& colors ~水彩で描いた紙雑貨~

水彩で描いたマステやフレークシールなど、紙雑貨を作っています。

シールやマステなどの紙雑貨を作っています。水彩が大好きです*


販売先 minne


連絡先 moyuyuto★yahoo.co.jp
      ↑★を@に変更してください

このブログに掲載された画像の無断転載を禁じます。
(C) Copyright yuyuu. All rights reserved.

NEW !
テーマ:

こんにちは!&colors 水彩紙雑貨

 

作家の ゆゆうです♪

 

 

先日、ただいま製作中のパフェマステのラベルを入稿しました。

 

今週末に届く予定です。

 

マステの方もカモイさんが早めに製作してくださり、そろそろ届く予定になっています!

 

早く実物を手に取りたくてウズウズ(*´ω`*)

 

また準備ができましたら、販売日時をお知らせいたします♪

 

 

 

さてさて!今日は委託先への納品のお知らせです。

 

 

& colorsの紙雑貨を委託させていただいています2店舗様はこちら。

 

hakomittsu.さん(大阪中崎町)

 

mignolieさん(兵庫県神戸市)

 

(お店のHPをリンクさせていただいております)

 

 

お写真はhakomittsu.さまより

 

 

今回、納品したのは夏にぴったりな紙雑貨たちです(*^o^*)

 

 

まずは、さわやかな青色の、星空ジュエルマスキングテープ。

 

 

 

 

それに新作のパフェフレークシールや、メッセージカードも!

 

 

 

 

他にも完売していました、とろける星空マステも追加納品させていただいています。

 

 

さらに今ですと、神戸のmignolieさんでは「あおいろ展」を開催しており

 

青色の作品が大集合していますヽ(*'0'*)ツ

 

今月いっぱいまでですので、気になる方はぜひ足を運んでみて下さい♪

 

 

ショップカードも追加で補充させていただきましたので

 

お越しくださった際には、こちらもぜひもらってください~!(*´ω`*)

 

 

 

ではでは!今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【今後の予定】

〇8/19~10/6 札幌駅ハンズビー委託 雑貨deカフェ

 

〇9/2~13 名古屋セントラルパーク委託 つくし堂 

 

〇9/16.17 大阪南港ATCホール出展 アート&手作りバザール

 

〇11.12 東京出展 デザインフェスタ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎ & colorsホームページ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎minneにて販売中

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


ポチっと応援よろしくお願いします(*^o^*)/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!&colors 水彩紙雑貨

 

作家の ゆゆうです♪

 

 

ジャムマステの制作に向けて、イラストを描き進めています。

 

製作過程 1(線画)

 

 

前回の線画から描き進めて

 

水彩紙のマーメイドという紙に、トレース(描き写し)し、水張りをしましたヽ(*'0'*)ツ

 

茶色で主線を描くのがいつものお気に入りです。

 

黒色より主張しすぎず、色になじむ感じが好きです♪

 

 

 

 

上の写真は、いちごジャムと、ブルーベリージャム。

 

まずは下地として、いちごは赤2色と、ブルーベリーは青と紫でほんのり色を置きました(*'-'*)

 

 

ここから何度も色を重ねて塗り進めます。

 

果肉がたくさん入っているのが美味しいな~、と思い

 

いちごの果肉たっぷり贅沢なジャムにしてみました!

 

 

 

 

 

 

この段階では、まだ容器の瓶は塗っておらず、中身のジャムだけ塗った状態です。

 

ここから白色と水色を使って

 

瓶に入っている様子を塗っていこうと思いますヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

最近、瓶のモチーフが可愛くて、描くのが楽しくて♪

 

他にも香水瓶とか、ハーバニウムも描けたらな~

 

と「描きたいものリスト」に入れていたり。。(*´ω`*)

 

まずは目の前のジャムたちに集中して、今日も描き進めていきます!

 

 

ではでは!今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【今後の予定】

〇8/19~10/6 札幌駅ハンズビー委託 雑貨deカフェ

 

〇9/2~13 名古屋セントラルパーク委託 つくし堂 

 

〇9/16.17 大阪南港ATCホール出展 アート&手作りバザール

 

〇11.12 東京出展 デザインフェスタ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎ & colorsホームページ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎minneにて販売中

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


ポチっと応援よろしくお願いします(*^o^*)/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!&colors 水彩紙雑貨

 

作家の ゆゆうです♪

 

 

今日は制作のお話ではなく、最近購入したマステとペンについて話そうと思います。

 

良かったらお付き合いください(*´ω`*)

 

 

ここ最近メッセージカードを作ったり、日記を書く時に

 

シンプルなマステがもっと欲しいな~と思っていました!

 

そこでついに、大人買いしてしまいました~♪

 

 

 

 

一気に50本も購入したのは初めて。。!

 

カラーも緑、赤、青と系統をそろえてみたり

 

今まで挑戦してこなかった細めの6mmタイプも購入してみました

 

並べるとすごく可愛い(*´ω`*)

 

 

イラストがメインの柄物マステと合わせる時は、シンプルなマステが活躍しますね!

 

& colorsのマステとフレークシールとも合わせてたくさん楽しもうと思います♪

 

 

 

それと、カラーが豊富なペンも欲しかったので、こちらも一緒に♪

 

 

 

 

 

ノーマルなものから、キラキラしてたりマーブルだったりと、全部で48色あります。

 

同じシリーズの物や、色違いなんかがあると、ついつい全部ほしくなってしまって(・・。)ゞ

 

使いやすいというのもあるんですが、たくさん並んでいるのが可愛いという理由もあるんですよね笑

 

 

一緒に写っているカラフルなルーズリーフは

 

クリエイターズマーケットでお隣のブースの方だった、コモノ作家 chicu.(チク)さんの作品。

 

ウミウシやクラゲなど、海の生き物たちが可愛い♪

 

 

コモノ作家 chicu.(チク)さんのminneのページはこちら

 

https://minne.com/@yura2chicu

 

 

chicuさんも、私と同じ水彩絵具を使って描いていらっしゃるのですが

 

細部まで細かな描写がとても美しいです!

 

描き手によって色の表現がこんなにも違うなんて、水彩は本当に奥深いな。

 

 

 

マステも、ペンも、ルーズリーフも

 

これからたくさん使っていこうと思います(*^o^*)

 

 

 

ではでは!今日もお読みくださりありがとうございました!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎ & colorsホームページ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎minneにて販売中

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


ポチっと応援よろしくお願いします(*^o^*)/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!&colors 水彩紙雑貨

 

作家の ゆゆうです♪

 

 

9月の16、17日に開催する大阪の アート&てづくりバザール

 

こちらの出展に向けて、新作のマステを描き始めました(*^.^*)

 

 

 

 

今回のモチーフはジャムです♪

 

 

イチゴジャムや、ブルーベリージャム、マーマレードを描きます。

 

上の写真は、下書きのさらに下書き、ラフの段階ですが

 

こんな感じのマステにしたいな~、と考えています。

 

 

ジャムのとろっとした美味しそうな質感や、ジャムクッキーも描いて

 

今回も「可愛く美味しく」が目標です!

 

 

 

今まで制作してきた

 

カップケーキのマステ

 

 

 

イチゴスイーツのマステ

 

 

さらに今制作中のパフェのマステ

 

 

 

こちらと比べて、規則正しく並ぶ可愛さよりも
 

今回のジャムマステは、ごちゃっとした可愛さを表現したいと考えています。

 

なので、ジャムやフルーツの他にも、ガーランドやリボンなども描く予定です♪

 

 

また制作途中もご紹介していきますので

 

どんな風に出来上がっていくのか、楽しみにしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

ではでは!今日もお読みくださりありがとうございました!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎ & colorsホームページ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎minneにて販売中

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


ポチっと応援よろしくお願いします(*^o^*)/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!&colors 水彩紙雑貨

 

作家の ゆゆうです♪

 

 

先月minneにてマスキングテープの販売を開始しましたヽ(*'0'*)ツ

 

ありがたいことに、たくさんの方にお越しいただき

 

届いた方々から続々と嬉しいレビューや、お写真が届いております♪

 

 

という訳で、今日はお客さんからいただいたお写真を紹介します!

 

 

ほし様より

 

 

とろける星空マステをメインに円デコしてくださいました(*´ω`*)

 

さらに、瓶の中にもとろける星空マステを使って、星空を閉じ込めてくださっています。

 

他のシールと合わせて、こんな可愛い使い方もあるんですね!

 

私には考えもつかなかったので驚きです。

 

 

星空のレースマステも上下に使ってくださり

 

青色カラーも統一されていて、とても素敵です♪

 

 

 

 

 

pocket-i様より

 

 

こちらは、はがきにコラージュしてくださいました。

 

カップケーキのマステに、いちごスイーツマステを貼ってくださっています。

 

スイーツでまとめられた、カラフルで可愛らしい仕上がり♪

 

特に、他のレースやシールとの合わせ方がとっても可愛い!

 

こんなハガキが届いたら。。と想像するだけでワクワクしてきます(*^o^*)

 

 

ほし様、pocket-i様、本当にありがとうございました!

 
紙雑貨は使う方によって、たくさんの楽しみがあるので
 
こうして見させていただけるのが本当に嬉しいです(*´ω`*)

 

みなさんの素敵なコラージュを見ていたら、私も作ってみたくなりました♪

 

 

 

ではでは!今日もお読みくださりありがとうございました!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎ & colorsホームページ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

▶︎minneにて販売中

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


ポチっと応援よろしくお願いします(*^o^*)/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。