女2人


恋鉄


駅すぱあと

2012年07月06日 16時36分01秒

木村鉄道 第3回昇進試験 のお知らせです

テーマ:木村鉄道昇進試験

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



社員のみなさま!!!!お久しぶりです!社長です!


更新が1週間ほど出来ずごめんなさい・・・。


予定していたお仕事が変更になり


急遽長いお休みが出来たので


これは行くしかない!!!と、出発2日前に決めて乗り鉄へ行ってきました。


ご心配おかけしたみなさま、本当にすみません。。。



初めての路線で、初めての駅で、初めて目にするものばかりで


全国たくさん乗りまわしているあたしですが


ものすっごく新鮮な1週間でした。



久しぶりの更新内容が「昇進試験かよ!」と恐縮ですが


明日からのノリホを楽しんでもらうために昇進試験を行います!!



木村鉄道 第3回昇進試験


問:今回の目的地は何駅だったでしょう?


・解答は1人1駅でお願いします。


・たくさんの駅に行きましたが、「○○駅へ行く!」と決めて出発しました。

(○○は2文字とは限りません)


ヒントは写真(↑)とこの記事の最後(↓)に掲載しますo(*^▽^*)o



その前に。。。


まずは1週間分の業務レラ(お知らせ)をさせて下さい m(_ _)m 引っ張ってごめんね。



*★*―――お知らせ―――*★*


「つばさ ハタチ~知られざる山形新幹線の魅力~」

放送日 7月6日(本日!)

時間 20:00~20:43

NHK山形

*★*―――お知らせ―――*★*

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

ソラへサッとりんくう★復興★フェスタ


日にち:7月28・29日


場所:仙台空港鉄道 社せきのした駅 イオンモール名取1Fウエストウィング


鉄道アイドル木村裕子と本間秋彦のトークショー


28日(土)12:15~12:45

29日(日)14:45~15:15


2日間に渡った復興フェスタ!

仙台空港鉄道の社せきのした駅、美田園駅、仙台空港駅で

親子で楽しめるイベントを開催!!

私は社せきのした駅で、ミッフィーちゃん&破牙神ライザー龍と一緒に盛り上げます♪


詳細はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/kurin/event/index.html



*★*―――お知らせ―――*★*


【ティーンズプロジェクト フレ☆フレ】


“幻”に挑む14歳カメラマン 編


先日放送されたフレフレのアンコール放送が決まりましたーーーヾ(o´∀`o)ノ☆


放送  8月24日(金) 午後6時55分~7時25分(Eテレ・全国放送)
再放送 8月25日(土) 午後0時00分~0時30分(Eテレ・全国放送)
再放送 8月25日(土) 午後5時30分~6時00分(総合・中部7県)
番組ホームページ:   http://www.nhk.or.jp/teens/
ツイッターアカウント: @nhk_furefure


*★*―――お知らせ―――*★*


木村裕子と行く ことでんレトロ電車と車両工場見学会


日にち 7月15日(日)

集合場所  ことでん 高松築港駅12時集合

募集人員  最大50名 

参加費   大人6000円 子供5000円 記念乗車証付き

お申込み方法(7月10日まで)

1:お名前(ハンドルネームある方はハンドルネームも)

2:住所

3:携帯電話

4:メールアドレス

5:参加人数


明記し sanshoposaka1923@yahoo.co.jp  までお申込み下さい。


詳細はこちら

http://ameblo.jp/yuyu385-1/entry-11287857612.html



-----------お知らせはここまで-----------


昇進試験のヒントです!!!


★ヒント1★


初めにも貼った1枚目の写真のこちら


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


今回はこれに乗って現地へ向かいました!



★ヒント2★


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

目的地駅の待合室にあった温度計です。

この日は30度越えというめずらしい真夏日!!!!


ホッカイロと長袖を持って行ったのに、ただの荷物になっちゃいました(´;ω;`)

それもそのはず!


温度計をよく見ると・・・マイナス40度まで表示があるんです。


ちなみにこの地域の今年2月の最低気温はマイナス21度でした。



さあ!!!木村裕子はどこへ行っていたのでしょうか♪



木村鉄道 第3回昇進試験

問:今回の目的地は何駅だったでしょう?

