MOKAの仏ブログ

ご訪問ありがとうございます。


食べ歩き・飲み歩いたお店の紹介やお料理・スイーツのレシピ

我が家のわんこの毎日などを気ままに書いてます。

時々旅先の話しや風景も載せてます溜め息


言ったら、飲んだくれブログなわけです。


『ここぷり』チェック


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 自分用弁当

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 東京食べ歩き

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ にほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

だいぶ遅めの五月病…ではなかった

ご無沙汰です。

急な11月中旬の気温です。

なんて言われたところで身体はそんなすぐに、順応できないっての。

と寒さにすこぶる弱いので既にニットを着用しているMOKAです。

先日の記事でだいぶ遅めの五月病か

なんて言っていましたが、咳が止まらず「まさか!?」ってことで、早々に病院行ってきました…


案の定マイコプラズマウィルスが完全に消滅していませんでしたヽ(;▽;)ノ

早々に病院行って薬の投与をしてるので入院にはならないでだいぶほっとしております。

厄介なのは毎日微熱が続くこと。
入院中もそうだったけど、抗生物質投薬しても熱が7度5分くらいまでしか下がらないので。

今も日々8度いかないくらい。

っつっても、本当に熱には強くて8度くらいだと全然余裕ってゆうか。

普通に生活出来るわけで。

仕事ももう休めないし、とりあえずマスクして行ってはいるものの、気付くとボーッとしていて、役にたっているのか否か。

入院で二週間も仕事休んだので二度と入院なんてごめんなんで、一旦力づくでも治します…


毎週土日寝倒して過ごしてますが、この二週間でどれだけのDVDを観破したことか。

コメントやメッセージ下さってる皆様、伺えなくてすみません。。

時期に「もう、うっとーしーよ!おまえ!!」ってくらい遊びに行くのでしばらくお許しを。


寒くなってきたのでみなはさんも、体調には気を付けてー!!!


我が家の姫達は猛暑が過ぎ去り、嬉しいはずが、膝のうえでだんごになって暖をとっております。

photo:01

重いし二人いっぺんにだっこは少々スペースに無理があるし、時折アビーにビスケが潰されてるけど、私も温かいしよしとしよう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)

『ここぷり』チェック




iPhoneからの投稿

9月ですけど?

おはようございます。

なんだ、また暑くなったぞ日本列島。

おかしな気候に細胞がついていけないMOKAです。

最近コメント頂いても、訪問に行けなくてすみません。。。


勝手に5月病

もう9月ですが、何をするにも体がダルい。

休みの日は一日一歩も家から出ないこともあるし。

体力っつーより、なんだか気力が追いつかない。

滅多にこゆのないんだけど。

って、ブログしたためてる時点で全然平気って話しなんだけど。

仕事に行くのも最高潮にテンションあげて振り絞って向かってるわけだけれども。

なんだろ?
胃がムカムカ続くし、身体中の骨持ってかれたみたいにふにゃふにゃするし。

暑いのが続きすぎて脳みそ溶けたか?

今週は、木曜また祝日だし何とか乗り切ろう。

踏ん張れ私。

photo:01

ビスケのしゅきしゅきはたまりませんよ?





iPhoneからの投稿

胃もたれには勝てない

三連休最終日。
大人しく家でDVD三昧のMOKAです。

初日土曜日は、色々あり家で大人しくしておりめして。

そもそも三連休を知ったのが、金曜の仕事中でありえない歓喜に満ちたもんです。

が、土曜日一日家にいたもんで、日曜はたまらず友達を誘い出しごはんに行ってきまして。

ご無沙汰になっていた、三軒茶屋(太子堂)の和キッチンBAKU。

お魚がすこぶる美味い。

以前はQジローという名前でしたが、リニューアルしまして。

だいぶご無沙汰になってしまっていたのに、たまらんばかりのサービスをきてくれて。

photo:01


きれいに盛られた刺し盛りに俄然テンションの、上がる幼馴染。

秋刀魚とハラス
photo:02


サービスしてくれました( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃくちゃ脂のってるー!

たまらんよ、ねーたまらんよ?

刺身は白身や光ものなど、淡白なものをこよなく愛する私。

でも、焼きはサバや秋刀魚など脂ぷりんぷりんのが好きなのさ。


だけど驚いた。

0時を回っていたためか、食べたい気持ちとは裏腹に胃が持たれてしまい食べれないヽ(;▽;)ノ

魚の脂でもいよいよダメになったか。。。

元々揚げ物とか苦手ではあるが魚は別だった。

いくらでも食べれた。

それなのに、それなのに。

好きなものが胃もたれで食べれない悔しさったらありゃしない。

翌朝も飲みすぎて云々…
ではなく、完璧胃もたれで気持ち悪い


焼肉に行かない限りなかなかこうはならないのに、酷く切ない気持ちになった三連休最終日の朝。


おぃ、私の胃腸
頑張れし。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き

『ここぷり』チェック



iPhoneからの投稿

前乗り

はっうどぅーゆどぅー?
ごっきげん~♪

ってことでご機嫌満載なMOKAです。

ただただバケツをひっくり返したよう雨じゃ、私がひっくり返りますから。

昨日仕事帰りにC.B上司にゴルフのグローブを買っていただきました。

前乗りバースデープレゼントに。

「先取りしまくりだけど、30歳の誕生日プレゼントに」

って。

うわーぃうわーぃ。

って28ですけど!!

プレゼントを貰った嬉しさと、一気に二歳老けた戸惑いと感情がこちゃこちゃになりふわつきました。

photo:01


それから、軽く一杯行こうか

と中目黒の駅裏にある鰓呼吸でガッツリ魚を堪能

photo:02

これすげ。
エンガワの焼きしゃぶ

どゆこと?焼きしゃぶ??

っつって興味津々でオーダー

photo:03

しゃぶしゃぶするみたくかる~く炙り焼きにして食べるそうな。

脂、あぶら、ABURA!!

焼きすぎると消えてなくなるってんだから、どんだけ脂。

でも美味しかった。
(大トロと一緒で、すげー美味しいけど一枚でいいみたいな)

photo:04

このかんばちも身が厚くて脂のっててコリコリ感もしっかり。

photo:05

蟹味噌ははずせんよ。
ぜーんぜん臭くなくて◎

photo:06

イカの膓煮
ビールがすすむ~
最後にホイルに溜まったのんが、一番美味しそうなのに、すくえない無念さったらありゃしない。

美味しいお魚食べて、プレゼント貰ってご機嫌な私。
photo:07

テンション上がりすぎて頂いたグローブ付けて割り箸でスイングしたら、得もしれぬきもさに( ´ ▽ ` )ノ

photo:08

「まさか黒をチョイスするとは思わなかった。」って言われたけどスゲかわいいじゃん!これ。
photo:09


しっくり感の感じもしっかりレクチャーしてもらって、ビシッとハマっていい感じ。

CBさん、ありがとござーまーす。

大事に使います。

して、土曜日の練習しゃかりきにやりましょ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き

『ここぷり』チェック



iPhoneからの投稿

ベストキッド

急な寒さは困ります。

暑いのはもううんざりだけど、緩急付けすぎじゃね?

ってことで、朝ブルって目が覚めたMOKAです。

先日やっとの想いでベストキッド観てきました目

photo:01


何を隠そう無類のジャッキーファンの私。
休日は、マイケルかジャッキーのDVDで和んでいるわけだけだけども。

そして、何を隠そう無類のウィルスミス好き。

ジャッキーとマイケルはファンであり、師匠てき立ち位置であり。
二人ともこんなちんけな弟子はいねっ、て話だけども。

ウィルは好きなのです。
かっこよすぎるのです。
ドストライクなのです。

鍛え上げられた肉体とチャーミングすぎる笑顔がたまらんのです。

アイロボットのシャワーシーンは悩殺です。

ウィルスミスの息子とジャッキーの夢の共演

見逃すわけには行かないわけなんだけど、友達を誘えど誘えど断られる。。

なんで女子にはジャッキーの魅力が分からんかな?

ってことで、やっぱり釣れたのはメンズの友達。

物凄い、勢いで食いつきました。

就業時間終わりに鳴るチャイムと同時に会社を飛び出し、猛烈ダッシュで、映画館に駆け込み常時前傾でジャッキーを拝み倒しました。

ジェイデンスミス天才か。
幸せのかたちの時もすごい演技だったけど、まだまだ子どもで。

それが今回本当にハリウッド俳優顔負けだよ。

運動能力も凄まじければ、感極まるシーンでは本当に胸が締め付けられる位の表情で涙流す。

ウィルスミス、なんたる英才教育。

というか、本当にセンスが凄まじいんだろうな。

内容は、原作も観ましたが完全に越えてます。

笑って泣いて考えさせられて。

久しぶりに、ハマれる映画を観たような気がする。

ジャッキーファンじゃなくても良かった!って言える映画だから私の誘いを断った諸君。観るがいい。

photo:02

にしてもかわいい
かわいすぎる。
ウィルスミスの良い所だけ持ってったよね。

パンフレットは大事にガクに入れて飾っております。

ジャッキーコレクションが久しぶりに増えてテンションが上がるのだぉ( ´ ▽ ` )ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『ここぷり』チェック




iPhoneからの投稿

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>