yuzachi日記 僧帽弁閉鎖不全症〜手術

日々のいろんなこととか

NEW !
テーマ:
高3の息子
今日が大学受験の合格発表でした!
指定校推薦をもらっていたので
まぁ落ちることはない
との事でしたが
それでも
やっぱり受かるまでは
心配で心配で

来春からは
嫁さんの実家から
都内まで通うことになります
大変だけど
頑張れ息子!

うちにいなくなると
急に寂しくなるわな〜
心内膜炎で入院する前の日に
親子で大げんかして
けど
翌日本人は何もなかったかのように
接してくれて
俺より大人だなと思ったのが
つい
数年前
大きくなりましたわ

これから
色々ありますが
頑張って欲しいですな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
過去何回か書いている声帯のお話
片方の動いていない声帯を
動いている方が頑張ってカバーしてるんだけど
仕事中に電話出たりなんだりすると
夕方声帯が疲れちゃって
声がうまく出せません

翌日の朝には回復して
普通に出るけど
その日によっても違うし
こればっかりは
薬飲んでも治らんし

筋肉鍛えるとかできないですかね〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近そんなにのんでないけど
翌日残ることが多くて…

昨日は寒かったので
お湯割にしました

今日は休みだったし
昨日の晩は結構のんだ気がしたけど
今朝はお酒が残ることもなく
素敵な朝を迎えられました

身体が疲れてるのも
あるのでしょうけど

最近お酒がなかなか抜けなくて
ひどい時は
朝なんでも無くて
昼に2日酔いピークなんてことも
うーん
お酒控えた方がいいかなぁ…(;_;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、やってしまいました
ギックリ腰
歩けないほどではないですが
落ち葉を入れたゴミ袋を持った途端
腰に電流が流れたかのような痛み

前にやった時は
10日間寝たきりだったから
今回はまだいい方ですね

今回でもう7.8回やってるから
完全に癖になってますな〜

腰痛バンドと
冷湿布手放せない
あー早く治らないかな〜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
僧帽弁閉鎖不全になって
手術を受ける前の時
急に脈が早くなって
ウッてなることが
結構あった

手術終わって2、3日たったときも
えらい脈が早くなって
薬を飲んだけど
よくならなくて
最終的に
電気ショックみたいなんでやったら
ようやく治った

あれ以来
一回も
脈が早くなる症状出てない
電気ショックすごいわ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日循環器の先生と
色々話をした事書きました
自分みたいな人工弁を入れた以外で
ワーファリン飲んでる人に
イイ薬があるらしいと
けど、それが良いからと言って
機械弁の人に試したら
全然結果が良くなかったという

薬の名前を聞いてなかったので
なんとも言えないですが
色々なことが
日々進化してますね

機械弁なかった頃とか
人工心肺の手術が
なかった頃にもしいたら
自分なんて
とっくにあっちに行ってるもんね
そう思うと
いい世の中にいますよね

外国行くと
医療費メチャクチャ高いっていうし
日本だと
自己負担3割
自分みたいな一級になると
うちの町は町負担になるし

ほんと今の環境に感謝ですな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はこの前受けた
ポリープの説明と
肝臓のエコーと
いつもの循環器の診察

いつもよりも受診が多いので
早めに自宅を出ました

いつものパターンだと
病院の入口の手前で
駐車場渋滞なのですが

あれっ?
今日は混んでない!
いつも10以上かかるけど
すぐに停められました

次は
これまたいつも混んでる採血
こちらもすぐに呼ばれ
レントゲンもすぐに呼ばれました

つぎは
腹部エコー
予約時間まで30分以上あるな〜
と思ってたら
こちらも予約時間前に呼ばれました

朝抜きだったので
売店でおにぎりとお茶買って食べて

けど、
ここからは診察時間までえらい待ちましたわ

先に循環器でしたが
ワーファリンの効きが良くないようで
4錠に増えました
年取った時にボケちゃったら
薬飲むの忘れて大変だよね〜とか
機械弁じゃなく
ワーファリン飲んでる人には
今はもっといい薬あるんだよとか
久しぶりに色々と話しをして
胃カメラの映像と
エコーの画像も見て
消化器内科の先生に聞く前に
脂肪肝と良性のポリープとわかりました

その後は
ちゃんと消化器内科の先生の話を聞いて終了
ダイエットとお酒を控えなさいとのこと

頑張らなきゃな〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
胃カメラやってきました〜
弁置換の前に2回ほど
経食エコーやっていたので
何となくわかってはいましたが

経食エコーのときはオエオエと鼻水、涙、ヨダレ
がものすごくて
非常に辛かった思い出があって
今回も辛いかな…と思っておりました

まず最初に胃の中をきれいにするとかいうのを飲んで
喉の麻酔を2種類
ドロドロのやつとスプレーのやつ

あっという間に
麻酔が効いて処置室へ

ベッドに左向きで寝かされ
マウスピース装着
そして胃カメラ登場

えっこんな太いんですか?
1センチ位の直径…

で、入れられてのどのあたりまできたら
飲み込んでくださーいと言われ飲み込みました

あれっ?
全然オエオエ来ない
鼻水と涙も出ない
よだれはそれなりに

けど、異物感はそれなりにあり
お腹にあたりますからね〜
空気いれまーす
ハイ終わりです
みたいな感じで終了

やっている時間はえらい長く感じましたが
終わってみると
恐れていた
オエオエ涙目鼻水はほとんどなく
よだれのみダラダラでした

見てくれた先生は特に問題ないですよ
との事
心配でしたが一安心です
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前健康診断で判明した

胃のポリープ

ここ何年もバリウムをやっていなかったので

循環器でお世話になっている

いつもの病院でみてもらいました

 

消化器の先生と話した結果は

健康診断で判断した先生は

悪性でないとの判断から1年後に見てみましょう

ってことだと思いますよ

 

とのことでした

ただ

心臓の時も早期発見で助かったので

今回も悪性ではないといえ

気になるので

診てください

とお願いしました

 

来月の2日に胃カメラ検査になりました

 

ただ

あれ?肝機能もちょっと悪いね〜

と言われこちらも再検査に・・・

酒飲んでるから高いだけなんだけどな

と思いつつ

こちらは循環器と同じ日に

超音波をやることに

 

どちらも悪くないといいんですけどねー

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事終わりで
幼稚園から中学の同級生の集まりでした!

いつものように会う奴もいれば
高校出て以来会ってないんじゃ?
って子もいました

けど、
会うといつでもその時に戻れるんだよね〜
ひさびさに会って
連絡先交換して
楽しいひと時でした

いつまで経っても
同級生いいですね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。