ホメオパシーを使い続けるとなにが起こる? | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀


ママの笑顔と幸せをサポートする

食と暮らしとホメオパシーの藤川由紀です。



あっという間に8月も終わりに近づいて、

もうすぐ9月!

8月の間は、セミナーをお休みしていましたが、


9月は、
花 【東京・ホメオパシー】9/27、10/18、11/1火 レメディの使い方セミナー
10月は、
花 【札幌】10/1ホメオパシーセミナー

を開催しますキラキラ


その前にキュン

ホメオパシーをずっと使っていくと どうなっていくのか

という お話を今日はしてみたいなと。


私が体験したこと 5つ上げてみたいと思います。


葉。 葉。 葉。 葉。 葉。


hoshi*自然治癒力が活性化されます

矢印 ホメオパシーは身体の中にある自然治癒力にスイッチを入れてくれるもの。
   症状に応じてレメディを使うことで、からだ中にある 沢山の自然治癒力の
   スイッチをポチポチと押してくれます。
   結果的に 治癒しやすい体に♪


hoshi*精神的にもたくましくなります

矢印 ホメオパシーは身体だけでなく、こころの症状にも使うことができます。
   急性の感情の揺れには特に有効。
   こころ癖をひとつひとつ乗り越えるごとに、強くなっていきます♪


hoshi*レメディがなくても、大抵の症状は自分で治せるようになっていきます

矢印 レメディで症状を乗り越えられるようになってくると、薬ではなく、
   自分の力で治す時の感覚がだんだんとわかってきます。
   からだの声が聞けるようになってくると、レメディがなくても
   治すために必要なことがわかるようになったりします♪


hoshi*自分の(またはお子さんの) 治癒力を信じられるようになります

矢印 レメディを使い続けていくうちに、劇的なヒットを体験する人も多いはず。
   でもレメディ自体には、薬効成分があるわけではないのです。
   あくまでもレメディは、自己治癒力に働きかけるスイッチであって
   治しているのはその人自身なんです。
   それに気づくことが出来たら、自分を、相手を信じる力になりますね♪


hoshi*自分本来の生き方に目覚めます♪

矢印 こころも体もデトックスされ、クリーニングされてくると
   自分本来の生き方に近づいていきますよ♪
   

葉。 葉。 葉。 葉。 葉。



これらはあくまでも 私が10年以上ホメオパシーを使って

感じていることだけれど、

似たように感じている人も多いはず。



ホメオパシーを始めたばかりの頃は、

症状にレメディを使うことすら なかなか思い出せなかったの。

それが次第に、症状があると 

すぐにレメディを思い浮かべるようになり、

楽しくていろいろとレメディを使って 人体実験しましたハート②

そして、慢性的な体質改善にも着手。


そして 10年たってみると、もう今では自分の身体が(こころも)

大抵のことを乗り越えられる、とわかっているから、

レメディを使うのも 必要最小限になってきました。

病気をどう乗り越えるか、というより、

どう生きるか ということが テーマになってる今日この頃
きゃー



自分の根本を ここまで変えてくれる自然療法も

なかなか珍しいと思う。


ぜひ 一歩踏み出してもらえたら 嬉しいな。



セミナーについては、別途ご案内します!