こけし初め

テーマ:
2016年
既に1月も後半となりました
早いですね
青森市はドカ雪に見舞われてます(-_-)
今朝の段階で青森市は積雪94センチ
それなのに弘前市は24センチ
五所川原市は47センチ
青森市と弘前市の差が70センチって
でもまだ平気です✨
日常生活も特に問題なしなのはウチの周りだけかしら?
昨日は体調悪かったけど土曜出勤の出番
朝からまさかの30分雪かきで一汗
おかげで元気になった気がして仕事を乗り切りました。雪国あるあるじゃないかしら⁈
私だけかな~
昨日は偶然にも、ウチの息子と娘と同い年の先生達と組んでの仕事でした
若さをもらいながら働けるって有難いです
でも家に帰ったら一気に具合悪くなり帰宅後倒れ込むように爆睡して朝を迎えました✨
おかげで峠は乗り越えた気がします
新年明けての2週間の仕事がとってもキツかったんです
そのキツさまだまだ続くのでペース配分しなきゃ…
そんな仕事のことばかり考えてたら
こけし初めのブログ更新してないことに気が付きました



今年のこけし初めはコチラ(✧◡✧)

{9E6FA600-915A-4C00-9F51-D453D8649FAC:01}





アニキこと長谷川優志工人のひなこけし
出来たてホヤホヤをいただいてきました
どうかしら?





{4A7BD7FF-9F13-443E-8808-1F4AAEAA4700:01}

独立して単体で立つことも出来る小さなお雛様
可愛い~(*˘_˘*)





{D48EF972-5CEE-4A97-B1A4-7E160214C261:01}

干支こけしで登場してから何かと現れる孫悟空のぼんぼりカップ
菱餅のコーヒーカップ(遊具)風
他にも色々なちびっ子を乗せれそうで楽しみ






のんきに記念撮影色々してたら
ミミーミ星人が暴れだす~
{C133B05C-61EB-4281-8BC3-BD5A41A02661:01}

退散~




昨年は健三さんでこけし納め
明けて新年アニキでこけし初め
今年もイイ1年になりそう(*^^*)


今月後半も秋田こけし会例会
なんと新人工人さんの頒布ありですってよ~
楽しみです‼️
それから、こけしがご縁で繋がったこけ友さんとの対面など、具合悪くなってる場合じゃありません!こけ活の楽しみがまってるので頑張ります







今日はこれからお風呂へ行って
こけし館へ金ちゃんパラレルワールド見に行こうと思ってます
その報告できたらまたブログへ


ではではまた~

AD

新年の抱負

テーマ:
今ブログ投稿すると貰えるってのがあって
早速投稿しよっと!

お題は新年の抱負ですか~

2015年突然話がきてフルタイムの仕事に就くことになり生活のペースがガラリと変わりました
途中、普通の仕事はしたことあったけど、20数年ぶりの現場復帰
知らぬ間に身体にも負担がかかっているようで
膝痛、咳に腹痛に耳下腺炎など新しい痛みが次々と出たり消えたり💦
それでも仕事を休むことなく12月を迎えました
日々考えることは仕事が中心
家のことはおろそかになる
こけ活も激減
実家で一人暮らしの父のとこへも中々行ない
仕事は楽しいのですが、これでイイのかと思いながらの2015年でした

2016年はいったいどうあるべきなのか
考えてみたいと思います
目の前のことだけこなして生きるのではなく
一つ一つの意味を確認しながらその都度最優先することを見極めれる大人になりたいです✨
先を見越す思慮と決断力




今年も宜しくお願いします(*˘_˘*)






AD