・解答は1人1駅でお願いします。

・たくさんの駅に行きましたが、「○○駅へ行く!」と決めて出発しました。その○○駅を当てて下さいね♪

(○○は2文字とは限りません)


答えは明日(7日)22時に発表!!
いいね!した人  |  コメント(113)  |  リブログ(0)

木村裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

113 ■来て欲しい

違うと思うけど ルパン三世ラッピング列車に乗って我がJR花咲線 根室駅に来て欲しいですね。
JR花咲線の会よりお待ちしております(o^・^o)

112 ■無題

おっと、すべりこみセーフでしょうか。

早いもので、社員旅行からもう二週間ですね。

回答は皆目見当がつきませんが、
「新得」駅にしておきます。

111 ■う~ん

夕張

ギリギリかな?

110 ■駅

稚内でしょうか?

109 ■うーん

「新得」

北海道の内陸の方だと思うし、苫小牧から動けるところだと、
夕張とかその辺かと。
でも占冠はもっと寒いから…
当たらないと思うけどね(;^ω^)

108 ■☆

わからねー\(^o^)/
なんとなくトマム?

107 ■回答

苫小牧に向かった事や、気温が低かったり暑かったりする事から、道央近辺の内陸と予想して、それと初めて行った駅でしょうから、上白滝駅にします。

106 ■それなら…

陸別では…

105 ■無題

陸別駅だと思います。

で、列車運転体験かな?

104 ■無題

やはり 日高線本線「様似」かな?

103 ■追記。

行動を勝手に予想。

・霧の摩周湖を見に行く。
・摩周湖まで行ったからやっぱりあそこ行かなきゃということで阿寒湖に行ってなぜか湖のそこに居る「まりもくん」に出会う(をいをい)

102 ■無題

わざわざ苫小牧着フェリーを使った理由は
日高本線乗り通ししか考えられないので
様似駅で!

101 ■無題

陸別駅→生田原駅への変更をお願いします。

旧白滝も考えたのですが、2月の最低気温がそこまで低くない(マイナス15度くらい)なんですよね。

生田原駅は常紋信号場の隣で、常紋トンネルなど鉄道趣味的にも名所ですからね。

意外と陸別を押す意見も増えてきていますね。

100 ■無題

名寄でお願いします(^_^;)

99 ■第3回昇進試験回答

とりあえず頑張って回答してみる。

・釧網本線摩周駅

で、そこで温泉をプハァーと飲む。

(川湯温泉駅で温泉プハァーとも思ったが川湯の最低気温は-21度を下回っていた(気象庁より)のでNG)

こんなところでどうでしょ?

98 ■無題

わかんないから…

稚内

で(笑)

97 ■試験受験者

答え・・・う~ん・・・陸別かなぁ~


96 ■駅名当て

夕張にします!

95 ■回答

瀬戸瀬

94 ■悩みますね

苫小牧に行ったとなると、そこからスムーズに乗り継げる日高本線の終着駅「様似」駅だと思うのですが・・・。

93 ■♪漢字の読み書き大嫌い…

♪だけど駅名だけは完璧。

あ~あ、忘れるとこでした。

比羅夫から、雄信内に変更致します。

それにしても、凄いコメント数
(((・・;)。

92 ■無題

う~ん、わからない。

気温のヒントから・・・

「旭川」

に決定!!

91 ■無題

今回は思いつかない(-_-)

白滝で

90 ■無題

6月下旬の北海道は何故か暑かった…
名寄が高かったけど
2文字じゃないってことで

[音威子府]でどう?
ソバ食べたいな

89 ■昇進試験

小幌駅かな
それから山線の旅

88 ■当てたいね

ジェイアールバスで買われたってことで、
「あさひかわストーリー」か「ふらのストーリー」のどっちだろうと考えてましたが、
廃止前に自分がはるばる行ったことがある、りくべつ鉄道陸別駅にしてみます。

で、社長ですら腹の立つ職員ってどんなだったんしょうか?(苦笑)

87 ■難しいなぁ

北海道は「でっかいどう」ですから地区を決めるのが大変ですよね。

さて、私は「音威子府」でいきます。
根拠は・・・まったく無いです。音の響きが好きで。
解答、楽しみにしています。

86 ■試験参加します

まさかまさかの上白滝駅!

