湯沢中里スキー場&フォレストアドベンチャー湯沢中里のブログ

夏も冬もスマイルになる、オールシーズンリゾート!!
夏はフォレストアドベンチャー、ゴルフ、大源太湖カヤックツアーなどのアクティビティ、
冬はファミリーに優しく、子供が喜ぶ、大人も楽しいスキー場です。パウダースキーの穴場


テーマ:
早くもシーズンは折り返し。
みなさん、良いスノーライフをお過ごしですか?
 
シーズン初めの雪不足な感じはすっかり忘れてしまうぐらい
1月中旬から雪が良く降ります。
スキー場的には雪はもうお腹いっぱいな感じが正直あるのですが
滑り手的には嬉しい雪でもあります。
 

みなさんの気持ちが満たされているであろう
そんなシーズンかと思いますが、
ゲレンデではもう一つ!皆さんのお腹を満たす
ゲレ食も湯沢中里スキー場は充実していますよ!


今年NEWオープンの【Stone Cafe】
VOLCOM STOREと併設のこちらのカフェでは
ホットサンドを中心としたメニューが人気!
「スキー場の美味しいパウダーポイント」なんかも教えてくれる情報発信アンテナショップ
 
中里スキーセンター2階【レストラン シェルブール】
豊富なメニューと
今季はシェフおススメの「森のオムライス」が人気!
2種類のライスと3種類のソースをお好みにあわせて組み合わせが出来ますよ!
 
 
窯焼き本格ピッツァ【パオリーノ】
湯沢町にある超人気店ピットーレの姉妹店が冬季湯沢中里に出店!
落ち着いた雰囲気の中で極上の窯焼きピッツァが味わえます。
 
その他にも焼きたてあつあつのたこ焼きが食べれる【笑たこ】や
土日祝日のみの営業の【屋台村食堂】、【中里食堂】
などなど、ゲレ食グルメも充実の湯沢中里スキー場でお待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっと言う間に2月に突入です。
1月と比べると日本海の海水温が下がり、雪の日は多いものの
ドカ雪の日は少なくなると言う事を聞いたことがありますが
さて、どうでしょうか?
 
2月に入り大学生の方々が春休みになったこともあり
平日もたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございます。

そんなたくさんのお客様にお願いがございます。
1.忘れ物、落し物
シーズン通して非常に多くの落し物、忘れ物があります。
・皆様、滑走前にファスナーが閉まっているか確認しましょう。
・リフトに乗っているときは物を落とさないようにご注意ください。
・お帰りの際は忘れ物が無いか持ち物をチェックしてお帰りください。
 
ゲレンデに落とされた物は雪に埋もれて発見は困難です。
また、ゲレンデメンテナンスで毎日、圧雪車が走る為、破損している場合がほとんどです。
お客様大切なお荷物はお客様自身でしっかり管理をお願い致します。

2.ゲレンデ滑走において
これからスノーボード、スキーにチャレンジする方も多いと思いますが
止まり方も知らずいきなりリフトに乗って滑走は非常に危険です。
最悪、ゲレンデでお客様同士の衝突事故もありうるので
これから始める方はぜひ半日で良いのでスクールでレッスンを受けるか
一緒に滑りに来た友達のレクチャーを受けましょう。
また、リーシュコードをしない為、スノーボードを上から流す方がいらっしゃいます。
流れ止めがついていないスノーボードはリーシュコードを必ずしてください。
さらに、ボードでそり遊びもNGです。
ゲレンデ麓ではたくさんの小さいお子様がそり遊び等を楽しんでいます。
そこに操作不能のボードが突っ込んだら…。 想像つきますよね?
 

色々と書いてしまいましたが
皆様が楽しんで頂くためにはある程度のルールとマナーも必要かと思います。
そんなに難しい事ではありません。
皆様の思いやる気持ちがスノーライフをより楽しいものへとしてくれるはずです。
私たちもお客様に負けない気持ちでお客様をお迎えするようがんばります。

それでは引き続き最高のスノーライフを楽しみましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ半月近く、雪の日が多く今日のような晴れの日は貴重になってきました。

シーズン初めの小雪はウソのようで、

ウソかホントか「あの大雪の3日間」で昨年の積雪量が一気に降ったとも言われ

例年通りの雪の量になってきましたよ。

 

おかげでジェットトレインパークや

 

今年から始まった「体験スノーモービル」も営業が開始しました!

