yuyuうた大辞典

yuyuオリジナル楽曲のすべてがわかる大辞典

シンガーソングライターyuyuです





yuyu with eriri(ゆりり) のユニットとして





ピアニスト えりり と共に活動をしています。








2017年3月 現在




オリジナル楽曲が400あります。







この「yuyuうた大辞典」をみれば


その全ての歌詞がわかります!


 


アメンバー申請はお気軽にどうぞ!

$yuyuうた大辞典







$yuyuうた大辞典







$yuyuうた大辞典











ねこへびブログ「yuyu with eriri(ゆりり) 音符の倉庫②」 は 


こちらから ➷






yuyu with eriri(ゆりり)音符の倉庫②












ペンギン足あとラブレター yuyu with eriri(ゆりり)へのメッセージは







までお気軽にどうぞ!






ネットでのCD・グッズ販売は







うお座 ネットショップ「ミララのお腹」 をご利用くださいませ。





http://officeu.cart.fc2.com/






また youtubeにも yuyuの曲をたくさんUpしております


ぜひ ご覧くださいませ











ペンギン  <You Tube~yuyueriri~>






http://www.youtube.com/user/yuyueriri









yuyu@happy.name


  

テーマ:
 
 
yuyu No:399(2017年2月10日)
えりりCode:281

 
 

【卒業ソングプロジェクト010】
東みよし町(徳島県)昼間小学校2017
 
 
「6年間の絆」
作詞/昼間小学校6年生のみんな 作曲/yuyu /編曲・ピアノ/えりり
 
 
 
ドキドキワクワクの入学式 晴れのち曇り(たぶーん)
新しい友達 希望に満ちていた
そこには楽しさや悲しさがあったけど(ペーペー)
ゼラニウム咲き誇る 昼間小学校
 
 
心ひとつに踊ったエイサー
手作り八つ橋 ついてきたシカ(噛まれたー!!)
 
 
雪が降ってきたよ みんなの心に
お化け屋敷(うらめしやー!)
からくり屋敷(ニンニン♥)
あいさつ運動 みんな笑顔になる
友情 絆 忘れない
 
 
 

<エピソード>
2016年に引き続き 徳島県
東みよし町立 の小学校4校にて
オリジナルの 卒業ソングづくりをさせていただきました。

2時間の授業の中で
生徒たちから集めた思い出の言葉を繋ぎ合わせ
その場でメロディをつけて
世界にたった一曲のオリジナル卒業ソングをつくります
そして 最後には生徒たちにその歌を歌ってもらい
レコーディングをし
後日 CDにしてプレゼント!
卒業式で歌ってもらえたらいいな ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
 
yuyu No:398(2017年2月10日)
えりりCode:280

 
【卒業ソングプロジェクト009】
東みよし町(徳島県)足代小学校2017
 
 
「We are best friend~六年間の思い出~」
作詞/足代小学校6年生のみんな 作曲/yuyu /編曲・ピアノ/えりり
 
 
 
ドキドキの春の日 新しい友達
手をつなぎ歩いた足代の思い出
みんなと遊んだ運動場
何度も転んだスキー学習
 
 
大阪城 どこまでも見える景色 最高で
奈良の鹿にかまれた(ゴリッ)
大仏に見下ろされた(BIG MAN !!)
 
 
桃太郎 ピーチボーイ
涙もあったけれど
絆が深まった
We are best Friend !!
 
 

 

<エピソード>
2016年に引き続き 徳島県
東みよし町立 の小学校4校にて
オリジナルの 卒業ソングづくりをさせていただきました。

2時間の授業の中で
生徒たちから集めた思い出の言葉を繋ぎ合わせ
その場でメロディをつけて
世界にたった一曲のオリジナル卒業ソングをつくります
そして 最後には生徒たちにその歌を歌ってもらい
レコーディングをし
後日 CDにしてプレゼント!
卒業式で歌ってもらえたらいいな ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
yuyu No:397(2017年2月9日)
えりりCode:279

 
【卒業ソングプロジェクト008】
東みよし町(徳島県)加茂小学校2017
 

「ありがとう卒業までの道のり」
作詞/加茂小学校6年生のみんな 作曲/yuyu /編曲・ピアノ/えりり
 
 
 
ドキドキした入学式 
靴を履き間違えちゃった(*´∀`*)テヘッ
優しく教えてくれた六年生のお兄さん
 

はっぴが飛んでった 
絆深まる運動会(いいじゃないの~!)
みんなどこ行った?
思い出たくさん修学旅行 (イィヨォ~!)
 
