Yuhです\(^o^)/






パンテオンへ‼

これこそ真っ黒すぎるし、もっと白くしたらどないなん!?(笑)
これは白くしていいレベルやわ(笑)


無料なので入りました!


鉄節を用いない石造建築としては世界最大だそうです!

映画『天使と悪魔』に登場するそうです。
観たことないけど(笑)


パンテオンのすぐ斜め前には、有名店のタッツァ・ドーロがあります!

自家焙煎のオリジナルブレンドコーヒーが売りです!


有名店なだけあって店内は観光客でいっぱいです。

店員はかなりテキパキと動いていて、効率よくお客さんを裁きます。
愛想が悪いというより、ハキハキと要領がいいって感じの対応です。

基本的にイタリア人は、みんな感じがいいですね。
この私がイライラすることがほぼなかったです。
(後に訪れるミラノでは、感じの悪い人が増えましたがw)

セッカチな私には、ノロノロされるよりこっちの方がいい。


名物のグラニータ・コン・パンナです!

生クリームが乗ったコーヒーのかき氷です!


ローマも太陽がきっついです‼
生き返りました‼


どんどん進み、ナヴォール広場へ向かいます!


ナヴォール広場到着!

世界の4つの大河を表しているという四大河の噴水です♪


噴水の後ろには教会が。


ここにもいましたー!
浮いてる人‼(笑)
またこの衣装!
なんでやねん!Σ( ̄□ ̄;)(笑)


少し離れた所にはムーア人の噴水が。


ローマって噴水がいっぱいあるんです‼

古代のインフラ事業により、元々ローマには多くの水道が引かれていたんですが、15世紀から行われた水道修復事業により、再び豊富な水が供給されるようになったので、ローマにバロック調の噴水をたくさん作ったそうです!


花粉症やねん。
鼻水とまらんわ~。って感じ?(笑)


ナヴォール広場沿いでランチすることに。

店員は私がジャパニーズと知ると「レッスンゴレライ♪」って歌いだしました(笑)

海外で聞く日本のギャグって必ず古い(笑)


写真を見て、トマトソースのパスタは好きなんで、これはいけるやろうと思って頼んだパスタが、私のめっちゃ嫌いなヤツでした!Σ( ̄□ ̄;)


失敗した!Σ( ̄□ ̄;)



これ、スパゲッティーに見えて、実は固いパスタなんですよ。

この前東京の本格的なイタリアンで頼んだら想像と違ってクソ不味くて残しまくったやつやわ!Σ( ̄□ ̄;)

ずっと私のblogを見て頂いてる方はご存じの通り、私は海外でパスタばっかり食べてるんですよ。
だから今回9年ぶりのイタリアやし、パスタ食い倒れの旅をしようと楽しみにしていたんですが、初っぱなから失敗しました!Σ( ̄□ ̄;)


写真撮ってもらいましたが、パスタ写ってないやん(^_^;)


カードで支払おうとしたら、カードが切れませんでした。
だから予備のカードで支払おうとしましたが、そのカードも無理でした!
「あんたのカードがあかんねん!」
みたいな扱いを受けましたが、この後 別の店でカード切れたしな!Σ( ̄□ ̄;)
あんたの店の機械がおかしいねん。
仕方なく現金で払いました(/--)/

二度とこのパスタは食べたくないので、同じ過ちを犯してはいけないので、お会計してから私が食べたパスタの名前を店員に確認してメモりました!

店員が「美味しかったん(^-^)?」って。
いや、“クソ不味くて二度と間違えて食べないように!”とはよー言えんわ(゜д゜)(笑)


ヴェネツィア広場へ!

“ローマのヘソ“といわれている広場です。


中は博物館みたいになっていて無料で入れます。
座って休憩してたら注意されました(;´д`)(笑)


エマヌエーレ2世の騎馬像が!
イタリア半島を統一したらしい。
知らんけど。


テラスから街並みが一望できます。
素敵(*´ω`*)


カンピドリオ広場で休憩。
座れる所を見つけたらまめに休憩しないと、ほんまに倒れそうです(;´д`)
ずっと歩き続けてます。


ここにはカピトリーニ美術館があります。

これ、ルーマニアの公園でも見かけました(笑)

有名な『カピトリーニの牝狼』ですが、有名な美術品と知らなかったら、ただふざけてるだけの像って思いますよね(^_^;)


流れ的にフォロ・ロマーノに行くつもりが、間違えて裏道から行ってしまい入り口が全然出てきません(;´д`)
ぐるーっと周りをまわるハメに、、、(/--)/


もうずっと炎天下の中歩きっぱなしなので倒れそうに。
カフェがやっと出てきたので入りました。




レモンのフローズンにしましたが、これがめっちゃすっぱかったです!Σ( ̄□ ̄;)

ローマ、食べ物ハズレだらけやな!Σ( ̄□ ̄;)


お次は地下鉄でコロッセオに行ってみます!


48時間乗り放題チケットなのでいっぱい乗らないと損やね(笑)


コロッセオ駅到着\(^o^)/


ほなっ!



↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村