(どちらも土日祝のみ)

 

無料のそり遊び広場やスマイルキッズパークもたくさんのお客様に遊びに来てもらいました!

まだまだ続くウィンターシーズン!!

トピックス、イベントを盛りだくさん用意してお待ちしております!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だんだんどーも

気が付けばとっくにスキー場は予定通りオープンして2017年に突入!!

アルバイトの子たちに「ブログ更新してないよ~!」

って尻を叩かれながら久しぶりに更新!

 

心配されていた雪は1月の3連休の前後に降雪が続いているため

ゲレンデはだんだん平年並みに近づいてきています。

1/11(水)の状況では初級者、中級者コースは全て滑走可能。

上級者コースはトレーニングバーンのみ滑走可能です。

そろそろダイナミックコースが開けられるかなぁ…

って状況です。

この上級者コースはファミリーゲレンデと言われる湯沢中里の「裏」の顔?

と言っていいほどの湯沢エリア指折りの急斜面の為、なかなか雪が積もらずまだ開放に至らずです。

この中里の急斜面は止まらず滑ってこれたら結構な腕前ですよ!
ちなみに、画像は地元の子供たちが果敢にトレーニングバーンを笑いながら転がり落ちてきたときです。

 

さて、今年の湯沢中里のトピックスの一つ

BANKYARDの準備が着々進んでいます。

 

こうやって粘土を使ってコースをイメージし

それを元に作っていくんですね~

中々興味深いですよね。

 

もう一つはSIDE COUNTRY

オフピステの情報をディガーチーム「SNOWCASE」さんが毎日発信してくれます。

今まではとはかなり違うイメージもお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが

実はこれも湯沢中里スキー場の持つ魅力の一つなのです。

 

こどもが喜ぶ、大人も楽しい!

湯沢中里スキー場の本当の魅力はこれからですよ!

 

たくさん遊んだあとは「Stone Cafe」でお腹を満たすのも忘れずに!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久しぶりの更新となってしまいました…

11月は毎週各所で行われるイベントにてスキー場PRブースを出展していました。


各会場、たくさんのお客様にご来場頂き誠にありがとうございました。

ブースにて「毎年行っているよ~!」「今年も行くからね!」

ってお声を頂くとかなり嬉しいです!

私たちも、今年もたくさん喜んでもらおう!、既に来シーズン何新しいことを始めよう!

なんて考えています。

 

 

さてさて、肝心の雪なのですが例年と比べると少し遅めのようです…

 
昨日から降り続いた雪は今朝まで降り続きましたが
残念ながら素晴らしい天気の本日は根雪にならずほとんどが消えてしまいました。

 

いつもどの季節は待ち遠しいもので

寒い冬から暖かい春もなかなか来ない事ですし

暑い夏もなかなか終わらないので

季節の流れを楽しみましょう~

 

長期予報ですと平年並み~やや多めとの事なので

今後来る、冬将軍に期待しましょう!

 

※オープンは12/17を予定しておりますが遅れる場合があるのでSNS,HP等で最新情報をご確認ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

しばらくぶりの更新となってしまいました…


夏ぐらいから、パンフレットやポスターの製作、新しい企画を煮詰めたり

とスキー場がオープンするまでが非常にバタバタする時期です(いいわけ)

 

そんな中、今年も皆様に喜んでいただけトピックスをお届けすることが出来そうです!

 


●今年のトピックス!!●

 

★VOLCOM STORE YUZAWAが中里スキーセンターにオープン!!

あの、有名ブランドがゲレンデに初出店です。

アパレルからアクセサリー類まで幅広いアイテムをなんとアウトレット価格で販売!!

現地でお気に入りのウエアを購入してすぐ使える!

なんてことも出来ますね! 

ショップに併設のStone Cafeも新規オープン!

★BANK YARD 新設!

フリーライドパークが自然の地形を利用して遊べるバンクパーク「BANK YARD」にリニューアル!

