湯沢中里スキー場&フォレストアドベンチャー湯沢中里のブログ

夏も冬もスマイルになる、オールシーズンリゾート!!
夏はフォレストアドベンチャー、ゴルフ、大源太湖カヤックツアーなどのアクティビティ、
冬はファミリーに優しく、子供が喜ぶ、大人も楽しいスキー場です。パウダースキーの穴場


テーマ:

ゴールデンウィークまでもう少し!
皆様、ご予定は決まりましたか?
湯沢中里では4月29日から夏季営業を開始予定です。


湯沢中里では
 今、テレビや雑誌でも大きく取り上げていただき、フランス生まれの大人気のフォレストアドベンチャー!

自然の立木の上につくられた足場から足場に渡り進み、最後はジップスライドで滑り、年齢や性別を超えてダイナミックな空中散歩と空中遊泳が楽しめます!

 

大源太エリアでは
初めての方やご家族でも最高に楽しめる大源太湖カヤックツアー!

敷居が高いアクティビティと思われがちですが、30分ほどの湖上のレクチャーで湖をクルージングできるぐらい、親しみやすいアクティビティです。!

現在はそれぞれのご予約をそれぞれ承っております。

 

フォレストアドベンチャーは先のブログの投稿でお知らせしていますが
キャノピーコース増設でパワーアップしています。
それに伴いコースが
キャノピーコース
アドベンチャーコース
の2コースに変更。
※ディスカバリーコースはなくなりました。


毎年ゴールデンウィークはご予約で満員になる場合がほとんどですので、ぜひ早めのご予約をおススメ致します!
 

 

カヤックは大源太湖から残雪の山々と森の息吹を感じる事ができ
タイミングが合えば桜がちょうど満開かも?!


1日プランはランチ付で、気持ちもお腹もいっぱいになりますよ!

ゴールデンウィークは
冒険もリゾートも楽しめる湯沢中里へ
Let's GO !!

 

ご予約・詳しくは湯沢中里ホームページでチェックしよう!! 
 

※フォレストアドベンチャーはご予約の方を優先してご案内しています。
ご予約で満員の場合は、飛込み(ご予約無し)でご来場いただいてもご利用できませんので予めご了承をお願い致します。
※大源太湖カヤックツアーは完全予約制です。
2日前までにご予約をお済ませください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の 「キャノピーコース」の他にもう一つある

「アドベンチャーコース」とどっちがいいのかな~

って迷っているアナタはスリリングなのはお好みですか??


【アドベンチャーコースを楽しむ!】
安全確保のシステムはセルフビレイを採用しています。
セルフビレイシステムは自己の安全確保を利用者自身で行っていただきます。
正しい手順で行えば、樹上では常に安全が確保されている状態になりますが、間違える可能性がある為リスクが伴います。そのリスクを軽減するために、利用者全員が事前に安全講習を受けていただきます。
これが大人も子供も真剣になるヒケツです。
 

先述の「キャノピーコース」とは違い、高―――い木の上で遊びます。
ちなみに上の画像は一番低い所です!

一番高い所は約15m!!マンションのマンションの3~4階の高さでアクティビティにチャレンジし、最後はジップスライドでびゅーんと滑り降ります。

その他にも足場が不安定だったり、ターザンのようにネット飛び写ったりと難易度が高め=スリル満点です。
 

「とは言ってもアスレチックでしょ」

って思っていらっしゃる方も多いのですが…

この後は体験してのお楽しみですね!!

 

 

難易度も上がるので参加条件もキャノピーコースと比べて上がりますのでお子様(17歳以下)だけではご利用いただけません。
 

[料金&参加条件]
大人(18歳以上・体重130kgまで)3,700円
子供(小学4年~17歳) 2,700円
※子供だけでの参加は出来ません
18歳未満の方は18歳以上の保護者同伴の参加が必要です。
(同伴は大人1名に対し子供2名まで可能)

※今回のコース改変でディスカバリーコースのご利用は無くなりました。


【アドベンチャーコースのご予約は下記から↓】
フォレストアドベンチャー・湯沢中里
アドベンチャーコース オンラインご予約

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この春からフォレストアドベンチャー・湯沢中里に「キャノピーコース」がオープン!!

するのですが

「それって今までと何が違うの?」って疑問にお答えします!

 

【キャノピーコースとは?】


キャノピーコースは身長110cm以上からご利用いただく事ができ、自分で器具を操作することがなく安全が確保できるコンテニュービレイシステムを採用しています。
このシステムは利用者がコースを登る前に安全を確保すると、ジップスライドで滑り降りるまでに、途切れることなく安全ができる為、お子様でもひとりでもご利用いただく事が可能です。
(※ただし小学3年生以上の方に限ります)


さらにもう一つのアドベンチャーコースとの違いは「遊ぶ高さ」です。

湯沢中里は冬季の雪に埋まらないように木の上にある足場が高い所にあり、最大はなんと15m!!マンションの3~4階の高さです!

