yuya's

猫とか猫とか? 


テーマ:

うぬう。 左手首と左半身と顔が痛いです。かーすん。(誰w)

日昼の家の中で、酔っぱらってもたワケでもないのに大転倒しまして。寒い汗
不自然な大勢でベランダのドアを閉めようとしてたら、まあちゃんが足元に居て。
最近のまあちゃんは、いつの間にか足元に居て、軽く踏んだり蹴られたりしてんだよね^^;
この状態で踏んだり蹴ったりしたらやばい!って焦ったらバランス崩して。

なにかにつかまろうと思って伸ばした手が立ててあったモップに当たったんだけど、

つかまるほどの安定感なくて、モップ立てごと・・

両足が一瞬宙に浮くくらいに派手にこけた。うん、顔から^^; 
だって、まあちゃんに怪我させたら大変!ってそっちばっか気にしてたから・・・
汗

しばらく立ち上がれないくらいの衝撃でした。誰も居ない家の中なんで・・
シーン
・・・シーン 的な・・・ぅぅ。

大丈夫?とも、(。・ω・。)テヘペロ♥ とかもなく、静かに立ち上がったyone。(-_-;)。一人だもん。

あまりの激しいアクションと大音響に、

今まで20年間で一番本気でシャー言われて、ほんとに半日近づいてもらえなかった。
仕方ないよね。すんごい音だったもんね。怖かったyone~

びっくりだよねー。私もびっくりしたもん^^;

でもほんと、まあちゃんの上に倒れたりしなくてよかったよ。
そこまで鈍くはないだろうけど、すごい勢いで蹴ったり踏んだりしなくてよかった。

そして半日で許してくれてよかった・・

半日でも冷たい目で遠くから見られるの、つらかったよぅ。つらたん。


そして、改めて悲しいことに、全身打撲の筋肉痛は、一日置いて月曜日(いま)やってきた。。。

嗚呼。

いろんな意味で切ねい y’s aya 

image
『ぼかぁ、見ましたよ。ゆやぞーが飛んだのを!ぼかぁ。。。』

image

『受難はこっちよ。びっくりしたわ。心臓に悪い。もう プンスカ プンスカ。』
サ、サーセンかお↓↓

 

よい子のみんなも、足元かわいこちゃんが居ないかどうか気をつけてね!はにわはにわはにわ汗

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「黒猫」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お騒がせしてしまいました・・・・
あの翌朝一番で病院に・・
  
{7E331827-BD1B-4E53-BB61-E6961539DB81}
シオシオと歩きながら・・・あんまり腫れなかったかな・・と思ってたら。

{17E78E67-40FF-4A80-8E40-6D3D150C1979}

腫れとるやん!!

ボク、ドラえもん、やん!!寒いおよよ

{C4B4F483-3829-4CA9-ACC4-87D3FE253A79}

あ~ドラドラ汗

{FD5520AD-1E4E-4B4C-8E4C-96D0DDFC4F2A}

翌々日。 ドラえもん、指、マガラないドラにゃ
{DF480497-CFB0-49B0-8E62-5F85C886610F}
手首ないやん!くびれが、なひ!
{8DB0C8DE-021A-4FB6-A7ED-C0DE688BA89F}

一時は腕まで腫れて、ビビって泣きそうになりましたが、

{E93D864E-CA3C-4226-8FC4-5A0C65419B82}
木曜。色ヘンだけど、だいぶ縮小 ハートぃっぱぃ うん。マガルw
{754E0686-5A5E-45F1-84CC-7997359251CB}
というわけで、一週間で沈静化へ。。。。よかった。
お騒がせしましたw

思うに、あれは喧嘩というより、甘えたコッペが調子に乗った、って感じ。
一瞬ですが、上から乗っかってたし^^;
本人はおふざけのつもりだったんだろうけど、猫キライな老女には刺激が強すぎ・・^^;
まあちゃんが引きこもったり、神経質になったり・・ということはないので
しばらくは様子見かな。
週末はみんなで寝るのが楽しみだったんだけど、
それだけはしばらくお預け~~涙
まあ、猫にケガがなくてよかった。
でも次回は気を付けますw 冷静に・・・・無理っぽいけど^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
黄色いバラもあったんだけど、
今日はこのクラッシックにひとめぼれでw
{9C97A64E-C736-4FD4-821C-8ACEA3258CCE}

