作って描いて『手作り工房 Rumic(ルミック)』

手描き友禅オンラインショップ【結友】の姉妹店『手作り工房rumic』です。
手作り+手描きのバッグやポーチなどを作成販売しています。
どこにもない大人かわいいバッグをあなたに・・


テーマ:

こんにちは

手作り工房Rumicの藤原留美子です。



お客様の8割がリピーターさんに自然になる秘密セミナー

というセミナーに参加してきました。


講師は今人気のお洋服作家の中尾亜由美さんです。

大阪のマリオットホテルで開催されました。

ブログの印象通りのやさしいふんわりした雰囲気の方

やっぱり有名人はオーラキラキラがありますね~



中尾亜由美さん

中尾さんのコーデは上下とも手作り!お似合いでした!



手作り作家さんばかり6人

みなさんお若い方達ばかり(^_^;)

でも共通する悩みは同じで、共感することばかり

その悩みや疑問に一つ一つ答えていただき、

中尾さんの体験談や努力されてきたことをたっぷり聞けました!

やっぱり売れている方の日々の努力はすごいです。

私って何にもやれてなかったんだな~って思い知らされました。

努力の質が違った・・・


出る杭は打たれるけれど,出すぎた杭は打たれません!


名言です

確かに・・出すぎるほど頑張らないといけません。


8リピートのセミナー


今回お勉強したことを生かせるように頑張りたいと思います。

でも、他の皆さんのお話もいろいろ伺いましたが、

みなさん家庭の事情もさまざまで、状況も違いますから、

全て中尾さんのようにはできません。

自分だったらどうするか、自分の一番したいことは何か、

出来ることを出来る範囲で頑張ればいいと思います。


背伸びして負担になって辛くなっては意味ないですから。

楽しくなければ手作りなんてやっていられません。


皆さんともお知り合いになれたし、

情報交換しながら頑張りたいと思いますチョキ



バララインバラライン


こちらで販売しています↓

tetote_165x50_a


教室:(株)フィールウッド リファインかんざき様モデルハウス内


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

作って描く手作り友禅作家・藤原留美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。