これが一つのウリでもあるのですが、やはり「どーも怖い」方はいらっしゃるのです。

それをもっと低く、より親しみやすいのが「キャノピーコース」です。
親子3世代でも楽しめると思います!

 


フォレストアドベンチャーはただ楽しいだけでは無く、

お互いのフォローも大事なので、ご家族、友達間の絆もより深まる事でしょう。

 

この夏、未体験の森へみなさんでぜひチャレンジしてみませんか?

[営業期間]

2017年は4月29日(土)から11月5日(日)の間

土日祝日の営業とGWと夏休みは毎日営業致します。

 

[料金&参加条件]
年齢に関わらずお1人様 2,700円
(身長110cm以上の方、体重130kgまでの方が参加できます)
※小学2年生以下は必ず18歳以上の保護者の同伴の参加が必要です。
(同伴は大人1名に対し子供5名まで可能)
小学3年生以上は保護者の同伴は必要がありませんが地上からの見守りをお願い致します。

【キャノピーコースのご予約は下記から!】
フォレストアドベンチャー・湯沢中里
キャノピーコース オンラインご予約

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月2日(日)をもちまして2016-2017シーズンの営業を終了とさせていただきます。
今でこそ、まだまだ多くの雪がありどこでも滑れるような状況ですが

シーズン初めは雪が少なく「まさかの今年も!?」なんてことがウソのようです。

 

今シーズンは12月17日オープンして
今日の4月2日までアッと言う間の107日間

皆様のご利用、誠にありがとうございました。

また、関係者の皆様のお力添え頂きありがとうございました。

 

皆様、これからも引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。

 

夏営業が4/29から!

休むことなく準備です!!

ありがとうございました!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、ウィンターシーズンが残り少なくなってきました。

真冬の間は遅かった朝も、今は6時には外が明るくなり
17時頃でもまだまだ陽が高く、陽がのびたなぁ
なんて季節の移り変わりを感じています。
 

さて、16-17シーズンの営業は4月2日(日)までとさせていただきます。
シーズン出だしには小雪に悩まさせれ、「今年も…?」と思わされる所もありましたが
終わりが近づいてみれば、例年通りの残雪量で最後までガッツリ滑れる良いシーズンで終わりそうです。

スマイルキッズパークのチュービングコースや

なんちゃってクロス、モーグル、アスレチックもトップシーズンと変わりなく遊べますし

今季新登場のBANKYARDも楽しめます。


そして、営業最終日にビックなイベントが舞いこんできました!
ムラサキスポーツさんが
17-18NEWモデルの試乗会を開催していただける事になりました!!
早期予約特典として特別割引サービスがあるとの事!
更にはスキー場ファイナルサービスデーと称して
1日券以上のリフト券をご購入していただいたお客様に
来季ご利用いただけるリフト1日券をプレゼント!!


営業終了日まであとわずかですが
春休みは湯沢中里スキー場で笑顔で過ごしてみませんか?
引き続き、皆様のご来場をお待ちしております!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日は「中里スノーカーニバル」

 

昨日は「雪上大運動会」

たくさんのお客様にご来場頂き誠にありがとうございました!!

個人的にはこのスノーカーニバルは冬が終わりを告げるイベントのような気がします。

ゲレンデもすっかりザラメ雪になってきましたが

去年と違って雪はたっぷりとありますので

2016-17シーズンの営業終了予定日の4月2日(日)までよっぽどのことが無い限り

スキー・スノーボード・雪遊びをお楽しみいただけそうです。

 

さて、スキー、スノーボード、雪遊び旅行とは皆さんにとっては
非日常を体験できる貴重な体験ですが
非日常と言うぐらいなので、
日常通りにいかないのが当たりまえなのです。

例えば、
電車は2時間-3時間に1本、タクシーは走っていない。
なんでもすぐに手に入らない。
今時、現金のみの取り扱いがほとんど、ATMが無い。

あげればきりがないのですが
おそらく皆様が生活されている所、日常では考えられないと思います。
ちょっとネガティブなイメージになってしまうかもしれませんが
そのかわりに皆様の日常では手に入らないと思う

大自然、豊富な雪、その雪のおかげで楽しめるスキー、スノーボード、雪遊びが

湯沢中里スキーで楽しめるのはあと20日間ほどとなってきました。

 

この冬?春?

まだ間に合う湯沢中里で皆様にとっての「非日常」を体験してみませんか??

