女2人


恋鉄


駅すぱあと

2010年09月15日 23時16分00秒

ついにレーシックしちゃいましたっ!

テーマ:ゆゆ385系


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


上から


外出用(度数ばっちり)


ちょっとそこまで用(度数弱い)


家用。


普段イベントやステージなどでメガネをかけたことがないので


あんまり目が悪いとか、メガネイメージがないあたしですが


車販をしだした頃からもうずっとメガネをかけておりました(* ̄▽ ̄)ノ



そこまで悪いわけでもないので裸眼でも生活はできるのですが


お仕事でカンペが見えない時や


ロケで遠くから来る車両が何系なのか見えなかったりする度に


コンタクトしなきゃなぁーと思うものの


とにかく作るのも、買いに行くのも、持ち歩くのも、全てがめんどくさいし


あんなデッカイもん目に入れて痛くないわけがない!し


コンタクトが眼の裏側まで入っちゃうイメージがしてなんか怖い!!!



というわけで、


コンタクトが怖いからという理由でレーシックをしてきましたぁっヾ(o´∀`o)ノ


そっちのが怖いわっ!とガシガシ突っ込まれましたが


周りにやってた人が多くて、同じ眼科の人もいたし、いろいろ話も聞いてたから


不思議と怖いってなかったんですよね~☆



みなさんもかーなり気になるレーシック。


そして自分が病院へ行って説明を聞いて改めて思った世間の間違いだらけの情報。


昔さ、ピアスが流行りだした頃と同じ感じだなって思いました。


「穴を開けた時に白い糸(神経)が出てきてそれをひっぱると失明する」とかね。


当時はピアスが一般的じゃなかったから、いろんな噂があって


でも今はもうそんな噂すらないし、誰もそんな事は言わないじゃないですか(笑)


それと同じ。


レーシックも日本ではまだまだ最近のもので


しかも「目」だからやっぱり怖いですしね。



ちなみに、まだまだ最近な感じがしますが


先輩の浅草キッド水道橋博士さんは20年前にされてますΣ( ̄ロ ̄lll)


(↑当時はレーザーじゃなくってメスを使った手術)



ね?これ聞いただけで「え??」ってなるでしょ?( ≧艸≦)


手術前の説明を聞いて、噂ってこわーって思った。


でもたくさんの噂がある=みんなが興味があるってことだと思います。



あたしも説明を聞いてる時にたくさん驚いたことがあったけど


1番驚いたことは


「マサイ族は視力5くらいで数キロ先のライオンが見えるのはマジ」


ってことでした(人´∀`)


レーシックに全然関係ない話でも、質問したら全部教えてくれます(笑)



そんで、肝心の手術ですが


目薬の麻酔なので全っっっ然痛くもかゆくもないっ!


手術中は今何をしているか、どーなってるか、次は何をするかをぜーんぶ教えてくれるし


何よりも安心できたのは、


女性看護師さん(?)が手を握って肩をトントンしててくれます(笑)


極度にビビリってたあたしを見兼ねてしてくれたのかと思ったら


もれなく全員へのサービスだそうです(≧∇≦*)


ぜひ男性の方は、ひとときのラブを楽しんでください(笑)



さて、手術したのは先週土曜日。


そして日曜日の翌日検診で家を出た瞬間から感動しまくりでした。


メガネしてないのに遠くの看板が見えるー!!!


道路はさんだ向こうのスーパーで売ってる玉ねぎの値段が見えるー!超安いー!!


空がめちゃくちゃキレイすぎるーー!!



何より驚いたのは、検診の帰りに寄った新宿駅の山手ホーム15番線に降りたとき。


ホーム2つ向こうの、10番線に入ってきたあずさのLED表示がハッキリ見えること!!Σ( ̄ロ ̄lll)


これには驚いて、思わず1人で笑っちゃいました(笑)


それもそのはず。視力は右1.5 左1.5 両目は驚異の2.0!!!もう何でもこいレベル!!



さて、手術から4日。


現在夜寝る時は、期間限定スタイルになっております。←1週間。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

寝てる時に無意識に目を掻いちゃわないよーに


プラスチックの保護カバーをテープで固定。


昆虫の目みたいになっております(笑)



もっと早くやればよかった。

今回レーシックして頂いたところはこちら!