遊び方は色々なのでキッズから大人まで楽しめる新しいタイプのパークです!

 

★森のオムライス【レストラン シェルブール】

2種類のライスと3種類のソースから自分好みでチョイスできる、ふわとろオムライス!

 

★SIDE COUNTRY -POWDER AREA-
オフピステがパワーアップ!ボルコムとコラボレーションしてパウダー情報をお届け致します!

 

そして、今年は裏表でW表紙!!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あっと言う間に8月が終わり
9月も中旬になりました。
いつの間にかセミからコオロギの鳴き声に変わっています。



先日、私用で埼玉、東京に行ってきたのですが
蒸し暑さとセミがまだ鳴いているのにびっくり。
ここ、湯沢町では朝晩肌寒くなってきたので、要布団の季節に突入しました。
かなりザックリな感じですが
東京都と湯沢町の気温差は季節にもよりますが5℃ぐらいあるような気がします。
さらに湿度が低いので体感温度的にはもっと気温差があるので
今時期でもこちらに遊びに来られる際は
一枚羽織るもの。長袖のシャツか、ウィンドブレーカーがあると良さそうですよ。


さてさて、前置きが長くなりましたが
9月から冬季シーズン券の販売が開始しました!!




9月期に購入頂くと食事券が3,000円分
10月は2,000円
11月は1,000円となり
早くに購入していただくとよりお得になっています。
この機にぜひ、購入しちゃいましょう!
便利にweb申込み、カード決済も可能ですよ。

シーズン券の詳しいご案内はこちらから





これからは紅葉の季節が始まります。
フォレストアドベンチャー、ファミリーショートコース、ゴルフ練習場
そしてカヤックの営業もまだまだ元気に行っております。
四季折々の湯沢中里を感じにいらしてくださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月に入ってから1日雨の日はほとんど無く
お盆時期も湯沢中里近辺を奇跡的に避けるように雨が降ったようで
遊びに来られたお客さまは「ツイテル」夏休みになったと思います!




さて、この夏休み営業も8/31(水)までとなり
9/1からはフォレストアドベンチャーは土日祝日のみの営業となりますのでご来場の際はご注意ください。
ファミリーショートコース、ゴルフ練習場は引き続き毎日営業。
大源太エリアのカヤック&SUPも引き続きご予約のみの営業。
となりますので予めご了承をお願い致します。


また、8/22(月)から10/31(月)までの平日ご利用いただける
第2期ファミリーショートコース平日シーズンパスの販売も開始致します。
大人:¥7,000円/子供¥5,000円
となっております。
これからは「スポーツの秋」。
ぜひ皆様のご来場をお待ちしております!!

【湯沢中里ホームページ】
http://www.yuzawa-nakazato.com/summer/index.php
【twitterを始めました! follow me!!】
https://twitter.com/yuzawa_nakazato
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー
暑くなってきましたね。
湯沢中里も今年に入って30℃越えの日が2回も!!
いやー
本当に暑い!!

都市部の方に怒られそうですね…

さて、そんな湯沢中里は実際暑いのですが
湿度が都市部より低いおかげがまとわりつく感じが少なく
さらに日陰は涼しい風が抜けていくので意外とすごしやすいかもしれません。

木々の葉が日傘なる森の中で遊んでいただく
フォレストアドベンチャー・湯沢中里は大人も子供もお楽しみいただける
夏休み中も大人気のアクティビティ。
ただのアスレチックだと思っていると大変な目にあいます(笑





もう少し、自分のペースで遊びたいお客様は
ファミリーショートコースがお勧め。
今の時期は早朝営業をおこなっているので暑くなる前に1ラウンド周る事も出来ます。





やっぱり暑い!もっと涼しく遊びたい!
って方はやっぱり水上での遊びがたのしいですよね!!
湯沢中里から車で約15分ほどの大源太エリアでは
カヤックや今、大流行のSUPのプログラムで遊ぶことが出来ます!
もちろん小学生以上のお客様からご参加いただけるのでご家族でもOKです!!





夏休み!遊びたいが湯沢中里にたくさんあります!!
皆様のご来場をおまちしております!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。