食の大切さを学びませんか??

 

6月12日(火)に『季節を彩る小牧の食』の講座を開催します!

今回は「バラすし」、「梅ジャム」、「花供曽(はなくそ)もち」が作れます照れ

「花供曽もち」とは、「釈迦の鼻くそ」と「花のお供え」との言い伝えから、これを食べると1年間無病息災で過ごせるといわれています。

料金は1,000円、定員は12名です。

皆様のご応募お待ちしております!

詳しくはチラシをご覧くださいニコニコ

 

5月19日(土)、26日(土)の全2回、『篆刻』講座~姓名印を刻ろう~』を開催しますお願いキラキラ

石印材に印刀を使って名前を刻ります。先生が丁寧に教えてくださるので、初心者の方も安心して参加できますよ!ぜひオリジナルのはんこを作ってみましょう!!

 

料金は1,000円、定員は10名です。

申し込みは往復はがきに①講座名 ②住所 ③氏名 ④年齢、性別 ⑤電話番号を記入の上

下記住所までお申し込みください。4月28日(土)必着です。

申し込み多数の場合は抽選となります。

抽選結果は本人宛に返信用はがきで通知します。

 

【申込み先】〒485-0077 小牧市大字西之島528番地1 ゆう友せいぶ

 

 

3月11日(日)に春まつり~交通安全フェア~を開催しましたよ春

講堂では交通安全のお話、MGD合唱団の発表、MGDによるワークショップが開かれました!!!!

また児童館ブースでは、こどもプランナーによる雑貨市、こども制服なりきりコーナー、

小牧エプロン会によるジャンボ紙芝居などなどたくさんの催しが開かれ大賑わいでした万歳万歳万歳

 

エントランスでは小牧自動車学校による自転車シミュレーターに行列が出来るほどでしたびっくり

 

 

 

 

愛知県警のマスコット、コノハ警部も登場

パトカーにも試乗でき子どもたちのイキイキした表情が見られました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

29年度のゆう友せいぶのイベントはこれですべて終了しました。

来年度のイベントも今からたくさん企画しております。

みなさま来年度もゆう友せいぶぜひお越しくださいね~!!!!!!