神戸クリニックさん

http://www.kobeclinic.com/


迷ってる方や気になってる方はとりあえず無料説明会行って質問したらいいと思います☆

あたしはそこでマサイ族の質問をしました( ≧艸≦)


そんなおバカな質問から不安なことも全部聞いて下さって、超安心できた眼科さんでした。



2.0の視力を得た今したいことは、姨捨駅に行って景色を見たい(σ´∀`)σ

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

木村裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

33 ■無題

私もレーシックしました。
裸眼視力0.04でした。アハッ♪

受けるまでは(何年も)凄く悩みました・・・

が、今となっては
「もっと早くにすればよかった」と思います。

目にメスを入れるのには勇気が要りますが、それ以上に見えることの感動が大きいです。

32 ■…

レーシック…したいですが、やっぱり恐くて(>_<)


日記見たら 行きたくなりますねぇ(^-^)
目の保護が仕事上難しいかも…

31 ■裸眼

おめでとうございます。
これからも活躍期待しています!
BIGLOBEニュースにもでてましたよ。

30 ■私は…

既に老眼?
仕事でPCいじってると…近場の画面が見ずらくて…
何年か前から、100均で買った老眼鏡つかってます。
まぁ、裸眼1.5は30年キープしてますが。

開眼おめでとうございます。
もうステージで目を細めなくてすみますね(たまにあったよ)。
「客席の顔がハッキリ見えるから緊張する~」
…ってオチは無いよね?

29 ■お大事に

「目は口ほどにモノを言う」って言いますようにとても大切ですね。
どうぞ良い按配に養生なさって下さい。海辺の片田舎より応援しておりますんで。
では。(^-^)/

28 ■お目目

僕もやろうかなー…仕事が鉄道業なので、眼が大切ですし!

27 ■さらなるビビリな俺は…

毎日めがね生活です(爆)

ってか、ビビリとかじゃなくて、ちょーめんどくさがりーだからコンタクトなんてとても維持できない!
朝は起きたら、即起動・新快速130km/h運転だし(爆)

レーシック…。怖いとかよりも、財布の中身が怖そう…。もうちょっと出世してからかな(笑)

26 ■おめでとうございます!

常人以上に見えるようになったみたいで、おめでとうございます。

レーシックは6年ほど前から知ってましたが、やはりヘタしたら失明するとか、ぼったくられるとか、よくない噂が多かったですね。
(中にはヤブやら儲け主義の医者もいるかもしれませんね)

無事に良いお医者さんに処置してもらえて、よかったですね。

25 ■無題

開眼!?おめでとうございます。
レーシックっていうんですね。
こういった手術があることは知ってたけど、身近な人でも聞いたことなかったので、参考になりました!
自分は今は裸眼で不自由してないけど、だんだんと視力が落ちてるので、そのうち考えないかもしれない…(>_<)

24 ■何れ手術したいよ!

自分の場合、レーシック手術は、
もう少し悪くなったらするつもりです!
乱視ですから!
遠くから来る列車が2つに見えます。
ある意味面白い(笑)
だから、手術の前にまた、教えて下さいね(o⌒▽⌒o)

23 ■レーシック、やっぱり怖そうです。

裕子さんは、目が悪かったんですね。
メガネ掛けてるところも、見たことが
ありませんでした。
レーシック、無事に終わって安心しました。
視力2.0は、うらやましいです。

これで、鉄道での旅先の景色を見て、
今までとは違う感じ方が出来ると思います。
これからも、どんどん鉄道でいろんなところへ
行って、満喫してくださいね。

22 ■解除

目が良く見える様になって良かったですね。
でも、メガネ姿のゆゆちゃんとはお別れですね、メガネ姿のゆゆちゃんも知的で良かったんですが…、だて眼鏡でも良いから、時たま掛けて下さいね。

21 ■遠望訓練

子供のころの近視って訓練で治るんですね。でも、一度は回復をしたものの二十歳ごろからはハードレンズを使ってます。
目の中に小さなゴミでも入ると強烈に痛いですね。でも、ずっとコンタクトレンズ愛用者です!
レーシックの存在知りませんでした。

20 ■よかったですね(^-^)

おいらは目の悪い方の気持ちはわかりません。何故なら、裸眼視力2.0だからです。ちなみに女性をみるときは視力6.0になります。(つ´∀`)つホンマカイナ

19 ■んじゃ

眼鏡ちょーだい(笑)

18 ■自分も

眼鏡&コンタクトなんですけど、
レーシックの話を聞いた事が有るけど、

保険が利かないから料金も結構な値段がするので躊躇しています。
(。。;)

17 ■やっぱり…

レーシック手術は怖い。まだ19だからやっていいのか悪いのかもわからないので、しばらくはめがね生活になりそうです。
レーシック手術をすると老眼になるのが早いらしいので、30歳くらいになったら検討したいと思います。

16 ■無題

レーシックすごいですね!

私も目が悪くてつい最近までずーっとメガネでしたが、先月コンタクトにしましたー\(゜∀゜)/

でもめんどくさい時はメガネです(笑)

やってみたいけど・・・やっぱり高そうですね(--;)

15 ■おうぅぅ(*^^)v

綺麗な世界へようこそ(*^^)v
という私は、メガネおばさんですが(笑)

思い出せばときどき眼を細めて見てましたね

道の向こうの玉ねぎの値段が見えるっていいな

もう、大事な情報を見逃さない!!

14 ■無題

僕はコンタクトも眼鏡もしません。
目は良いけど、字がなんて読むんかわからんって事は良くあります。

13 ■いいなぁ…

うちも両親が何年か前にやってます!母はイケメンがよくみえるとかゆうたはります(笑)

私も車やバイクの時は眼鏡で…特にバイクでヘルメット着けたときの眼鏡のずれ具合がとっても気になってます…(T_T)

12 ■眼鏡使用歴30年の私

今から手術しても「対費用効果」薄いだろうから、
これからも眼鏡を使うことになりそうです。
コンタクトも一時考えたけれど、「違和感」が。
で、手術成功したとなると、
写真の眼鏡3点はこれから不要になるわけですよね?

11 ■無題

祝・手術成功♪

自分はメガネ人ですが、レーシックは怖くて…

10 ■レーシック

視力が良くなってよかったですね。目が悪いといろいろ不便ですからね。

ちなみにマサイ族の話ですが本当らしいですね。
昔ビートたけしさんがサンコンさんは10キロ先のシマウマが見えてオス、メスの区別がわかるらしいと言っていました(笑)。

9 ■無題

自分はコンタクト派です。
毎日の洗浄は面倒くさいし、花粉症の時期はめちゃめちゃツライけど、
やっぱ目を手術するってのが怖いです。
また術後経過報告よろしくお願いします。

8 ■無題

ちわ(≧∇≦)
コンタクト派でつ☆彡

つか( ̄∀ ̄)
レーシックは聞くけど、中々勇気が出ません(≧ω≦)


極度に悪い訳では無いですし・
ソフトもハードも( ̄∀ ̄)
馴れましたから・

あっ(≧∇≦)
コンタクトが目の内側に入り込む事は無いですね。
筋肉でガードしていますから・

また、視力落ちない様にしないといけませんね(≧∇≦)

7 ■メガネ娘

ゆゆさん 目を 女の命と同じ大事にして下さい。 ゆゆ385-5

6 ■やっぱし見えやすくはなるんね☆

多分オイラはゆゆちゃんの元の視力よか悪いはず(苦笑)
レーシックは色々見聞きするリスク情報と恐怖感があって、
親に勧められてたのを蹴って来てました(笑)
コンタクト入れるのもなんか嫌で(^_^;)

…もー少しゆゆちゃんの眼の経過聞いて、悪くならんよう
なら、しよーかな(爆)

5 ■おぉっ!

ゆゆバージョン2.0!
これでさらに視界良好、ますます前途洋々となるよう応援してますよ!

…でも眼鏡っ娘ゆゆがレアものになっちゃうのかぁ、それはちょっと残念かも!
たまにでいいので、衣装として伊達眼鏡もしてくれると嬉しいですw

まずは、姨捨、そして先日の九州の矢岳越えを自身のクリアになった目で堪能してきてくださいね!

4 ■レーシック

神戸クリニックさんか
有名なとこですね

ともかく手術は無事に成功したようで安心しました

視力の良くなった目で、今度は自分を見てね
キャッ! >o<

3 ■私は爺いなので・・

・・老眼です。
時刻表が視えない!とゆーテツとして致命的な状況だったので時刻表検定の時に眼鏡作りましたが、普段生活では裸眼でも支障ありません。
レーシックよりインプラント(歯)したほーがいい入れ歯爺いでしたあ。(^^;

2 ■視力回復!良かった!!

正直、自分は知識がなくレーザーによる手術としか知りませんでした!


そんな自分を含めて明治・大正時代の人からすれば医学の発達の凄さといっていいと思いますね!!


白杖や点字に頼る生活の方々も、必ず治る未来が来るとも信じます!!


少しずつ涼しくなって、もうすぐ十五夜のお月様が綺麗に見える頃ですね☆

1 ■無題

一気に世界が変わりましたね?


僕も目が悪いから気にはなるけど、実は国交省のお達しで、レーシック禁止なんですよね…(運転士やってます)。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース