kettyとベランダ

ナチュラルなベランダガーデン目指してます。
コーギーのワンコも登場します。


テーマ:

@yukeha031207が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

またまたご無沙汰しておりました。
前記事では皆様にメッセージを頂いき、本当にありがとうございました。
暖かいお言葉や励ましをたくさん頂きました。

このブログを通じて交流させて頂いてる皆様、
とても素敵な方ばかりでブログを始めて本当に良かったと
思っております。

実家の母が転倒して頭を切り入院してたりと、
バタバタしており中々自分の時間が取れず、
ゆっくり皆様の所にもお邪魔出来なくて申し訳ありません。
来年卒寿を迎える母、見た目は元気ですが、
老いには勝てなくなって来ております。


    

今日はクリスマスイブですね。

一日だけ母からお休みをもらったの、で購入しても黒ポットのまま
放置してあったお花を使ってクリスマスっぽい寄せ植えを作りました。



ブルーのアイアンのバスケットにヤシマットを敷いて植えてあります。




ジュリアンマスカットのジュレ、ベッグベリー、アリッサム、
ワイヤープランツ、コクリュウ、ビオラなど。
花かごをイメージして作ったんですが、イマイチな出来上がり。
ジュリアンの位置が低く沈んでしまっていて。。
寄せ植えの写真を撮るのって難しいですね。

毎年同じですが、ポテトボックスの所もクリスマスディスプレイしました





昨年とまったく変わり映えしません(笑)


こちらのコーナーは少し変わってると思います。





赤のビオラとハートのヘデラをクリスマスポットに植えて、
クリスマスカラー植えです(笑)
今朝撮ったんですが、朝陽が入って白っぽくなっちゃいますね。
このビオラももっともっと赤いんですが。。

昨年はチキンやケーキを買ってきたりしましたが、
今年は特に何も無く、普段と変わらない食事で(笑)

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

前記事に体調の事を書いて、その後たくさんの皆様から
メッセージを頂きました。
とても暖かいメッセージばかりで涙いっぱいで読ませて頂きました。
本当にありがとうございました。

素敵な方達とブログを通じてお知り合いになれた事ホントに嬉しく思います。

タイトルの父の事ですが、
このブログに父が登場する事は今までありませんでした。
というのも、父と母は20年ほど前に離婚し、
父はすぐに再婚した為その後会う事も無かったのです。

父は脱サラして会社を興し経営も順調でそれなりに成功し、
母も専業主婦から一転して会社経営に参加していたのですが、
段々母は仕事オンリーになり、どちらかと言うと仕事があまり好きではない父、
仕事よりもゴルフや家で体を休める事を優先する父、
そんな日々が続きやがて社長業を兄に譲り引退。

その頃は母も家庭に入っていましたが、父との諍いは続いており、
結局離婚に至ってしまったという事です。

短気でとても厳しい父があまり好きでは無かった私。
再婚して遠方で暮す父と連絡を取りたいとは思いませんでした。
姉だけはお誕生日には必ずプレゼントを贈り、
先方に家族で遊びに行ったりしてたようです。

そんな父が今年の9月に亡くなりました。86歳でした。

が、亡くなったことを継母から知らされたのは、なんと11月の中旬です。
9月の初めに体調が良くなく入院していると叔父経由で連絡があり、
姉夫婦はお見舞いに行ったのです。
そしてその後何も言って来なく、叔父が病院に連絡して、
初めて逝去した事が判明し。。
もう驚いてしまいました、どうして知らせてくれなかったのかと。。
既に四十九日も行われた後との事。
私たちに知らせると遺産相続しなくちゃならないから、
闇に葬るつもりだったのでしょうか。

あまり好きではない父でもたった一人の父親なので、
お別れぐらいはしたかったです。
今までありがとう、と伝えて送ってあげたかった。。
一生に一度の父親の葬儀に参列出来なかった事が
残念で仕方ありません。
私の結婚式に腕を組んで歩いてくれた父、私の娘を
とても可愛がってくれましたしね。

当然ですが、親を亡くすのは初めですが、やはり寂しいものですね。
いい思い出しか浮かんで来ないですね。
年が明けたらお墓参りに行こうと思います。

前記事での人生の大きな出来事と言うのは父が逝去したことでした。
遺産相続の事とか実母じゃなく継母なので、
何だか面倒だし、精神的に疲れました。

最近ネガティブな話ばかりですよね、申し訳ありません。
父が逝去した事をブログで皆様に報告するかどうか迷いましたが、
喪中の為、年が明けて新年のご挨拶も皆様に出来ないので、
UPさせて頂きました。


最後に明るい写真を☆彡


少し前の秋の朝、北側の玄関を開けたら虹がきれいに出ていました。


とても大きな虹、わかりづらいですが二重の虹なんです。



ね、二重でしょ(#^^#)



そして段々薄くなって行き。。。
虹ってあまり見られませんので出会えると嬉しいですよね。



今日も最後までお付き合いありがとうございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたお久しぶりになってしまいました。

季節は秋を通り越してもう初冬ですが、
ここ数日は暖かい日が続いています。

11月の初めに大阪ロハスに行ったんですが、
その後体調を崩してしまい、
発熱と激しい喉の痛み、体の痛み等で寝込んでしまい、
1週間程で回復した為、
次の日曜日にワンコの行事があった為外出。
が、帰宅後また発熱と倦怠感で寝込んでしまい。。
少し良くなってもまた次の日曜日には行事があり外出し、
帰宅するとまた症状が出て、の繰り返し。
11月はずっと体調が悪く、あまり何も出来ない日々を送っておりました。

その為、自分のブログは元より、皆様の所に訪問させて頂いても
コメントを残せず、読み逃げしまっており、申し訳ありません。

ここ数日は回復してきており、園芸店にリース作りの教室に行ったり、
先日の日曜日は、多肉ブロガーさん開催のワークショップにも
参加させて頂いて。楽しいひと時を過ごして来ました。
ワークショップの様子や大阪ロハスの事などまた見て頂けたら嬉しいです。
今週6日にもリース作りのレッスンに行く予定です。

ずっとお水やりだけで過ごして来たガーデニング、
こちらも少しづつ再開できたらなー、って思ってはいます。。

いつも言い訳ばかりのブログ、いけませんねー。
体調の他にも人生において大きな出来事があり、
それもあって精神的にちょっとでした。。
また報告させて頂きます。

お久しぶりのはんなさんを少し^^

体調が良かったので、はんなと朝のお散歩へ。
近所の公園の紅葉も終わりかけ、道の落ち葉がきれいでした






落ち葉のたまっている所をわざと歩きたがるはんなさん。。
カサカサって言う音が面白いようです(笑)



必ず覗いてしまう小学校( *´艸`)
そして、


どうしても、何度言っても頑なにカメラに向いてくれなかった、
この日のはんなさんでした。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。