東京ディズニーランド&シー“MAGIC☆BLOG”

年間パスを持ってるyuです!
ディズニーリゾートの近況やグッズ情報などを発信しています♪(^^)
ディズニーグッズ購入代行も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい(ฅ’ω’ฅ)


テーマ:
TOKYO Disneyland
~Frozen Fantasy~

夢散歩
『ギブ&テイク』
 
バザールの上部に雪の結晶
快晴でしたが冷え込みました。
 
ロイヤルストリート
外観工事中ですが営業しています。
 
3月でフィナーレを迎えるミニーオーミニー。
開園直後から行列が出来ます。
 
なんか白いのがいます↓
パンチート&ホセ
バルー、モンキーも登場していました。
キャストに遊ばれてるスノーギース。
スノーギースには名前がありまして、
右から口あけ、口とじ、口まると言います。
 
平和なウェスタンランド
 
 
 
マーク・トウェイン号は10:05出航。
クリッターカントリー
スプラッシュマウンテンも空いており、修学旅行生がループして楽しんでいたのが印象的でした。
ぽっぽー
ファンタジーランド
 
トゥーンタウン
 
IMG_20180112_174213896.jpg
フローズン
10時台のミートミッキーはなんと35分待ち
ドナルドのボート、チップ&デールのツリーハウスはリハブ中。
 
チップ&デール
偶然同じポーズ
『ギブ&テイク』
 
チップ&デールは基本ペア撮りしたいんですが日本では整列グリ以外は難しいのが現状です…
この日はグリーティングが空いていたので比較的簡単に撮れたのですが、混雑時どうやってキャラクターを撮影すれば良いのか…
キャラクターを撮影するコツは『自分がキャストになる』です!
キャストは基本1キャラに1人帯同しているのですが、大勢のゲストが遊びに来ている場合キャスト1人では写真撮影、ゲストコントロール等手がまわらなくなる時があります。
なので、自分がキャストになりゲストの写真撮影のお手伝いを買って出ると、そのお礼にキャラクターが指名してくれたりします。
簡単に言いますとギブ&テイク方式ですね。
私はフリーグリーティングに出向く時はいつもギブ&テイク方式を駆使し、キャラクターの撮影をしております。
私がチップ&デールの1ショットを撮影したという事は2組のゲストの写真撮影をお手伝いしたという事となります。
フリーグリーティングの際、写真を撮って貰うならキャストに預けるよりも年パスを持っていそうな人に預けた方がたくさん撮影して貰えたりするのでオススメです!
 
 
後ろ
よこ
フローズンファンタジーパレード
 
この日のエルサはシンデレラがよく似合うフェイス。
 
アナ・クリストフの撮影が結構難しいです。
停止位置1st、2nd共に微妙な場所に停止するので、通過場所で撮影した方が良いかもです。
ハンスも撮影が難しいキャラクターで全くうまく撮れませんでした…
スーパードゥーパー
 
 
 
 
 
 
夢散歩お読み頂きありがとうございました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

yuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。