遊佐の資格試験挑戦ブログ

いろいろな資格にチャレンジしています。
取得資格:
メンタルヘルス検定Ⅱ,修習技術者, QC検定2, ビジネスマーケティング実務検定B, AP, 防災士
貿易検定B, 危険物乙3, 4 ,5, 6, eco検定, ビジネスコンプライアンス検定初級,FP2,IP3,ビジ実務法務3,個人情報保護士,CSR検定


テーマ:
契約書の内容を見落としていまして、
急遽、来月末までに今の家を出ることになりました。

今日は、危険物取扱者の試験後に不動産屋に行ってきました。

こんなことが起きないように、来年は法律、不動産関係の資格を重点的に受けて行こうと思います。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「資格全般」 の記事

テーマ:
今日は危険物取扱者甲種の試験を受けてきました。
photo:01


前回、法令が合格点に未達で不合格だったので、2回目の試験です。

とりあえず、物理化学は大丈夫だと思います。
法令と性質消化は6割を超えていてもおかしくない位の出来でした。
当日中の合格発表がなくなったので、結果が分かるまで2週間ほどかかります。

これで危険物取扱者の試験を終わりにできるといいのですが。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログに書き忘れていましたが、10月27日に銀行業務検定を受けてきました。今日、不合格の通知が届きました。

この検定には財務、税務等の様々な科目があるのですが、一番いまの業務に近いであろう法務と外国為替の3級を選びました。

実は、法務には4級もあり、そちらを受けるつもりで4級の過去問集を買っていました。ただ、申し込み時に一番下の級を3級と勘違いし、そのまま受験料を振り込んでしまいました。間違いに気づいたのは、受験票が届いて過去問集と見比べた時です。そこからあわてて3級のテキストを買いました。

勉強は、法務は過去問集1周、外国為替は0.5周でした。

準備不足のため、
法務3級 50/100
外国為替3級 48/100
でどちらも不合格です。

ただ、法務の平均点は47.78点でした。銀行での仕事を目指して受ける人が多いであろう中で、平均点以上を取れていますので、それほど悪くはない点数だと思っています。

次回の銀行業務検定は3月です。
3,6,10月の午前午後に科目が割り振られていまして、それぞれの月に午前、午後の2科目を受けることができます。
3月には法務の試験がないので、外国為替3級と投資信託3級を受けようかと考えています。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。