皆さん、こんにちはです。
いつも御観覧ありがとうございます。


最近はネタが無い訳ではありませんが、なかなかブログをまとめる時間が無い。
簡単なInstagramに逃げガチでありますね(汗)

無駄に熱い不屈の道楽ビルダーのうんちくも何処へやら(笑)



最近のBLACK-HUNTERですが、先月の琵琶湖出張後はTOMCATの製作に全力を注いでおります。(たまに野池も行ってますね)

ルアービルダーとしては、自身のルアーを世に送り出す。それを継続する事は、目標であり重要な課題ですね。


前回のオークションにて、ロットを全て出し切り、また新たなTOMCAT製作を開始。
やっと、完成間近なモデルが進んでおります。

近々、またオークションに出品予定になりますね。



実は、御存知の方は少ないかと思いますが(笑)TOMCATオークションは次回出品にて、ちょうど一周年になります^_^

製作の進み具合いもあり不定期でしたが、一年にて10数モデルを出品致しました。


ハンドメイドルアーのオークション出品。

自身にとって、かけがえの無いハンドメイドルアーであるTOMCATの出品、その価値を無法地帯の不安定な天秤に掛ける行為、オークション出品は正直毎回、胃が痛い思いでしたね。

オークション形式は決して高値が付くメリットは少ないと思います。


毎回の落札価格が基準値、出し続ける事で、競争率を下げ、値を下げ続ける可能性は高く、その価値、値を維持する事は非常に難しい。

時代の流れ、流行り等に左右される、為替的にギャブル性の高い販売方法である…


しかしながら、TOMCATと言うハンドメイドルアーは何故か奇跡的にある程度の値をキープしました。

これは、自分だけで成らず、色々パイロットさん方々のお陰かと存じておりますm(_ _)m


ジャイアントベイトのカテゴリー。正直スタイルとしても難しい。釣果を導き出す事も難しい。

それでも、このTOMCATと言うジャイアントベイト、ハンドメイドルアーには、不思議な魅力があるのだと、ビルダーとして信じております。

本当に物造り、ハンドメイドは難しい(笑)

そして、人手に渡す事、お金を頂く事はもっと難しい(汗)

ハンドメイドルアーで生計を立てる、利益を上げる事も非常に難しい。


家族、仕事との両立、作業の危険性、外部からのバッシング…上げればキリがない程、困難は大きい。



でもね!!


ハンドメイドルアーは本当に刺激的なんですよ( ̄ー ̄)


自分への挑戦、使用者様への挑戦、自然への挑戦。


本当に、全ては自分次第で、どうにでも転がる世界。

そんな世界に、這いつくばって、足掻(あが)いている自分がいる。

背後は崖っぷちですわ!!

前に転ぶしかありませんね。


そんな状況でもね、使用者様、パイロットさんからの声であり応援は、とても励みになります^_^

正直、お先真っ暗なBLACK-HUNTERですがね(笑)


人生藪漕ぎ!!


道無き道を自分で切り開き、登りは転げ落ち、自分の道をボチボチ歩んで行きますよ
( ̄ー ̄)



それでは皆さん、GOOD LUCK( ̄ー ̄)b



{9D9FD115-20D1-4A34-B1B5-4E90BAD9371B}



















AD


皆さん、こんばんはです。
いつも御観覧ありがとうございます。





最近はですね、職場も変わりましてね、随分体調は良いですね!!

ちょうどTOMCATを造り始めた時から、20時帰宅~5時起床の中、睡眠時間を削っては、家事とハンドメイドルアーを進めておりましたね(汗)

今は7時に起きても余裕がありますね(笑)


かと言って、その分、ハンドメイドルアーの時間が増えると思いきや…

ところがどっこい。




{9043525D-DF88-4691-9389-83CCC06C6E32}

ウチの長男坊。

小学生になったものの…

帰ったらランドセルほっぽって、ザリガニ取りや、近所の女の子と遊びに行ったりと、勉強もロクにせずにやりたい放題!!

女好きに殺生好きと…誰に似たやら…(泣)


毎晩、息子とひらがなと数字のお勉強に追われております(汗)

お姉ちゃんは根性ある負けず嫌いと…息子は悪いところが似てしまった様ですね(笑)

また、違った意味で、毎日が忙しい日々。


家に帰れば、パパであり旦那ですからね(笑)


最近は、どちらが本業か、たまに混乱しますハンドメイドビルダーですが、優先すべきは、まずは家庭ですね。




本日は現在製作を進めているモデルの中間検査にフィールドへ行きました^_^

最近の梅雨空は目まぐるしく変化する…晴れの夕方チャンスに急いでフィールドに向かったが…

見事にぬかるみに車がハマりましたね(泣)


今日ばかりは無駄な低車高な車に、ウンザリ(汗)
{6B7108DF-CC73-496A-85BD-FC76CA08EF29}
最近は山間野池苦手を車のせいにしております。


スタッフ~を召喚から脱出。


{75350DAF-3E6F-4616-9D09-61418C1D461B}


悪い事は続くと思いきや、テストは無事通りましたね^_^

 
完成までは後少しですが、焦らず確実にコツコツと進めたいと思いましたね。



清く、正しく、美しく。





それでは皆さん、GOOD LUCK( ̄ー ̄)b

AD


皆さん、こんばんはです。
いつも御観覧ありがとうございます。


最近は、梅雨入りしまして天気も不安定ですね!!


週末は久々に野池にカバーを撃ちに行きましたが…




どこのフィールドも減水にて、大好きなポイントが干上がっておりました(泣)

オマケに水質の悪影響か、単に下手なのか、全く異常無しでありました( ̄^ ̄)ゞ


この時期の減水は痛いですね…今年は雨も少ない様でして、水不足が心配されますが…


仕事に差し支えが無い程度に雨が降って、フィールドが生き返る事を祈ります!!




さてさて、7月の釣り大会。

静岡県内野池限定岸釣ダブルス『ダブルアタック』の告知を失礼しますm(_ _)m


7月24日(日)になります。


↓簡単な詳細↓


エントリー、詳しい詳細、質問等は幹事であります自分によろしくお願い致しますm(_ _)m





それでは皆さん、GOOD LUCK( ̄ー ̄)b



AD