バラ

テーマ:


こんにちは
横浜のYuYuです。

バラは華やかで高級感がある一方、繊細な色合いが多くの人を魅了していますね。

我が家の庭のバラ達も自慢気に咲いています。


{9264A177-2EE1-455B-8EE0-8E05A4F4C99A}

{ED3F9824-11DC-4AE8-A0F9-E38586ABBCA5}

{554D756C-3676-4350-9199-32103B8EDC1D}

{2D2B0098-9534-47F7-977A-8B5EEF59BB26}

{B4CAE816-E120-4E3E-B2E4-1C9F781115ED}

{57148746-F89D-4418-9128-0E9B2E2D0136}

{8E521416-7A7E-4465-AD02-43E2F5DB4EEB}

{B9B60506-01D3-4CCF-82EB-5657A81AAC77}


バラの香りに癒されていま~す。✨




AD

春の香り

テーマ:
こんにちは。^_^
横浜のYUYUです。

 最近、日帰りバス旅行は大人気らしく、この日も平日だと言うのに満席。
🚍
桐生市南公園では紅梅、白梅約650本の梅を
観賞出来ます。





ほのかに甘い香りがして、訪れた人たちを楽しませてくれています。



📝  梅の花言葉
「高潔」「忠実」「忍耐」


やよいひめ


やよいひめは「とねほっぺ」と「とちおとめ」の交配種に更に「とねほっぺ」を交配し育成されて生まれた品種で、果実は大きく、休眠が短い促成栽培に向く品種だそうです。
甘みと酸味のバランスがとても良く美味しい!。
ビニールハウスには甘酸っぱい香りが漂っています。
{45B3F716-FB67-4D6F-A952-D5EA80F3FBDF:01}

大きい~‼️。


音譜   

今日のレモン&ミッキー

{71A1F4F8-8534-43BA-8736-0F188622F2F1:01}
トリミングに行って、バブルバスに入り、
キレイキレイのミッキーだよ!。
そして、今日は11才のバースデー!。バースデーケーキ

{277E76D6-AAA5-474B-A10C-F16DEEE47940:01}

トリミングではとてもお利口さんだって褒められたのよ。チョキ

私は物思いにふけっているんのよ⁈。
最近、腎臓が悪いので楽しみだった食事やおやつ
も制限されて悲しい~‼️。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


See you!。


AD

小布施の栗

テーマ:

こんにちは~‼️。
長い~間、冬眠していた横浜のYUYUです。

秋の小布施は栗🌰を堪能しようと沢山の観光客が訪れています。

早朝から並ぶ価値あり‼︎。

小布施堂の栗そのまま頂く点心こと朱雀は新栗収穫時期の一ヶ月限定で、2015年は9月10日から10月19日まで販売。8時30分から配布する整理券を求めて、大行列が発生!。
整理券が配られる頃来た人は整理券をゲット出来ないことも....,。
口の中に自然な甘みが広がり、とても深い味わいを楽しめめます。😋



イタリアレストランの傘風楼(土蔵にガラスの箱を組み込んだような建物)では2015年9月14日~10月31日午後4時まで秋限定の栗スイーツ専門店になり栗菓子を頂くことが出来るんです。




栗の木テラス
栗の木テラスは、日本紅茶協会による「おいしい紅茶が飲めるお店」に認定されているだけあって、モンブランと一緒に紅茶を頂くのが最高~。

又、焼き栗を食べながら、小布施を散策するのもいいですよ~~。


🎃 🎃 🎃



来週はHalloween🎃ですね。
楽しんでね。🎵

レモン&ミッキーもトリミングでハロウィン気分!。




AD

3匹のワンコ

テーマ:

こんにちは。

横浜のYuYuです。v(^-^)v



   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今年も半分が過ぎてしまいましたね

w川・o・川w



今日は七夕。sei

七夕は日本、中国、韓国などにおける節供

の一つ。

日本ではお盆が7月か8月に分かれるように、

7月7日又は月遅れの8月7日(仙台の七夕

祭り等)に分かれて七夕祭りが行われて

ます。

古くは「七夕」を「棚機(たなばた)」や「棚幡」

と表記していたそうです。

これは、そもそも七夕とはお盆行事の一環

であり、精霊棚とその幡を安置するのが7日

の夕方であることから「七夕」と書いて「たな

ばた」と発音するようになったと言われて

ます。


今夜はあいにく雨なので、年に一度おり姫

座(西洋風にはこと座のベガ)とひこ星(西洋

風にはわし座のアルタイル)が天の川をわた

って会うという天の川は見ることが出来ない

かな・・・。




足跡       足跡       足跡

先日、親戚の愛犬ゆめちゃん(トイプードル)

を1週間程預かりました。



久しぶりのワンコの写真!!。


私ゆめです

YuYu





ゆめも犬社会にデビューですよ~ん

レモンちゃん、ミッキーちゃん遊ぼうよ


私(レモン)は6月4日10才になったから、

遊んだ後はしばし休憩ですよ!!。

僕(ミッキー)も疲れたよん。


(生後4ヶ月のゆめちゃんは何でも興味がある

ようです。

「遊ぼう」って近寄ってくるのですが、レモンも

ミッキーも無反応!!!。

3匹それぞれ何を考え、感じているのでしょうか?)


YuYu

            YuYu

ゆめもゲージから出て、皆と遊びたいな~。
YuYu   



ペタしてね


読者登録してね

オフ会 

テーマ:

こんにちは。

横浜のYuYuです。 ('-^*)/




   


クラッカー      ワイン       クラッカー2


皆様、オフ会ありがとうございました。


今年の1月にハワイに行った時のご縁


でハワイ好きのオフ会のお誘いを頂き、


ハワイ通の友人と初参加しました。 



YuYu

フラダンスやウクレレ演奏etc,・・・ハワイの


雰囲気の中、初参加の不安も時間とともに消え


てとても楽しい会でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    


                YuYu



参加者の中に素敵なフラダンスのインスト


ラクター〇〇さんがいらっしゃって、フラダン


スにも骨盤フラダンスがあると伺い、興味津々


に話を聞いていると、快くYuYuのスタジオに


一度指導に来て下さることになりました。ハート


       








hula

<骨盤フラダンス>

骨盤フラダンスに興味のある方、受け付けて

おります。


日時  7月28日土曜日 11時から1時間



下記のメールアドレスにてご連絡下さい。

詳細はメールにてご連絡致します。

(定員になり次第締切となります。)


yuyuinfo@gmail.com




                       ペタしてね