うーん。シック・・・・💛
此処まではいつも通りの光景だったのですがね…
スイカもマグロもカンパチも!!!  きゃーきゃー

image

で、こう・・・^^;

{CED02160-6229-47A7-B982-392228986E2D}
ヤラレタ
まあちゃんに本気噛みされるの2回目です。(T . T)シクシク
ご飯の準備しながら、なんか二人、いつもと違うなあって…気になってはいたんだけど・・
ウーとかシャーとか始まって、ビックリして見に行って、やっぱり手を出してもーた💦
ダメですよねー。
わかってたんだけど、つい…
明日朝、病院イテキマス💦
{21805937-3910-419B-9FE7-D8C03E13EEFB}

私の所為だよね。ごめんね💦💦💦って言ってんのかな。
チガウよ。ワタシだよ💦
やったらダメなことやったのよ。
イタイけど、自業自得。
 
まあちゃん、これでコッペのこと
嫌いにならないでね😰
お願いだよ。
 
というわけで、イッセイもびっくりな展開に・・
みんなの話聞いてて、わかってるつもりだったのになあ~
ううう。イタいよぅ。
今日はイッセイ、慰めてよ。
かわいそーでしょ?私。 
夢でいいから、慰めてよぅ。 ←ごーいんwww
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

一方、コッペくんと言えば。
まあちゃんがこっそり一人ベランダを楽しんだ後、

image
起きて来て、しっかり、ゴロゴロ・・・・
image
こんなとか

image

こんなとか。

image
すっかり甘えたさん全開です。・・・・・・

とにかく、一緒に居ないとわあわあ鳴いてます^^;
かわいいんですが、ワタクシも一応主婦なもんで。

ずっとずっと一緒にゴロゴロしてるわけにもいかんとです。

台所仕事してても、掃除してても、お風呂に入ってても。

ずっと不満で鳴いてます。うるさいです^^;

まあ、コッペくんにしてみたら。

日中誰もいなくてお留守番だし。

まあちゃんが嫌がるから、1階には降りれなくて。

ひとりだし。

なんで? なんでひとりで居なきゃならないの??

って感じなんでしょうか。

しかも、未だにダーに心を許してません^^; 

すっげー長期戦。

こんなベッタリしてても、ダーが撫でようと近づくと

ぴゅーって机の下に・・・・crml
あんねぇ・・それって結構傷つくんだょ?
ダーは乱暴なことしたことないし、トイレの掃除だって水替えだって

ちゃんとしてくれるし、週末にはお刺身だってくれるのに。

自分から寄っていくことはあるんだから、敵じゃないってわかってると思うんだけど。。。

もう一年以上一緒に居るんだから、もうちょっと慣れてもいいんじゃなかろうか・・
焦りは禁物だから、見守ってるけど。落差が・・・激しい・・・・・^^;

 

ダーの睡眠時間確保の為に、平日の半分の夜はダーと2階なコッペ。

私の時は同じ布団でくっついて寝るのに、ダーとの時は深夜まで不満を叫びw、
ちょっと離れた机の下のクッションの上でとか寝ているらしいです。

時間が解決するしかないんだろうなあと思うけど、
一年過ぎてもこの反応は、猫好きにはほんとツライのよ。わかって欲しいわ~~
汗

コッペにはコッペの言い分があるんだろうけどねー。

むしろその言い分を聞いてみたいだろうな、ダーは^^;
ニンゲンで言うと、私よりダーの方がいい人ですのに(キッパリ)w
ネコって不思議~~w

image
お外見るのが好きなコッペくん。
いろんなとこから外を見てる。ベランダに出ると鳴いて誰かを呼んでるみたい。

だいぶ前に一度、コッペにそっくりの子を見たことがあります。
そして最近、そっくりではなかったけど、毛色の似てる子が玄関の前に。

ご飯あげようと家に入って出てきたらもう居なかったけど。

コッペはまだ外の世界にも愛着があるのかもね。
私に甘えれない時は、外の方がいいって思ってるのかなあ。

もっといっぱい構ってあげる時間があったらいいんだろうけどね。

こっちもゴメンだよね。
立派な下僕への道は険しいなあ~
たり

image
私たちはキミと居られて幸せだけど、キミはどうなんだい?

「我慢させちゃってる」とこより、「でもしあわせ」の方が少しは勝ってると思ってんやけどな。

ダーのこと好きになったら、甘える時間が2倍になることにも早く気づいてねw たのむ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか更新できていませんが、

猫も人も元気です。

まあもコッペも元気。幸せかどうかは別として。
いや、幸せは幸せだけど不満? 幸せってなんだっけ?^^;
ヒトは悶相変わらず悶々な日々を送っておりまする。

日曜のまあちゃん。

image
久しぶりにベランダに長滞在。

コッペが居ると、すぐ引っ込んじゃうので、

今日はコッペが寝てたので、そっと隔離してまあちゃんだけ。

コッペが来ないってわかったら、ずっと居るんだ・・やっぱり・・
黒毛で陽射しがキツイから、とかじゃなかったのね・・やっぱり・・涙

 

コッペが来てから、まあちゃんが行かなくなった場所がいくつかある。

窓際の猫タワー。2階散策。収納でお昼寝。

まあでもそれを言ったら。
白茶が居た頃は、一緒にだって寝なかったわけだから。

お気にな場所は日々変遷するものだと思いたい。

でもベランダはな~~~~ぅぅ汗 やっぱコッペだよなあ・・;
コッペは割とわかってると思うんですよ。
だから、まあちゃんがバシっと言ってやれば言うこときくと思うんだ。

でもまあちゃんは、踵を返して和室に戻ってしまう・・・・汗
性格なのかなあ。ヒトには強いんだどねー。

 

それでも最初ほどは怒ってない・・・・・んじゃないかと思う。

それはコッペを受け入れた・・というんではなく(涙)、慣れ?^^;

ニンゲンの下僕が気を遣ってるのも、ちょっとは考慮してくれてるのか。

毎日の猫缶効果か。
でもなー。間違いなく、一人の方がよかったって思ってる。はず。
そこはほんっとーに、悪いと思ってる。
そのトシになって、我慢しなきゃなことができたんだからねー。
平和で幸せな老後を護るのが務めだったのに。
ダメな下僕でごめんよぅ。
汗
 

猫缶は。ご機嫌伺い、というのもあるけど、

一昨年4kg、去年3.5kg、そして今3.2~3.15 と推移している体重のせいでもある。
食べる量は変わってないから、加齢のせいだろうとわかってるけど、
できるだけ、今をキープして欲しいから。

ゲーしない範囲でよりよく食べてもらいたくての献上なのさ。

ちなみにコッペは食べ盛りですぐおデブになりそうだから、ナイショなんだよー

おかげさまでまあちゃんは。

今年の(たぶん)春で20歳になりました。

20年前の連休に拉致った時はすでに子猫というより中猫くらいだったから、生まれは春かな。
ほんとうは盛大にお祝いしたかったんだけど、父の体調とかで福岡往復してるあいだに過ぎちゃった。
image
『いいのよ。アナタと同じで、もう、おめでとう!ってトシじゃないの』 うっ。
ガクリ
『あと、毎日ありがとう、とか言うのもやめてくれる?すごい年寄りみたいじゃない』

(すごい年寄りナンデスケド・・ぷっ


コッペを抱っこした後にまあちゃんを抱っこすると、空気のようです。

ピーク時は6キロ弱あったよねー
なかなかダイエットできなかったのにね。
最近スリムになって、ますます美魔女に。

そのまま美猫又に。 是非是非、なってください。

イッセイが居なくなっても一緒に寝なかったのに、寝るようになったよね。

私とだけじゃなくて、ダーとも寝るようになって、

コッペが来てからは、ダーの方が仲良しにも見える。

ダーはコッペの天敵だから、安心なんだよねーcrml

だけど不思議なことに。

その大好きなダーと寝る夜は、夜中うろうろ徘徊して、時には大鳴きして

ダーは睡眠不足らしいです。これはどういう??

