花もだんごも音楽も

遊結花のパン、花、梅の楽しみ方


テーマ:

今日は1日マミフラワー大森校でフラワーデザイン、ビギニングクラスのレッスン。

6名の生徒さんと楽しいレッスン。

息子の年の生徒から私と同じくらいの年頃まで幅広い年齢のクラスです。

 

1日3つのレッスンはハードですが、手さばきが早くなり充実感もあります。

 

フレグランスボケーは香りのあるバラ2種、ハーブ各種を使って

素敵なボケーを作りました。部屋中素敵な香りが漂っていました。

「女子はこう言うボケーが欲しいよね〜〜」と大盛り上がり‼️

 

手早く出来るボケーを習得すれば、さっとプレゼントの花束が作れます。

 

お隣ではプログレスクラスのレッスン

「花で描くコラージュ」

枝でベースを作り、器に固定し、花をデザイン、枝や実で厚みをつけて仕上げます。

とっても素敵なデザインが仕上がりましたよ〜

 

 

次回は9月9日の第二土曜日です。お待ちしてます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アトリエ遊結花★立松結花里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「」 の記事