東京ディズニーランド&シー“MAGIC☆BLOG”

年間パスを持ってるyuです!
ディズニーリゾートの近況やグッズ情報などを発信しています♪(^^)
ディズニーグッズ購入代行も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい(ฅ’ω’ฅ)


テーマ:
TOKYO Disneyland
~Christmas Fantasy~

夢散歩
『“フィール・ザ・フォース”』
天気:快晴
最高気温:13℃
混雑状況:ふつう
アドベンチャーランド
ミニーオーミニー準備中
アドベンチャーランドバザール内にある、カプセルトイがクリスマスのものからレギュラーのカプセルトイにチェンジ。
クリスマスのカプセルトイはトゥーンタウンのギャグ・ファクトリーで購入出来ます。
 
ウェスタンランド
 
 
意外と落ち着いていたビッグサンダー
ウッドチャック
 
 
 
 
9時台
最近朝一に行っても結構混雑しております。
城裏
開園直後、お城の前でシンデレラがグリーティングしていたのですが、凄まじい逆光で写真が撮れていなかった上に、ゲストがあまりにも多くてシンデレラが早々に引き上げてしまう始末…
ゲストは簡単にシンデレラとグリーティングが出来、サインも貰えると思って来ている方が多いのですが現実はシンデレラと会えるのはごく僅かなゲストです。
現時点のグリーティング方法では多くのゲストがシンデレラに会えず泣き寝入りしている状態なので、私はシンデレラ城フェアリーホールをシンデレラの常設グリーティング施設にするべきだと感じます。
フェイスキャラクターの常設グリーティングがないディズニーパークは世界でココだけなのです…
OLCディズニーはゲストに夢を見させる気はあるのでしょうか…
 
シンデレラとグリーティングが出来なかった子供をなだめる母親のセリフを聞いて吹いてしまったのですが、
母親「シンデレラはママ母にいじめられにお家に帰るんだってー」
子供「…」
常設グリーティングがあれば子供が↑のようなお話を聞かなくても済むのです。
↑たまにブライア・ローズと勘違いされるシンデレラ像
フェイスキャラクターグリーティングは毎回毎回カオスになってきているので、グリーティング方法を変更しなければいけない時期にきていると感じます。
基本整列グリーティングで常設があるのがベストでしょう。
多くのゲストがキャラクターと写真を撮れないグリーティングならやる意味がないんですよね…
新開発エリア
絶賛工事中。
 
トゥモローランド
スターツアーズにはスターウォーズプログラム、
『“フィール・ザ・フォース”』

のバナーが取り付けられました。

12月15日~「スターツアーズ・リクルーティング」
という有料謎解きプログラムもスタート。
かなり難しいようです。
背景がファルコン号内部にチェンジ
 
ソフトランディング
スターウォーズのソフトクリーム等が販売されております。
スーベニアケース
 
 
 
クリスマス・ストーリーズ
 
平日ですとパレード開始15分前くらいでも良い場所が確保出来ます。
この日はプラザで座り見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼頃のワールドバザール
多くのゲストがクリスマスツリー前のフォトロケに並んでおりました。
土日はとんでもない列になりそうな気配です。
地方から多くの修学旅行生が来園していたのでカチューシャやファンキャップが飛ぶように売れたようです。
それにしてもぐちゃぐちゃですね。
 
夢散歩お読み頂きありがとうございました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

yuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。