5/23 養老水系釣行

テーマ:

皆さん、こんにちはです。
いつも御観覧ありがとうございます。


長らくお待たせ致しました。遠征記事も本日で終了しやす( ̄ー ̄)




琵琶湖琵琶湖大阪にて遠征も終了かと思いきや、アディッショナルタイムを利用しまして、そのまま養老水系に寄り道( ̄ー ̄)


そんなDAY3の目的は…




2フックの21号機、3フックの31号機を巧みに操りまして撃墜数を積み重ねるパイロットさんとお会いする事^_^


{7C5C0CA4-A3C5-45B0-A1F4-D337A3D261AC}

まさかのボンバダT揃い(笑)
ご一緒のAさん、ナイス写真ありがとうございます^_^

実に自身、養老水系初デビューでありますね( ̄ー ̄)


養老水系の印象ですが、簡単に言いますとマッディーな広く長い野池!!(笑)

{D1E40C85-C7B6-4F93-BE8E-15D8DFDF6C2F}


メジャーな濁りのある野池育ち&クリア系な苦手なワタクシには馴染み易いフィールドでしたね~カバーを撃ちたくなる気持ちを抑えて、いざパイロットさんとTOMCAT勝負( ̄ー ̄)



朝イチから日中とても暑い時間帯から夕暮れまでをパイロットさんとTOMCATを投げ続ける。

結果的には、昼前にパイロットさん、一本掛けるも…ジャンプでサヨナラ(泣)

惜しい!!

しかしながら、マッディーなブラインド、日中にTOMCATにてバイトを獲れる!!
パイロットさんの腕もさることながら、養老水系のポテンシャルにはビックリしましたね^_^


自分には、軽い当たりが2つと決定的なバイトは残念ながら獲れませんでしたが、養老水系はジャイアントベイトでも組み立てが出来る。

やはり野池との決定的な違いは、数を撃ってランガン出来る点。

キャスト数を増やす事でバイトチャンスを得れる。パイロットさんの釣果が納得出来ましたね。



この日は、パイロットさんガイドの元、とても楽しい貴重な時間を過ごす事が出来ました^_^

中々、ビルダーと使用者さんがガチで釣行する機会はマレですが、自身もフィールドに立ち、リアルなお話しが出来る事、とても勉強になりました!!


パイロットさん
ジャイアントベイト、TOMCATと出会い、とても勇気付けられました!!

そのお言葉が、今でも鮮明に残っています^_^





{EF81716C-B389-4A23-9B33-0445A4DC0067}

養老水系…次は絶対にリベンジしますよ( ̄ー ̄)


その時は、またパイロットさん、よろしくお願いしますね~本当に楽しい時間をありがとうございました^_^




実に3日の遠征…

本当、現場にガムシャラに挑みました!!
運転からジャイアントベイト主体のスタイル、よくそこまで体力があるな、と思う(笑)

でもそこには、フィールドであり、TOMCATを通じて出会った方々がいる。

それは、自身にとっても、かけがえの無い宝物であり、自身を動かす原動力なんだな。と実感しましたね。


本当、簡単じゃない。

造るのも、釣るのも、販売するのも、使用して頂くのも。

人、人間も自然ですからね( ̄ー ̄)


何事も難しいから魅力があり、やり遂げたくなる。


この遠征にて、沢山の方々から力を頂きましたね。


俺もまだまだ、ちっぽけな人間だ!!
またコレから、日々精進して行きますよ
( ̄ー ̄)


皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございます^_^




それでは、皆さんGOOD LUCK( ̄ー ̄)b





AD


皆さん、こんにちはです。
いつも御観覧ありがとうございます。

長々、遠征記事をアップ致しておりますが、まだまだ続きます( ̄ー ̄)



SINさんと朝まで南湖プレイを無事終え、ちょっと仮眠後のDAY2琵琶湖編。



この日は、湖畔ミーティングですね^_^

日頃、お世話になりますパイロットさん、お仲間さん達とジャイアントベイト対談ですね!!



毎回毎回、ありがとうございます^_^

{EC9E97E6-9F1B-4C0C-B093-BD23D13CA9C1}



今回は皆さん、僕にTOMCAT-Fを釣らせる為に協力して頂きましたね。

本当に嬉しい限りです(泣)

しかしながら、自分はビッグベイトで釣った事がありません(汗)詳しくはS字系ルアーのサイトですが…

その様な初心者が、TOMCATで釣る。

初心者と言っても生みの親のビルダーなのですがね(笑)


正直、カナリ苦労しました!!

そして、色々なアドバイスを沢山頂きまして~



{A6A7AA2D-4950-4C24-83E2-FE3412997D0C}




TOMCATにて無事初撃墜出来ました!!

嬉しいと言うより、やっと釣れたと言う安堵感の方が増してましたね^_^

当日も長く攻めましたが、本当に1匹を釣るにどれだけの時間を費やしたか、自分の造ったルアーで釣る難しさ、ジャイアントベイトの難しさ、色々な思いがグルグルでしたね。


そして、TOMCATを通じて出会いました方々のお陰もあり、皆さんの前で何とか釣り上げる事が出来まして、何と御礼を申したら良いか分かりませんでした!! 

 

ハンドメイドルアーにて繋がる伝わる人情であり、人の輪。




TOMCATを信じて造り続けて良かったと実感しました!!

当日、協力して下さいました方々、本当にありがとうございます^_^





{E58A8B72-CC9B-4FEA-8A9E-998302A17250}

{80B455B5-6489-401E-A69F-FE89E1EAE4A4}

ダウンラップも勢揃い( ̄ー ̄)

素晴らしい光景ですね!!



{4DDC36BB-00E9-4234-9A36-73B9D503023F}

何とも贅沢な一枚(≧∇≦)
張り詰めた緊張感がぬけて少々調子乗ってますね(笑)


見事(小さいですが、贅沢言っちゃ駄目笑)任務を完了して車に戻りますと…



何じゃコリャ~
 
 
{0F028FAF-94F4-4654-A00F-926BCA24D3F5}


この様なオチャメなイタズラが(笑)
季節感全くズレてるし!!


勿論、行かせて頂きますよ( ̄ー ̄)
(夕方まで掛からなく良かった笑)




琵琶湖から一気に大阪へ急行~

道中高速で右足が吊りそうになったり、最終コーナーでパクられながら(爆)何とか無事到着^_^



{E8080633-AC87-4EC5-90C6-55EC59BDEBEB}

初のリンリンイベントへ




当日は、27号機パイロットの淀川王さんとも初対面出来ましたね!!

{951ABA2B-7D03-45D6-8F61-4B9C0D321866}

中々会える機会がありませんので、本当に嬉しかったですね^_^



{6E36788F-5EAC-4CF3-AAD0-34D757DC81A0}

会場では、リンカさんを始め、スタッフさん方々に沢山、自身のルアーをお触り下さいましたね~
bevelさんのイベントなのに何やら申し訳ございません(汗)

先日のアニマの釣果報告も喜んで頂きましてね。
いやいや、良い魚を釣り上げる事が出来まして、こちらこそありがとうございます^_^


当日はちょっと終盤の参加でしたが、bevelのブースには、沢山のお客様で盛り上がっていましたね!!

リンカさんを始め、スタッフさんがファンを大切に接客している様子を拝見しまて、ちょっと感動しましたね^_^

この釣り、バス釣りのカテゴリーは、本当に、年齢、性別を乗り越えて楽しめる、大きな輪になれる。

自身も、ルアーを造る身、このイベントにて改めて強く実感出来ましたね^_^


{6C2AB327-7D0C-454B-98A6-116B79EC0A15}



bevelさん、良い機会を与えて頂きましてありがとうございます^_^


ブログにTOMCATを掲載ありがとうございますm(_ _)m



またまた、話が熱くも長くなりましたので、最終日はまた後日アップ致します(笑)



それでは皆さん、GOOD LUCK( ̄ー ̄)b










AD

5/21 琵琶湖初日編

テーマ:

皆さん、こんにちはです。
いつも御観覧ありがとうございます。



さてさて、週末の遠征のアップを記憶が残っている内にアップしたいと思います^_^

特に笑えるネタはございませんがね(笑)



今回の遠征は、TOMCATで何が何でも1本獲る事が任務でしたね!!

TOMCATを完成させ1年半以上、そろそろ釣らないと…(汗)ビッグベイトで初心者ながら、飛び級でジャイアントベイトに挑戦する無謀な挑戦。


今回は怒涛の3日間遠征^_^


1日目は今年初。大舞台、琵琶湖!!

この日は朝イチから琵琶湖を一人にてランガン。

まずは、自分一人で琵琶湖にTOMCAT1本勝負を仕掛ける( ̄ー ̄)

東岸を南から、マンメイドストラクチャーを乱れ撃ち!!



無性にも時間だけが過ぎさる。




{CC51C1F4-E71F-49B2-8721-B80CAC5B0845}

琵琶湖の広大さに、なすすべも無くあっけに取られる。


日も上がり、暑すぎる琵琶湖本湖を諦め、シェードや流れがありそうな河川にシフト。

濁りの少ない流入河川では、チェイスはあるが、喰わせれるきっかけ、スイッチが入らせる事が出来ず…
気付けば、日も陰り、風も強くなり水面はザブザブン(泣)


ハァ…

バイトもねぇー

ボイルもねぇー

チェイスはあったけど、全くヤる気が無い!!

オラ、こんな琵琶湖やだ~


オラ琵琶湖さ行くだ~!!そんな気合いは何処吹く風の如し…

マジで、どうしましょったら、どうしましょ~(汗)



途方に暮れる中、ナイトガイドをお願いした、SINさんから入電。

YOU1君、そりゃあ~アカンわ!!そんなんじゃ釣れへんでー

やっぱ、そーすよねf^_^;

琵琶湖でジャイアントベイト1本勝負の難しさを改めて痛感しました(泣)

琵琶湖をナメたらアカンで~ほな、1本釣らしたるでー( ̄ー ̄)

そんな漢気なSINさんとお会いする為に、お風呂パターンにて、身を清めてから合流^_^


ナイト部門は、流石に初場所のナイトのジャイアントはリスクが高いので、ビッグベイトで確実に釣る作戦!!



{A1372892-4066-4A27-B8FB-7DD0FE1267AB}

どうやら…明日、リンリンイベントに強制参加のフラグが成立してるので、ここは手土産に何とかアニマFを献上したい( ̄ー ̄)



実にSINさんとは、去年の7月以来の3度目の再会でしたね~

琵琶湖の方々ですが、何故か久々にお会いしても不思議と久々感が全く無いのですね(笑)



SINさんと2人で南湖を朝までコース( ̄ー ̄)


ピンを早いピッチにてランガン。

その度に、要所を先行させて頂きましたね^_^

ポイントに入る前の移動からと、気遣いがハンパ無いエスコートっぷりでして、YOU1はマジで恋する5秒前でした(≧∇≦)
 
その様な、後を追って撃ちながらのSINさんにビッグベイトF、流石ですね!!

しかしながら、自分にはバイトが無い(汗)

SINさんも内心はカナリのプレッシャーだった様ですね~

時間的にも朝が近くなり、自分も眠気との戦い。

最終場だろうポイントにて、


SINさん、来たぁ~!!


{CCDA368F-7C6A-4F1A-9B6C-049514B1BB49}

自身に待望の1発( ̄ー ̄)


{EB0DA66F-972C-4434-A944-4124E22B1436}

アニマで55up

{4476FFEA-1B18-4157-93CF-5B02BAB7224A}


正に琵琶湖クオリティの素晴らしい1発をGET!!

事前に地形と要所を聞いていたので、正に釣らせて頂いた魚でありますね~


まさか、あんなえーのが来るとわ(汗)とSINさんもビックリ。

最後に、こんなえー娘を仕込んどくなんて、ぼかぁ~ニンマリで昇天しました!!


SINさんからは、琵琶湖の攻め方もさる事ながら、漢としても、刺激を頂きまして、感謝仕切れませんでした!!


師匠!!ありがとうございましたm(_ _)m


琵琶湖初日から早朝はこんなんでしたね^_^

DAY2、DAY3は後ほど~



それでは皆さん、GOOD LUCK( ̄ー ̄)b




AD