女2人


恋鉄


駅すぱあと

2012年03月09日 23時55分11秒

女川町商店街復幸祭

テーマ:ゆゆ385系


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


女川町商店街復幸祭


日にち:3月18日(日)


時間:10時~17時(予定)


場所:宮城県女川町 総合運動場、体育館、陸上競技場


主なイベント内容:


焼きサンマ2000匹の無料提供 !!


とれたて新鮮な海産物のすくいどり


地元の名産品物販多数


演歌歌手さん、芸人さん、水曜どうでしょうスタッフさんトークショーなどなど盛りだくさん♪



木村裕子出演ステージは


13時30分頃「石巻線女川駅復活祈願 木村裕子トークショー」


その後、石巻駅駅長さんと・・・・これは当日のお楽しみヾ(o´∀`o)ノ


詳細はこちら

http://serve-it.jp/onagawa/index.html


--------------


なんとなんとーーーーーーーーーーーー!!!


以前、石巻や女川の現状を伝えるブログを書かせて頂いたところ


女川の方があたしのブログを読んで下さり


それがどんどん人から人へ繋がり


今回、復興イベントに呼んで頂いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)



そのお話を聞いた時、めちゃくちゃビックリしましたが、


もう本当に嬉しいです。本当に有難いです。


東北を応援している芸能人さんは沢山いるのに


多大な影響力も持ち合わせていない私を指名頂けるなんて、勿体ないです。



というわけで、



全国の鉄ヲタさん!!!!!!!!!!!!


3月18日!!!!!!!!!!!!!!!!!!


女川に!!!!!!!!!!!!!!



緊急集合お願いします!!!!!



今まで、数々のイベントに出させて頂きました。


でも私は


「今度の○○イベント、絶対絶対絶対来てね☆」


なぁんて、1度もお願いした事はありません。


だって、イベントは行きたい人が行く、自由参加ですもの。



でも、今回だけはお願いさせてください。



絶対来て下さい。



だって18シーズンですよ?


一か所に地元の名産が沢山集まります。


来て下さるだけで多大な応援になります。


1人で行くのはやっぱり戸惑いがあるし不安な方、


被災地に行きたい行きたいと思っててもなかなか踏み出せなかった方、


僕1人が行っても何も力になれないし・・と思っている方、



是非来て下さい。



自分が行く事で誰かを幸せに出来る、誰かを笑顔に出来る。


しかも!!!!!


大好きな鉄道に乗って、乗り鉄を楽しみながら行けるんです。


誰~~~~~も損しません。


こんな素敵な話、そうそうないですよ。



女川町商店街復幸祭の方からみなさんへメッセージです☆



前日3/17日よりJR石巻線が途中の渡波駅まで再開する為、


渡波→女川駅間に代行バスも運転されます。


もちろんJRの切符で乗れますので乗り鉄の皆さんにはぜひこれを使って

終点女川駅(実際には女川運動公園)まできていただければと思っています。



女川のみなさんが全国の鉄ヲタさんを待っています。



だから、絶対来て下さい。


お願いします。


お願いですので、来て下さい。


でも・・・どうしても、どうしても、お仕事の都合などで来れない方は!!


ツイッター、ブログ、mixi、フェイスブックなどに



女川町商店街復幸祭

http://serve-it.jp/onagawa/index.html



へのリンクと告知をお願いします☆


それだけでも有難いです。



急遽頂いたお話だったので告知が遅くなって申し訳ないですが・・・・。


例えば、


乗ってた急行きたぐにが雪の為に途中で徐行して


その後の緻密に作った乗り鉄プランが台無しになった!どうしよう!!!


なんて緊急ハプニング、大好きでしょ?ねぇ?好きでしょ?



なので、


来週末乗り鉄プランをもうすでに作っちゃった方も


来週末マル秘陸送に行く予定だった方も


4・3・10 白紙ダイヤ改正以来の、ダイヤ変更対応を



宜しくお願い致します!!!!!!