 
ありがとう(大盛りカレー)ありがとう(水たまりでビシャッ)
いつまでもこの絆
何もない(綺麗なトイレ) 一日も(白いじゅうたん)
みんなといれば楽しい
 
 
ありがとう(大盛りカレー)ありがとう(水たまりでビシャッ)
いつまでもこの絆
加茂の大クス いつまでも
ぼくらを見守っててね
 
 

 

<エピソード>
2016年に引き続き 徳島県
東みよし町立 の小学校4校にて
オリジナルの 卒業ソングづくりをさせていただきました。

2時間の授業の中で
生徒たちから集めた思い出の言葉を繋ぎ合わせ
その場でメロディをつけて
世界にたった一曲のオリジナル卒業ソングをつくります
そして 最後には生徒たちにその歌を歌ってもらい
レコーディングをし
後日 CDにしてプレゼント!
卒業式で歌ってもらえたらいいな ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
yuyu No:396(2017年2月9日)
えりりCode:278

 
【卒業ソングプロジェクト007】
東みよし町(徳島県)三庄小学校2017
 
 
「BestTeam23~さらば友よ~」
作詞/Team23 作曲/yuyu 編曲・ピアノ/えりり
 
 
 
桜咲いた入学式 ドキドキワクワクしたよ
時には涙 ケンカもした だから絆深まった
 

修学旅行 大阪 奈良 
京都に ほっきゃいど~
(行ってねーよ/みそラーメンくいてーよ/かむなー!)
ドッキリした運動会 えっちゃん号泣(アォ~!)
 
 
夢を目指して 輝く未来
みんなで騒いだ この教室
最高の仲間 心をつなぐ
Best Team 23
ありがとう 忘れない
 
 
 

<エピソード>
2016年に引き続き 徳島県
東みよし町立 の小学校4校にて
オリジナルの 卒業ソングづくりをさせていただきました。

2時間の授業の中で
生徒たちから集めた思い出の言葉を繋ぎ合わせ
その場でメロディをつけて
世界にたった一曲のオリジナル卒業ソングをつくります
そして 最後には生徒たちにその歌を歌ってもらい
レコーディングをし
後日 CDにしてプレゼント!
卒業式で歌ってもらえたらいいな ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
yuyu No:393   (2017年1月23日)
えりりCode:275
 
 
 
「坂本先生おめでとう!の歌」
 
 
作詞・作曲 yuyu /編曲・演奏 えりり
 
 
 
三十三年働いた 優しい笑顔の坂本先生
時には厳しく 広い心で
いつでも僕等の味方でいてくれた
 
 
そんな先生が大好きなんだ
いつまでも元気でいてください
 
 
誕生日おめでとう 坂本先生
七十三歳のお誕生日
誕生日おめでとう 坂本先生
これからもずっと 色んなこと教えてください
 
 
 

<試聴はこちら>
もうしばらくお待ちくださいませ。
 
 

<エピソード>
とある学校で講師として授業をさせていただいた際に
プレゼントしたショートソング

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

yuyu No:392(2016年12月30日)
えりりCode:274
 
 
<Office:U プレゼント曲>
シンフォニー(幸響曲) file.19
 
 
【サプライズ】
作詞・作曲 yuyu with eriri(ゆりり) /編曲・演奏 えりり
 
 

この名前 すごく気に入ってる
お母さんがつけてくれた名前
みんなから親しみをもち呼んでもらえるように
「一生に一度の人生やけん 
いつでも味方やし 応援しとるけん」
お母さん 色んなことを教えてくれて ほんまにありがとう
人生の節目節目で未来へ導いてくれた
 
 
あの景色 一生忘れない
赤い空に灯されたロウソク
沢山の経験をして今の私がいる
女手ひとつで育ててくれた
時には父のように厳しく叱られた
お母さん 美味しいお弁当 いつもほんまにありがとう
人と人の絆 大切に 沢山の出愛をくれた
 
 
誕生日にくれたサプライズ
ずっと私の宝物
 
 
お母さん 色んなことを教えてくれて ほんまにありがとう
お母さん ブーケをありがとう 
お母さん ほんまにありがとう
今まで大切に育ててくれて ほんまにありがとう
 

これが私のサプライズ
 
 
 
 

<試聴はこちら>
もうしばらくお待ちください。

 
 

<エピソード>
yuyuとえりりでたちあげた会社Office:U
Office:Uでは 結婚式、披露宴、イベントなどの
司会と演奏を格安で承っております。
また あなただけのメモリアルソングの依頼も
承っております。
友人の結婚式に歌をプレゼントしたい!
家族の誕生日のお祝いに、恋人との記念日に
大切な人へ、自分の思い出に・・・。
どんなことでも歌にかえて
あなたの思い出の一曲をつくります!
 
 
 
 
「Office:U」のお問合せは
yuyu@happy.name まで。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

yuyu No:無し   (2016年12月8日)
えりりCode:273
 
 
 
 
えりりインスト曲
「ネコノサンポ」 
  作曲・編曲・演奏 / えりり
 
 
 
<試聴はこちら>
もうしばらくお待ちくださいませ。
 
 
 
 

<エピソード>
完全えりり作曲のインスト。
1曲のみのワンコインCDの時に
収録される えりりインスト曲。
お題をyuyuがだして えりりが作曲するもの。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

yuyu No:391   (2016年12月8日)
えりりCode:272
 
<三好長慶まつり実行委員会公認ソング>
三好長慶のうた
「戦国華風~三好長慶其の人生をゆく~」
  作詞:yuyu / 作曲:yuyu with eriri(ゆりり)
  編曲・ピアノ: えりり
 

 

 
 
この人生(みち)が苦に溢れていても 
我は我の人生(みち)をゆく いざ出陣じゃ!
 
 
阿波の空 背中に背負い 
十二の日 その一歩踏み出し
憎しみは雲の上に封じ 涙は開花の糧になる
四っつの力 ひとつになれば 
戦国の世にて天下人
 
 
温かい其の優しさが時として脆さに変わっていく
旗を揚げ いざ進め京都(みやこ)へ
侍 三好長慶
 
 
セリフ
「我らこれより阿波国(あわこく)の華となり風となる
皆の者、我れに続け!いざ出陣じゃ!」
 
 
 
華を詠えば其の心 
今宵も月明かりの下
古沼の水よ永遠(とわ)にあれ
願いを込めて詠う
 
 
いざ進め それ合戦(かっせん)だ 
其の口ひげに華の風が遊ぶ
この人生(みち)が苦に溢れていても 
我は我の人生(みち)をゆく いざ出陣じゃ!
 
 
 
 

<試聴はこちら>
もうしばらくお待ちくださいませ。
 
 

<エピソード>
三好長慶 武者行列まつりで
踊っていただく用につくった
三好長慶のうた。
 
2017年2/18 の 四国酒まつりで
初披露予定!
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
yuyu No:389(2016年10月14日)
えりりCode:270
 
【思い出ソングプロジェクト006】 
「希望のヒカリ」 
作詞:広安小学校 5年1組2組   
作曲:yuyu with eriri(ゆりり)
 
入学式でサクラサク 
みんなで笑った1年生
夏は暑くて クーラー ガンガン!
月9でキュンキュン 「キュン♥」 夏休み 
運動会で組体操して
みんなで協力 おてもやん (振り付け)「フーッ!」
みんなでエミナース プールは最高だ! 「フーッ!」
助けてくれてありがとう
助け合ってゆこう 「フォーッ!!」
 
 
 
<試聴はこちら>
もうしばらくお待ちください。

 
 

<エピソード>
にし阿波まほろば応援団「ZENKAI GO!!」
にて 熊本を訪れた際
広安小学校の5年生のみんなと
思い出ソングをつくりました
生徒のみんなから思い出のメッセージを書いてもらい
その言葉をその場で集め
その場でメロディをつけて
即興ソングを作成。
45分の授業の中で1曲つくりました。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。