テーマ:

経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ



今年初めての札幌出張です音譜


朝起きて、窓の外を眺めると、なんと屋根にうっすらと雪が積もっているではありませんか雪



前夜降っていた雨が雪に変わったのですね雪の結晶


東京に降った雪は、札幌から見れば超チョロいものではありますが、雪国育ちの私は雪景色を見ると嬉しくなるのですラブラブ!


羽田~千歳便はドル箱路線は、相変わらずこの日も満席です飛行機


空の上から函館山が見えましたクローバー



そういえば、北海道新幹線開通は3月26日。始発列車のチケットはなんと、3分で完売したとかニコニコ


缶コーヒーのCMではないけれど、この国の新幹線は妙にテンションがあがる、のですアップ


千歳空港からJRで札幌駅に着くと、こんな美しい景色が出迎えてくれましたドキドキ



キーンと冷えた空気が気持ちいいニコニコ


雪国育ちの私は、雪景色を見ると、とにかくテンションがあがっちゃうんですよ音譜


おっと、お仕事お仕事べーっだ!


まずは、今年初の、経済界倶楽部札幌例会チョキ


本誌でも連載してくださっている、柯隆さん の講演ですキラキラ




中国問題のコメンテーターとしても引っ張りだこの柯隆さん、オフレコ話も聞いてみたいですねニコニコ


例会のあとは、ご挨拶まわり音譜


国民的レジェンドのこの方が在籍する土屋ホールディングスの土屋昌三社長とも久々の再会です音譜



昌三社長とは二代目つながりで、お互いに強烈なカリスマ性を持った父を持つ跡継ぎ仲間チョキ


跡継ぎ同志は、やけに共感しちゃったりするのです。こういう仲間って大切にひひ


また、札幌商工会議所会頭の高向巌さんにもご挨拶。高向さん肝いりの北海道新幹線開通ネタで盛り上がりましたグッド!


北海道では、自然と向き合いながらまわしていく仕事も、北海道経済にとって大切な歯車でもありますひらめき電球


雪が降らないと、除雪の業者の仕事がなくて困るし、また降りすぎれば、業者の手が足りなくなりますあせる


また、室内の暖房や、街中ではロードヒーティングなど、冬のエネルギー消費は雪がないエリアとは比べ物になるはずもありませんひらめき電球


雪景色が美しいと喜んでいるのは、現地に住んでいない観光客独特のものかもしれませんがパー



やはり雪の札幌の街は格別に美しいのです合格


この日の最高気温はなんと、-5度雪の結晶



深夜の最低気温は-9度になるほど新月


地下道が発達している札幌の街では、雪のこの時期、外を歩いているのは観光客だけと、地元の人は笑いますがにひひ


せっかくの美しい雪の札幌、楽しまなくちゃ音譜





経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

経済界社長・有美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。