1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-29 13:02:09

オープン・プン(*ノωノ)♡

テーマ:宿泊情報

皆様、こんにちは(●´σД`●)ゞ

ゴールデンウィーク初日の土曜日。こちら養老牛のお天気は…

快晴なお天気!!黒い靄がかかっておりますがこれはカメラのせいですね(笑)

このお天気が長く続けば…そう願う私トトロが本日のブログ担当でございます。

しばしお付き合いくださいませ(*‘ω‘ *)ラブラブ

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークは長い方で9連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか??

皆様、楽しい思い出を作ってくださいねヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

さて、今日のブログタイトルでございますが…

やっとシーズンが来ました!!

養老牛牛乳を使ったアイス、山本牧場ミルクレーム

待ってました!!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

他にも、開陽台のアイス屋さんもオープン!!

それから、牧舎さんもオープンо(ж>▽<)y ☆

道東は乳製品がっとっても美味しいので、アイス好きにはたまりませんちゅー

 

 

それから、知床横断も開通!!

今はまだ雪の壁があるそうです。

近いうち行ってみようかな??なんて思っております。

だれか一緒に行きませんか??(笑)

 

 

 

 

 

 

その他にも。尾岱沼では潮干狩りも開催しておりまして、週末はお子様連れが多いことでしょう。

ちなみに、トトロの甥っ子たちも今日潮干狩りに行ってるそうです。

今夜はトトロの家はアサリのご飯でしょうかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロップイヤーフクロウさん情報ネザーランド・ドワーフ

昨日は19時に来てくれたそうです。いいこちゃんですセキセイインコ青

今夜は何時に来るのかな??早くこいこいフクロウちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-26 13:29:11

ランニングコース美化委員(*´ェ`*)

テーマ:宿泊情報

GWも近づき、連休前のウキウキ感に心躍らされている方も

多くいらっしゃるかと思います照れ

一方我々は来たるGWに向け、最終準備の真っ最中!ヽ(;´ω`)ノ

 

・・・ザックリ言ってしまうと、めちゃくちゃ忙しいですアセアセ

しかしこれから始まる10日間が本当の勝負!!

GWに負けず強く生きたい(願望)男ミタが

本日のブログをお送りいたします。

 

お付き合いくださいませ。

 

 

さて、日々夏場に向けての体力づくりで走りこんでいる私ですが

本日はランニングコースをご紹介いたします爆  笑

 

と、言いましても

我らが湯宿だいいち正面の道道505を中標津のある南に向かって走り、

道道150に連結する十字路までの往復6キロですランニング

こちらは十字路付近のお写真ですねカメラ

中標津方面から走って来た時はここを右折すると養老牛温泉に到着いたします。

 

逆光で見づらいですが、

十字路の角には大きな看板もございますのでそれを目印にして頂ければと思います晴れ

 

さて、だいいちからこの十字路までが3キロ。

つまりここから引き返すわけですが・・・

奥にはまだまだ白い雪を被った山々がそびえたち、

左右は広々とした牧草地帯!パンダ

この時期は雪が融けたりたまに積もったりと

毎日違った光景が見ることができ、

早朝ランニングが楽しくて仕方ありません筋肉

 

ここからだいいち方面へ向かって走ると・・・

突如現れる松林!

来たばかりの頃、夜にこの林を走るのは非常に怖かった覚えがあります・・・

松林手前にある看板さんハッ(文字が劣化して読めないですね笑い泣き

この林はこれからの時期、たくさんの観光客の方がウォーキングされるのを目にしますびっくり

林に入られる方、クマさんには十分にご注意くださいね!

 

 

さて、3月下旬から再開したランニングですが

早いものでもう一か月も経ってしまいました。

その中で日に日に気になっていたのが、

雪が融ける事で頻繁に目にするようになった空き缶などのゴミの存在です。

GWに入る前に綺麗に・・・

という事で、先日お掃除をして参りました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

総勢6名で、道路下の溝まで降りて行きゴミ回収!

自前のツナギを着て、頭にタオルを巻いて・・・Hさんもやる気満々ですグッ

こちらの後姿はH見さん、真剣にゴミ拾いをしている・・・と思いきや???

気付いたら牛さんと睨めっこおばけくん

牛さんは好奇心旺盛な生き物なのでゾロゾロ寄ってきます。

ちなみに、極度の臆病さんでもあるので

あまり近づきすぎたり大きな声を出すと一目散に逃げていきます滝汗

・・・可愛いですね照れ

 

なんやかんやありましたが、2時間ほどかけて十字路からだいいちまでの3キロをお掃除完了!

とっても綺麗になり、私も大満足でございます(●´ェ`●)ポッ

 

 

さて、ここで一点ご注意を・・・

ここ最近ランニングをしていて気づいたのですが、

寒い冬を乗り越え道路が傷んでいる箇所が存在します(*・ω・*)

北海道などの雪が降って寒い土地は、

昼間にとけた雪が道路に染み込み

それが夜間に凍って体積を増すことでひびや亀裂が入りやすくなりますΣ(・ω・ノ)ノ!

その上を車が通ると・・・このように道路が削られ、穴が開いてしまうという訳ですパック

 

道路工事をされる方が一生懸命修理しておりますが

まだまだ始まったばかりですので各地にこういった穴は見られるはずですゲロー

お車でお越しの方や、バイクでのお越しの方は特にご注意くださいませm(_ _ )m

5月頃までは雪の降る可能性も十分にございます。

是非とも安全運転をこころがけてくださいネ!ニヤリ

 

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

おばけくんシマフクロウさん情報おばけくん

昨日は・・・むむっハッ

カレンダーに時間が書いてないびっくり

来なかった・・・のかな?

I谷パイセンに確認してみます(´ε`;)ウーン…

 

追記:フクロウさん、19:00に来てくれていたようです!

    最近はほとんどこの時間ですね(*´ω`*)

 

追記2:

耳より情報です!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんと、5/5に空きが一つでましたキラキラ

3名様以上でのキャンセル待ちを頂いてる方には申し訳ございませんが、

山・川が見える全室禁煙の新館「2名様部屋」が1室ご提供可能です爆  笑

この機会に是非、ご検討いかがでしょうかワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

GWのお電話は多数いただいております、

このブログを投稿後すぐに埋まってしまう場合もございますので

ご連絡はお早めに!!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-25 14:52:19

~春の大掃除~

テーマ:宿泊情報

みなさまこんにちはピンクハート 恵美です(*^-^*)

 

 

見てください照れ桜桜

暖かいですラブコスモス

 

 

さて、今日のだいいちはゴールデンウィーク前の大掃除ですアセアセ!!

 

大量のタオルにバケツ! 窓ふきの準備が整いましたっウインク

 

 

 

本館、新館、内 外と全部をお掃除する予定ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

こちら だいいちの電気屋さん 先日ブログにも初登場した I先輩照れ

 

暴れることなく せっせと作業しているみたいですねっおねがい

 

こちらは 新館を担当しているミタ Hやし ペアニコニコ

ミタくんの姿が見当たらず さぼっているかのようですが 大丈夫です(*^-^*よく見るといますっOKピンクハート

 

 

どうやらこの大きな一枚窓の外側をどうやっつけようか 模索中のようです( `ー´)ノDASH!

 

新館のオーディオルームからの景色は圧巻ですDASH!!!

綺麗になるのが楽しみですね(´ー`)ピンクハートピンクハート

 

 

 

最後にこちらのお写真ピンクハート

 

ガーベラムラサキツツジガーベラ

 

 

フクロウさんは昨日19:00に来てくれました(*^-^*)

 

みなさまお越しをお待ちしておりますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-24 16:26:31

大型連休前の準備

テーマ:宿泊情報

こんにちは(〃・f・)

 

少し遅めのブログ更新となります。本日は私少年Yが担当致します。

平日という事もあり中々手を付けることが出来ない事を行っています。

 

何やら二人ほどが作業をしております・・・

 

はい、という事でワックスをかけております。日中はこちら側を使用する機会が少ないのでバババッと行っております( ゚Д゚)ウオー!

 

やり方は様々ですので気合と根性で床や机をペッカペカにしようと思います。お客様には気持ちよく過ごして頂いてほしいですね。

 

話は変わりますが外の川の水がやや増えてきた気がします。雪融けがどんどん進んでいるようですが、まだまだ気温が低いようですので5月あたりには結構増えそうですね。

 

さてまた話は変わります。

こちらの冊子になんと湯宿だいいちの情報が載っておりました!

 

ドドーンと見開き2ページで紹介されておりました!大変嬉しい限りでございます\(〃・f・)ノワーイ

 

今後もこういう形で紹介されるよう精進ですね!

 

最後に前日シマフクロウさんですが、来ていなかったようですね( ゚Д゚)

本日は来てくれるよう願っています。

 

それでは良い一日をお過ごしください!少年Yでした(〃・f・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-23 14:18:34

☆福いっぱい☆

テーマ:宿泊情報

みなさまこんにちは(*^-^*) 恵美ですニコニコ

 

今日の養老牛 風が強く寒いですDASH!!!

 

気温は2℃ ときたまお馴染みの雪もちらついており 今日は全く春を感じられません!牛

 

 

 

さて、昨日登場したカッパ師匠に引き続き 今日はこちらです爆  笑

 

 

 

 

お客様にウェルカムドリンクをお出ししている時です照れ

 

何やら怪しい視線を感じ フクロウさんの庭に目を向けると いつもと違う何かがそこにDASH!ハッ

 

 

ラブ~七福神 布袋さん~ラブ

 

一体いつ、 誰に運ばれてきたかは謎に包まれておりますが フクロウさんに続いてこの方もきっと沢山の福をもたらしてくれるでしょうピンクハートピンクハート

 

 

 

 

最後に能取岬のお写真載せますっ(*^-^*)

 

 

能取岬から見下ろすオホーツクは本当に雄大で ただただ北の果てを感じ物思いにふけるにはぴったりですラブ

 

もう少し経てば 馬や牛たちも放牧されるそうです照れ

のどかな雰囲気を一層感じられそうですね(*^-^*)コスモス

 

 

 

ガーベラフクロウさん情報ガーベラ

 18:50 と 19:30 に来てくれましたキラキラ今夜も来てくれます様におねがい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。