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ冬で窓の外は雪が降っている今日この頃

夏季の営業開始まであと2か月を切りました!
冬の営業はまだ1か月(4/2まで営業予定)あるのですが…

2017夏季営業は4/29(土)から下記のアクティビティの営業を予定しております。

○湯沢中里エリア○
・フォレストアドベンチャー・湯沢中里
・ファミリーショートコース
・ゴルフ練習場
・MTBレンタル

○大源太エリア○
・カヤック
・キャンプ場

ただし、残雪、除雪等により営業開始日、内容を変更させていただく場合がございますので
お出かけ前にご確認、お問合せをお願い致します。

さらにビックトピックス!!

◇フォレストアドベンチャー・湯沢中里が変わります!◇
コースの大幅な増設に伴い、2つコースのご利用条件が変更になります。

【キャノピーコース】
キャノピーコースは身長110cm以上からご利用いただくことができる、フォレストアドベンチャーの中では最も難易度が低いコースです。
他のコースとは違い、自分で器具を操作することなく、安全を確保できるシステムです。
保護者の方の付き添いがなくても、お子様のみでも遊んで頂くことも可能です。(注1)
また、学校や子供会などの団体でのご利用にもおすすめです。

注1;小学3年生以上に限ります。また保護者の方が地上から見守って頂くよう、お願いします。

【アドベンチャーコース】
小学4年生以上もしくは身長140cm以上、体重130kgまで
18才未満の方は、必ず18才以上の保護者もしくは同等の資格を持つ方と一緒に参加していただきます。
保護者の方1名につきお子様2名まで同伴可能です。

※ディスカバリーコースのご利用は無くなりました。

現在、予約システム、ウエブを更新中です。
完了次第予約を承りますので今しばらくお待ちください。

冬も、夏もご来場をおまちしております!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けばあっと言う間に2月最後の土日も終わり

もう3月に突入です。

テレビでは花粉症のCMが流れて

「関東はもう春なんだな~」

なんて思う、中の人の今日この頃です。

 

先ほども書いた通り、関東や都市部ではすでに春の気配を感じているかもしれませんが

湯沢中里スキー場はまだまだ冬模様。

1月のようにドカッと大降りはしないものの雪の日は少なくありません。

また、3月に入ると雪質が悪くなる。なんて思う方も多いかもしれませんが

コーンスノーと呼ばれるいわゆる「ザラメ雪」も楽しく遊ぶことが出来ますよ。

 

コーンスノーはその時の気温、気象条件などにもよりますが

雪が柔らかいので転んでも(あまり)痛くないので

これからスノーボード、スキーを始める人にもおススメ。

そのおかげで新しいトリックの練習にも最適です。

 


今年新登場の中里 BANKYARDで当て込み、飛ぶ、擦るなんても最高ですよ!

他にも春は晴天率がグッと上がり、

気温も上がるので身体が縮こまらないので動かしやすいのでは??

まぁ 色々と書きましたが

まだまだこれからの季節も楽しめるってことですね!

 

そして3月11日(土)は中里スノーカーニバル!

夕方から出店、イベント、抽選会、たいまつ滑走、花火大会などなどを予定しております!

今年もたくさんのお客様のご来場をおまちしております!!

 

詳しいイベント情報は湯沢中里スキー場ホームページにてチェックを!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今季のNO.1トピックス
あのVOLCOMが湯沢中里スキー場内スキーセンターに店舗をオープン!


その名も「VOLCOM STORE YUZAWA」

品揃えも他の店舗と遜色無い感じとなっており
アパレルからスノーグッズなど幅広く展開。


もちろんウエアも数多く販売。お店でゲットしてそのままゲレンデへGO!
なんてことも出来ますね!



さらにはこちらの店舗でしか手に入らない限定アイテムや
お得な価格でのアイテムも多数ご用意!
これは一度は店舗に訪れておかないといけません!

 

さらにストアに併設された「Stone Cafe」はボルコムの雰囲気満載で
先のブログにも書きましたがホットサンドを召し上がりながら
湯沢中里の情報発信スポットでもあるこちらのカフェスタッフに
ゲレンデの「オイシイところ」を尋ねてみてください。

先月は元ハロプロ・メロン記念日、現在はFM NIIGATAでナビゲーターとして活躍中の

斉藤瞳さんにもご来場いただきました!

そのほかにもBANKYARDやSIDE COUNTRY

SNSでのフォトコンテストも開催中!!

http://vhssnow.com/info/volcom-sidecountry/

 

まだシーズン折り返し。

今季の湯沢中里は見逃せない!!

 

 

◇VOLCOM STORE YUZAWA & Stone Cafe◇
平日・日曜日 10:00-18:00
土曜日  10:00-20:00※3/18以降は18:00まで

期間 4月2日(日)まで
facebook

https://www.facebook.com/nakazatosidecountry/?fref=ts
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。