*★*―――お知らせ―――*★*


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


3月10・11日 大井川鉄道 春のSLまつり 【今週末ですよー】

平成24年3月10日(土)
   新金谷駅発 11:45 → 千 頭 駅着 13:06 (木村のみ乗車)
   千 頭 駅発 14:50 → 新金谷駅着 16:10 (木村のみ乗車)

平成24年3月11日(日)
   新金谷会場にてトークライブ 10:30~ 〔木村・三根〕
   新金谷駅発 11:45 → 千 頭 駅着 13:06 〔木村・三根〕
   千頭駅会場にて鉄道部品オークション 13:30~〔木村・三根 〕
   千 頭 駅発 14:50 → 新金谷駅着 16:10 〔木村・三根〕


詳細はこちら公式HP

http://www.oigawa-railway.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

木村裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■女川町商店街復幸祭.

女川町に勤務している者です。

港にあったマリンパル女川や,女川駅脇の生涯教育センターの解体作業も進んでおり,いらっしゃる頃にはきれいな更地になっているかもしれません。

当日は気を付けてお越しください。

25 ■必ず行きます

どうでしょう藩士として。

いや、ゆゆを観に(^O^)/

24 ■こういうのが「絆」

木村さんから見ればタレント冥利に尽きる話かなと思いました。
絆はこういところから生まれていくのですね。

こういうのが「深イイ話」なんですよね。きっと。

23 ■その日は

卒業式への強制参加が決まってます。
また、既に1年前から決まってるので今更変えられませんm(__)m
そのため、どうしても参加不能です。

[十六菊]クモロハ40001

22 ■めっちゃ楽しみ

またわざわざ来てくれてくれるんだ!
地元民なので、絶対行きますよ!

21 ■女川町商店街復幸祭

私は、3月18日は、大変申し訳ありませんが、用事があり、女川に行くことが出来ません。

私は、3月18日は、女川に行くことが出来ませんが、少しでも多くの人に「女川町商店街復幸祭」のことを知ってもらいたいため、私のブログで「女川町商店街復幸祭」を紹介しました。

20 ■あぁ~

17日なら行けたんですが…
18日は夜勤で、仕事で電車動かさなきゃならないです。

でも、今年はカミさんと東北に行かなきゃって話してるので、ぜひ東北に行きたいと思います。

明日は、1年ですね

19 ■無題

ゆゆ、こんばんは。明日で東日本大震災から1年が経ちますね。女川町でのイベント、頑張ってください。
今日で東京大空襲から67年が経ちました。この大空襲では省線電車や東武も多数の車両や駅施設が爆撃でやられました。東日本大震災の津波被災地の光景を見ると、総武線の亀戸駅付近の黒焦げの死体の山や内部焼失した東武浅草駅、や下町の焼け野原を思い出させる悲しい光景です。
大空襲で駅が焼失しても省線電車や東武線は早いうちに復旧し、動いていました。駅がやられても電車が動いていた67年前の今日、空襲で被災した人たちに勇気を与えていました。
東日本大震災の前日に発生した67年前の3月10日の東京大空襲も今回の大震災と共に忘れてはいけないことです。二度と戦争はしてはいけません。
ゆゆさん、話が長くなってすみません。来週のイベント、頑張ってください。

18 ■女川町商店街復幸祭

裕子ちゃん、非常に申し訳ないですが仕事なので行けませんm(__)m

遅くなりますが夏に行く予定です

休みがシフト制なのですいません

17 ■底力と信頼

女川でのトークショー実現、スゴいです!
ゆゆさんが持ち合わせた底力とブログやツイッターをご覧になられたかたの共感がそうさせたのでしょう。
自分の現地行きは前日の仕事有無など次第かな?でも行きたい!!

16 ■女川!

行きたいで~す!
女川も、しかし、またしても、夜に用事があるから、ゴメンナサイ( ̄0 ̄)
今日のお仕事もがんばってね!
応援しています。

15 ■驚きました!

女川町の復興の第一歩にゆゆちゃんが携わる事は重要です。親は総合運動公園の仮設住宅にいるのですが、やはり”石巻線の復活”だと周り近所の人も言っていたそうです。女川町は宮城県内で高齢化が著しい街で、町民の交通手段は石巻線に委ねられていますよ。頑張ってください!まずは、親に報告です♪

14 ■ホントに

繋がったね♪
それが社長の持ってるパワーでしょ♪

13 ■「復興」ではなく「復幸」

3/17からの代行バス(渡波~女川)時刻、JR仙台支社さんのページにあがってます。

女川といえば…中村雅俊サンの故郷ですね。「町人も(嬉し涙で)濡れる街角」となるイベントになりますよう。
「人は皆 ひとりでは 生きてゆけないものだから」
…中村氏の名曲のサビですが、この歌詞こそ絆の原点と思い引用しました。

12 ■復興!そして復幸!!

女川の方々ならではの復幸の言葉!!


勢いのある元気な気持ちが伝わってきます!!


早いもので……もう1年……。


裕子ちゃんのブログから、石巻近郊の仙石線在住の方が読んで、ここで忠実に会話をしていることに感心している声を聞いていました!!


なので年内に女川で必ずイベントがあると思っていましたが、震災から1年を数える区切りの3月のイベント!!


地元の方々にとっては、あの震災当時を色濃く思い出しつつ元気に立ち上がっている!!


絶対に大成功させたいです!!


o(^-^)o

11 ■無題

行くのは難しいです。
でもツイッターやミクシーで広めて置きました。

10 ■無題

急行「きたぐに」が遅延って…。

女川まで行くとなると、往きは名古屋から夜行バス、帰りは飛行機かあ。かなり厳しいなあ。

SLまつり、今から行くのでよろしくお願いします。

9 ■無題

どうでしょう藩士も大挙来場かと。
イベが無事完走出来ればと思います。

8 ■ガンバロー、木村JAPAN!!

『情けは人の為にあらず』ですね。
ゆゆパワーで、東北を元気にしちゃいましょう!

私は現地へ行けませんが、リツィート&コメント等で応援しようと思います。

7 ■女川

ちょうど来週末は関東に出張なので、そのまま
18で北上したいと思います。
前日の17日、仙台周辺のホテルが結構混んでるので、行かれる方は早めに宿を確保してくださいね。

6 ■行かないとですね

休みを取ってあった日なので、これからスケジュール組もうと思っています。
SLまつりは11日に行きます。

5 ■とりあえず

自分のブログに、公式サイトへのリンクを貼った記事をアップしました。
一人でも多くの方に、情報が伝わりますように。

4 ■女川町商店街復幸祭ですね。すいません。

木村さんすいません。女川町商店街復幸祭ですね。すいません。微力ながらいろいろなブログやツイッターにコメントを発信していきます。
東北は着実に復興しています。今日の大阪MBSの馬野雅行アナの鉄道ラジオ番組でも東北の話題が出まして、馬野さんは「東北で震災があったことを関西(ほかの地域も)の皆さんが忘れない、風化させない、このことでも充分東北の皆さんを応援しているんですよ」とおっしゃっていました。素晴らしいコメントだと思います。
馬野さんは1995年1月17日の阪神、淡路大震災で、TBSテレビ系列の全国に向けて震災報道を担当された経験があります。
木村さんがんばってください。
ではまた。

3 ■僕は現地にいくことが不可能のため、女川町商店街復興祭について多くのタレントさんのブログにコメントを発信します。

木村さんどうも。女川町商店街復興祭がんばってください。僕は現地へいけませんのでブログやツイッターへのコメントでバックアップさせていただきます。
昨日は大阪MBSの馬野雅行アナの鉄道ラジオ番組で今日からの大井川鉄道での木村さんが出演するSLイベントを取り上げてくださいましたが、馬野アナはツイッターをされており、普段から僕は最新の鉄道情報などを送っていますが、この女川町商店街復興祭についても馬野さんに僕はツイートします。
また、多くのタレントさん(もちろん木村さんもです)のブログに僕のコメントを採用していただいているので、分かりやすくこの女川町商店街復興祭と、引き続き東北の鉄道の復旧状況についてコメントしていきます。
ではまた。

2 ■復興支援

いやぁ凄いですね。

ネットの繋がりで。

ユユティーが、真剣に被災地の事を思ってたからですよ。

イベントは、案の定仕事で無理です。

私の分まで頑張って下さいね。

そして、今日も頑張って下さいね。

私も仕事頑張ります。

1 ■やはり

社長の地道な活動が確実に実を結びつつあるんですね。

丁度「ここらでいっぺん東北かな」と思ってた所でした。
何とか検討してみます。

…今日は「乙種回送」で静岡へ、もう向かってます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース