女2人

2012年03月18日 23時00分29秒

女川復幸祭!

テーマ:ゆゆ385系
木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-SN3L2819.jpg

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-SN3L2821.jpg

わあああああああああああああああ(≧∇≦)

女川大好き!!!

前から大好きだけど

もっと大大大好きになっちゃったぁぁあああああああああ\(☆o☆)/

秋刀魚美味しくって

高政さんのかまぼこもプリップリで美味しくって

子供駅長ちゃんたちは食べたくなるほど可愛くて

女川の小学校の先生(テツ)は生徒さんと仲良しで

石巻駅長(↑写真)は私より舞台慣れしまくってて

リアスの戦士☆イーガは新キャラ登場で子供大喜びで

仙台からご一緒させて頂いた芸人あかつさんは

相撲が大好きなので色々と教えて頂き(↑写真その2)

幕下から横綱という言葉と

お相撲さんのまわしの前についてるピロピロしてるやつの意味など

相撲知識を教えて頂きました(o^∀^o)

会場についてから会場を出るまで

慌ただしくしていたので

せっかく来てもらったのにゆっくり話せなかったり

会場のスタッフさんや他の出演者のみなさんとも

キチンとご挨拶出来なかったりしてしまってごめんなさい(>_<)

ものすごく楽しくて嬉しくて元気もいっぱい頂いた1日でした☆

今日1日で約1万人の方が来て下さったそうです\(☆o☆)/

女川の人口超えたとか!

記念切符も完売し少しでも鉄ファンは貢献できたかな♪

遠くからありがとうございました(o^∀^o)

またお写真と一緒に

今日の様子も報告します☆

あたしはせっかく宮城に来させて頂いたので

ちょこっと乗り鉄して帰りまーす(*^o^*)

行先もホテルも決まってないままとりあえず来た列車に飛び乗って

ホテル見つかったら下車します!(゜∇゜)

このミステリートレインで自分を追い込み焦る感じが楽しくて

実は1番のストレス発散かもしれない♪(笑)

木村裕子さんの読者になろう

コメント

[コメントをする]

20 ■ミステリーツアー

ツアーではないんですが、1日目に越後湯沢・新津・新潟に行き、きたぐに移動で2日目に姫路・岡山で300で帰ってくると言う普通の人ならとんでもないのをワンマンで敢行しました(^-^)b
1日目も始発だったので朝がとても早く、きたぐに車内でも「冬の陣は寝ずの陣」を合言葉にずっと起きてたので、国盗りで国は盗れたものの、その翌日はとんでもなく疲れてたそうですm(__)m
あれでも越後湯沢のぽんしゅ館に酒風呂があったからいいものの、なかったら帰れないも必至でした(__)

[十六菊]クモロハ40001

19 ■■■ 女刑事yuyu ■■■

正義の使者 女刑事yuyu!!

日夜正義の為、平和の為に戦い抜くその雄姿に

感銘を受けています。

大人の色気でこれからもドンドン活躍を期待

致します!!

応援シテルゼ!!

18 ■お疲れ様でした

復幸祭お疲れ様でした。

かなり盛り上がったみたいですね☆

人口を超える程の人が来られたことは、素晴らしいですね。

皆さんが思う事はひとつ。
1日も早い復幸ですね☆

17 ■女川町復幸祭

大盛況だったみたいでよかったですね

女川駅までの石巻線の早い再開を願っています

16 ■ミステリートレイン

楽しそう(o゚▽゚)o

15 ■無題

お疲れ様です。
昨日は本当に楽しかったです。
今日は18切符で乗り鉄しながら帰ります。

14 ■無題

お疲れ様でした。
サンマも、かまぼこも、お子様駅長も、さぞかし美味しかったことでしょう。

13 ■よかったですね。石巻は仮面ライダーの原作者、石ノ森章太郎先生の出身地です。

木村さんどうも。女川復幸祭大成功だったようでうれしいです。
写真は石巻駅長さんですか。石巻は仙石線と石巻線であることはもちろん、仮面ライダーの原作者である石ノ森章太郎先生の出身地です。
僕は鉄道と野球と同じくらい仮面ライダーと・・・レンジャーが(現在はゴーバスターズ)が大好きです。
仮面ライダーは俳優の倉田てつをさんが仮面ライダーで2年間主演され、「24」のジャックバウワー氏の吹き替えなど声優でおなじみの小山力也さん(仮面ライダーをサポートする霞のジョー役)と、女優でおなじみの高畑淳子さん(高畑さんは怪人を仕切る女性幹部役つまり悪役です「笑」)がRXからレギュラー出演した
仮面ライダーブラックと続編のRXからリアルタイムで見ています。現在のフォーゼはテレ朝系ですが1号ライダーからブラック、RXまでは大阪MBSの製作でブラック、RXはTBS系で放送されました。
以来25年以上僕は仮面ライダーの大ファンです。
電車が出でくるシーンもかなりあり、「電王」が特に人気がありますがブラックでも貨物駅を貸り切って、JR貨物の?コンテナヤードで倉田さん演じる南光太郎、仮面ライダーとゴルゴム怪人が闘うシーンがあり、倉田さん演じる南光太郎が貨車(コキ50000?とコンテナをバックに「変身」するシーンがあってかっこいいです。
また、1号ライダーが俳優の藤岡弘、さんが演じられたことは有名ですが、俳優の村上弘明さんも仮面ライダー(スカイライダー)で今から30年以上前に主演しています。藤岡さん、村上さん、倉田さん、現在放送中のフォーゼ、みなさんそれぞれ個性的な変身ポーズが(変身といわないライダーもあり)あります。
東映ユーチューブさんの動画でちょうど仮面ライダーはRXと、Xライダー、555(ファイズ)、カブトなどが無料配信されています。特に僕はRXは毎日のように見ています。
仙石線205系にもマンガッタンライナーが2編成あり、石ノ森先生のアニメ作品が205系の車体にペイントされています。
ではまた。

12 ■インターネットがない時代

お疲れさまでした。

イベントが成功して、良かったですね。

私は、昔、インターネットがない時代、乗り鉄の旅で、行き先も決めず、宿も決めず、ただ、来た電車に乗る、行きあたりばったりの旅を、よくしていました。

それでも、昔は、年末年始、お盆に、駅前のビジネスホテルに、予約なしで、
「今日、開いてますか。」
と、聞いて、訪れても、昔は、泊まれました。

今では、インターネットが発達し、携帯でも、「宿の宿泊予約サイト」から、簡単に宿を調べられ、予約できるようになりました。

今では、インターネットや、携帯で、宿を簡単に調べられ、予約できるので、年末年始、お盆、連休では、宿は、当日になると、どこの宿も、満室になっている時代になりました。

私は、今では、昔と違い、乗り鉄の旅で、行きあたりばったりの旅をしないで、
計画的に、綿密に、列車の時刻を調べ、紙に書いて、事前に宿の予約をしてから、旅に出かけるようになりました。

地方のローカル線などに行くと、1日に3往復しかなかっり、駅に降りてから、次の列車まで、5、6時間後、などの路線が、全国にたくさんあることを知りました。

今では、私は、万が一、行きあたりばったりの旅をして、野宿することになってしまうのが心配なので、
出かける前に、事前に、綿密に列車の時刻を調べ、紙に書いて、宿の予約をしてから、出かけるようになりました。

11 ■復興(幸)へ

一万人。その数字を聞いて、復興に大きく前進できたのではないかという喜びと共に、自分が参加できなかったことに対する申し訳なさがこみあげてきます。

何よりも、お疲れ様でした! 乗り鉄、楽しんできてくださいね。

10 ■1万人ですか^^

震災の記憶が薄くなってるだの、絆意識が薄くなっただの色々世間では言われてますが、動いてない方々の言い訳のような気がしますね。

1人1人みんな考えてますし、忘れてないし、
パワーを感じますね。

模型の購入を控えてきたので、大分懐が暖かくなってきたので、東北に向かって行くことができます。

時刻表片手に計画中^^

9 ■女川

お疲れ様でした、盛上った様で何よりです。

どうやら無事に終わったみたいですね。

女川を始めとする被災地の、1日も早い復興を願わずにはいられませんね。

乗り鐵して帰るんですか?。

普通列車の乗り過ぎで、疲れ過ぎ無いように気を付けて下さいね。

適宜、特急・新幹線を利用しましょう。

8 ■昨日のイベント

イベント成功して、よかったですね!お気をつけて。

7 ■未来につながる復幸祭!!

お疲れ様です!!

復幸祭開催前から、人々を笑顔にする人々がたくさんいる街だなって思いましたよ!!確かに!!

焼き秋刀魚!!結局終了予定時間まで焼き続けていたので、ラストの一桁数の時にも行って実は3食できました♪

o(≧▽≦)o

炭火焼きの職人が作りだした味!しっかり堪能!!

…しかし……グランドフィナーレでの言葉でもあったように『女川の街は…まだ何も建っていません……。復幸はこれからです……。』と震災が過去になっていない現実が大きく残っている……。

今日は家族連れの方々がたくさん見られました……裕子ちゃんと駅長制服で記念撮影に参加した方々の笑顔の表情は決して忘れられない……。

撮影の始めは緊張しているこども達……撮影後は照れ笑顔で裕子ちゃんに手を振る……本当にホッとした暖かみのある復幸祭でした☆

宿……本当にピンチな時はオレに頼ってほしいです!!

6 ■お疲れ様でした

せっかくだから乗り鉄とは 物凄く鉄道好きだなぁと思います。

JR東日本の制服もダブルがしっかりあるんですね。カッコいいです。

鉄道車両やキップとかより制服に目が行く私みたいな制服鉄は いないかな(笑)

5 ■女川復幸祭

昨日のコメントタイトルの漢字を間違えてしまいすみません。
ゆゆさん、今日はトークに記念撮影お疲れさまでした。
秋刀魚やその他海産物おいしかったですね~。
記念切符は鉄はもちろんのこと、地元の人にとっても記念になるものですから、あっという間に配布が終了しました。もちろん募金しました。
ゆゆさん、道中気をつけてお帰り下さい。
鉄ヲタの私は近日中に、下手ですが情報発信することにします。

4 ■復興祭

お疲れ様でした~
サンマにホタテにタコ焼き?と美味しいもんいっぱい頂きました。
ちょっと女川駅周辺の惨状には絶句したけど、行って良かったです。
女川の方々は温かかったですね。
またぜひ行きたいです。

3 ■改めてお疲れ様です!

登場から出演、そして撤収まで、ホントに慌しい感じでしたね。
…傍で見ててもよく分かりました。

女川の人口を超えた?
確かにそんな感じの盛り上がり方でしたね。

私も明日、ちょっと乗ってから帰ります。
ホントにお疲れ様でした。

2 ■現地で聞いた話では

会場スタッフさんの中に、横浜南部市場様はじめ、多数のボランティアの方がいらしてました。

仙台へ戻り、「松藻(マツモ)」で一杯やってます(^^)

1 ■素晴らしいイベント

参加できて良かったです。最後は感動のフィナーレでした。閉会の言葉「開催できるかどうかも分からないなかイベントは大成功、ですがまだ女川には何も建っていません、これからも応援お願いします」(一度しか聞いていないのでちょっと違うかも)には本当にジーンときてしまいました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。