佐藤裕也眼科医院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

急に暖かくなって、桜が一斉に咲きました。

仙台も、登米地方も一諸に満開です。

分院の桜は遅咲きの一本だけで、まだまだです。

通常ですと、こぶしの花ー梅・椿ーゆきやなぎ

そして桜の順に咲いて楽しめるのですが、

それが今年はこぶしも椿も全開ではなく

桜だけが満開となり、異様な感じを受けます。

 

気温と日照時間の組み合わせでこうなるのでしょうか。

それにしても桜が多すぎます。

市内は勿論、郊外も、田舎も、この時期は桜の花が

目に入らない場所をさがすのが困難な程です。

記念植樹も桜が多いようですね。

 

野生動物のことも考えて柿の木などを多くするのも

一つの案だと思いませんか。

ただし人里ではなく山の方にネーと家人に言われました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐藤裕也眼科医院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。