一通りホームで満喫したあとは



地上へ向かいます。



さて、写真でしか見たことのなかった筒石駅周辺は



どーなっているのでしょうかっ(σ´∀`)σ



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ホームから出るとこんな感じ。


トンネルがダーーーーーーーーーーーと続きます。


いつも思うんだけど、トンネルって神秘に溢れてるよね。



昼でも夜なんだよ。


でも夜は昼なんだよ。



わかります??この哲学的論理!!!!



自分の足音と水の音しかしない通路を抜けると


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


出ました、三十路手前には辛い GO to ヘブン。

ひゃーーーー!!果てしないねぇ。


この階段を列車が来るたび


毎度毎度毎度毎度上り下りする駅員さんリスペクト。


息切れと動悸が激しくなり


そろそろ”救心”を携帯して乗り鉄しなくちゃいけないかなぁと思ったころ


やっと地上に辿り着きました♪♪



まずはアイテムゲットです。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


・駅スタンプ


・入場券


・入場券買ったらもらえる記念なんとかポストカード



そしてその後は、アイドルだけど人間なのでお手洗いへ。


芳香剤が2種類置いてあってめっちゃいい香りでした(≧∇≦*)


アイドルの家のお手洗いよりアイドルっぽかった☆



そして駅舎にご挨拶!!!





木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



へぇ~~~。こんな感じなんだぁ♪


横から見ると屋根の部分がスコーン!てなっててギザギザしてて


スネ夫くんぽいよ( ≧艸≦)



そして今回も駅前に驚きの産物。


筒石駅の駅前には


何があると思います?????



たくさんの人がこの筒石駅に訪れ


ホームの写真、駅舎の写真・・・たくさんブログなどにアップされますよね。


でもこの事実はどのHPにも紹介されていない。


なんでかなぁ?


でも立派な駅情報。



さぁ、何があると思います??



わくわくわく♪






はいっ!!!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


筒石駅の駅前はネギ畑!!!!!!!!!!!!!!!!(ノ≧∀≦)ノ


ヘブン~~~~~~~~~!!!!!o(*^▽^*)o



あと、もう1つ。


帰りに駅員さんと一緒にホームへ向かいながらお話させて頂いたのですが


最近まで違う駅で勤務されていたんだって。


だから


「筒石駅に移動って聞いて げっ! て思わなかったですか?」って聞いたら


「まぁ・・・・ね・・・ははは(´ー`)」てちょっと切なげだけどどこか嬉しそうでした(笑)


あと、この駅員さんがおもしろくって


「昔、車内販売してました~」って話から


トレインラブの話になり


車販が車掌とラブな関係になるように


この駅員さんはキオスクのお姉ちゃんとラブちっくなことがあったそうです(笑)


やっぱそうなりますよね~~~~~ヾ(o´∀`o)ノ



*★*―――木村裕子の鉄履歴書―――*★*


筒石駅 制覇