理由は・・・僕が以前、上白滝駅を目的に旅をしたことあるから。
その価値がある駅だと思います☆
サッシの感じが似てるんだよなぁ。。。

85 ■お疲れ様です

社長様のことですから、誰よりも素敵な所に行ったに違いありません。
で、連日真夏日を記録していたのが内陸部だったはずです。
2文字とは限らないとは言うものの、富良野で北の国からのロケ地を巡ってきた。
帰りは、苫小牧から船で戻ってきたって言うのが私の解答です。
山形新幹線の放送を楽しみにしてたのに、帰宅したのが、8時44分でニュースが始まるところでした。
ごめんなさい(>_<。)

84 ■変更は一回まで?

モハようございます。

遂に、一つに絞りました。

比羅夫駅。

で、お願い致します。

83 ■解答

稚内

じゃないですか?

[十六菊]クモロハ40001

82 ■無題

答えは、

沼の底駅


せっかく金曜ロードショー見たんだから。

81 ■木村鉄道昇進試験

フェリーの切符ですね

北海道の富良野駅かな

北の国からの舞台です

地井さんも出演されていましたね

80 ■幾寅か夕張でお願いします

どちらも映画のロケ地で有名ですね。張碓駅跡も考えましたが、待合室の写真からこれはないと判断しました。

79 ■わからんちん

ので「社台駅」にします。駅番号H22なので。

そうすると、社台ファーム(白老ファーム)でお馬さんと遊びつつ?28.7kmものスーパースペシャルグレーテスト直線区間のスタートに立てるわけだし。

高松行きたいな~、サンライズ乗りたいな~。

78 ■答え

旧白滝駅ではないでしょうか。

でも上白滝駅の方が超秘境駅です。

77 ■どこ?

苫小牧までフェリーとはゴージャスですね☆
そのまま日高本線で終点の「様似駅」まで…
乗り継ぎも良さそうだし、、

76 ■回答

ゆゆさん、こん**わ。

有名どころは殆どでていますね。
ということで、私の回答は、私の思い出の駅である、

上砂川駅

といたします。

75 ■北海道ね

北海道と言えば

新鮮な海鮮達を食したいと

いう衝動にかられますが・・・・・・




それにしても、

北海道まで足を延ばせる

行動力はとても凄いと思うと

同時に見習って行きたいと思います!!



でも・・・

約1週間ほど、更新がなかったのには

かなり心配しておりました(T_T)




で、答えは

「旧白滝」

とかいう駅で。

ネットで調べたらその駅は、色々特殊な駅なそうで・・・


74 ■撮影地巡り?

富良野駅と迷いましたが、根室本線の幾寅駅で。

73 ■遅ればせながら

社長参加します^^

ふるさと銀河線りくべつ鉄道「陸別駅」で
お願いします。

HP見ましたが、行きたいっす!!

さんふらわあ乗ったんでしょうか?
子供の頃は伊良湖岬で何度か見た記憶があります。

いつかは乗って苫小牧行きたいですね^^

72 ■答え

日高線の静内。
苫小牧から近いところで(^^)

71 ■答え

日高線の静内。
苫小牧から近いところで(^^)

70 ■答え

日高線の静内。
苫小牧から近いところで(^^)

69 ■じゃあ…、

上白滝。

68 ■すみません。

2度目のコメントすみません。m(._.)m

石勝線北見駅から北海道ちほく高原鉄道 ふるさと銀河線の『陸別駅』に変更をお願いします。m(._.)m

67 ■無題

ネットで調べたら同じ気温が出てきたので帯広で。

多分違うだろうなあ~

66 ■答えは?

夕張でしょうか?
夕張メロンの時期ですからね。

65 ■なんだろうねぇ。

原生花園とか?
何があるの?って聞かれると困るけど(笑)


北海道と言っても
カイロはやりすぎじゃない?

夜はそこそこ涼しくなったりもするから、
長袖くらいは良いかなって気もするけど。

暑い時は普通に暑いし。
東京と比べて湿度が低いから段違いに過ごしやすいけどね!

64 ■JR宗谷本線の比布駅でどうでしょうか?。

木村さんどうも。1週間の長旅お疲れさまです。
ブログでの報告楽しみにしています。
僕はJR宗谷本線の比布駅でお願いします。
この駅は読み方が肩こりによく効くピップエレキバンと同じということでしょうか?、CMに登場したことがあると聞いたことがあります
また、比較的近所が旭川駅です。天気予報を僕はよく見たり聴いたりしますが旭川でも最高気温30度に届くことがあると思うのでひらめきました。氷点下マイナス21度はそれに近い最低気温をけっこう冬に記録したと思います。
ではまた。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース