ホメオパシーってなに? | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀



こんばんは。

ホメオパス&セミナー講師の藤川由紀です。

埼玉のリンク岡田のりこちゃんが、

ホメオパシーについて、とってもわかりやすくブログにUPしてくれてました。


→ホメオパシーって何?


まだまだ日本では 知名度が低いホメオパシーだけれど、

マニアックな私が、どんなにマニアックにいろいろと勉強しても

やっぱりいいものなんだよなあ~、と戻ってくる場所、

それが ホメオパシー。


好きとか、きらい、とか

信じてるとか、信じてない、とかじゃなく、


ホメオパシーのキットが、

当たり前に 一家に一つ 家庭の薬箱として常備されてる時代が

来てくれるといいなあ、と願ってます。



この頃は、興味を持ってくれる方も増えてきて、

多くの方にお伝えできるのが嬉しい。


2016年 まずは 東京からホメオパシーセミナー始めます
パンダ






あっという間に、残り1名様となりました、こちら
↓
花 【冬の特別企画】 2/2 1DAY ホメオパシーセミナー残1! 

3日間でじっくり学ぶセミナーは まだお席に余裕あります
(´・ω・`)
花【東京】1/28、2/18、3/8 レメディセミナー 


ご要望あれば、出張セミナーにも伺います。

招致してくれる方、募集中です
ハート お気軽に連絡くださいね。

埼玉ののりちゃんのところでも、お話出来たらいいな。

埼玉方面の方、のりちゃんのブログをぜひみてね。


→ホメオパシーって何?




(ブログより一部転記。)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のメルマガでは


この記事

をもう少し詳しく、

そしてホメオパシーの

放射能対策レメディについても

触れて書いたのですが、

「ホメオパシーのレメディって何ですか?」

というご質問を何人かの方から

いただきました。


ホメオパシーは療法名。

レメディはその療法で使う

砂糖玉のことです。



ホメオパシー、まだまだ

日本での認知度は低いですが、

世界では保険適応の国があるくらい

メジャーな代替療法なんですよ。


イギリスには、

王立ホメオパシー病院があるほどです。



でも、ホメオパシーを一言で

「こういうこと!」って言って

納得してもらうのは、難しい!


なにせ、わたしも、

本などを読んで知ってはいても

全然使えずに(使う氣にならずに)

何年も過ごし、


やっとおととし、

この方の基本講座を受けて

「あ!そういうことか!」って

腑に落ちたんだもの。


続きは→ ホメオパシーって何?

(のりちゃんは、勉強家で努力家で、とても尊敬する
 そして、沢山の影響をもらっているセラピストさん♡)
{5604FFBC-3D40-4196-BDC0-04F2CA028C95:01}