私と寝る時はそうでもないんだけど。私に怒ってるんじゃないの・・・?

謎です。。。。
確実に、ダーへの信頼は増しているはずなんだけど・・・・。む、むくわれぬ・・・。
…

居間で寛ぐ時間が減ったけど、イッセイの時みたいに和室に籠りきりってわけでもないし。

もしそうなったとしても、そしたら私たちが和室に行くし。

いろいろ独り占めじゃなくてイラつくこともあるだろうけど。一緒に居てね。
二人だけの時間もこっそり増やそうね!

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

珍しく、私にしては高熱が。
すわ、またアレか?
とビビったけど、市販の風邪薬で下がった。
よかった。
インフル検査、避けられて。まぢ。まぢ。

さて。今日は永遠の王子の日です。
きっぱり、思ひ切る、オトナの女性には憧れますが、
未練タラタラな自分は止められません。
仕様ですかね。

あれなのかな。
親の前で泣けると言うのは、
自浄作用が凄いんじゃないかな。
友達や恋人やオットよりも。
と、親の前で絶対に泣けないだろう私が言ってみる。
考えてみたら、成人してから親の前で
ないたことない。考えられない。
あ。母親の葬式の時は泣いたけど、
あれは親の前でというより、みんなの前でだし。

 

でも、あの人に、泣く所があって、よかった。
ほっんとうに。

平気な顔して、無意識にため込みそうな人だから。
引っ張られないことは凄いことだと
ただただリスペクトしつつ、
こちらは相変わらずタラタラで。
もしかしたら、あまりのシツコさに引かれてたりして。
いや、これ、仕様だから。
また会えるまで、ずっとこうだから。
引かれようが

呆れはてられても
{237D1BC3-603F-488F-8232-8388806FDB20}

 

{EA461556-E1E1-4B15-9AB7-2559F76EF9FE}

 

小さいスイカの出回る、いい季節になりました。

 
そして我が家は相変わらず飲んだくれて寝落ちです。(ダーさんがw)
今日、早く帰る為に、朝5時から彼は出て行ったのだった。
泣ける。この仕様は秀逸な、イッセイ。
キミはいつまでもいつまでも愛されてるねー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は晴れてて暖かかったのに。
今日は朝から降ったり止んだり。寒いね。
ビタミンカラーばかりも、味気ないかなと思って
今日は違う色・・と思って行ったんだけど、
お彼岸のすぐ後だからか、
花屋さんには菊がいっぱい。
黄色の菊はあまり好きではないけど、
白い菊はすきかも。って思ったんだけど、
まとめて手に取ってみたら、
白くて凛としてて。しすぎてて。
なんだか悲しくなっちゃって、
あわてて戻してしまった。
菊はオトナすぎた。凛としすぎ。 
で。曇りで空も暗いし。
やっぱり明るい色に。
{21265907-FCB1-4581-BE91-AC7746996B48}
でもこのスイートピー、茎を切ったら、
水が薄いオレンジになったよ。
色水で染めてるのかな。
ずっと水を変え続けたら白いスイートピーになったりして?
image
写真の背景のポートレイトは、ゆうゆ画伯からの頂き物。^^
いつもありがとぅ。ちょっとキリっとしてるね、このイッセイw
すぐに紹介できなくてゴメンネ。相変わらずの更新無精です^^;

そして、そういえば一昨日誕生日でした。
そんなにお祝いするほどかわぅい年齢でもなくなったので、
酒と肴をかっくらってきたw ここで。
image
えへへ。
image
美味しかったです。

『ボクのこと関係なくなってきてない?

冷たい

え。そんなハズゎ・・・
『いや、なってるなってるにゃ・・』
えええ・・
そういえば、イッセイは私がPCしてたら、こんな風に
傍にきてたね。
居間で本読んでる時は膝に。
この甘えた2世も、いつのまにか
膝に乗ることを覚えました。
誰かさんと一緒で、体でかいから重いですw
海苔を食べるとこまではどこで真似してきたか一緒だけど、
さすがにスイカは興味がない。
寝てる横顔が時々似てる。
そんな風に いつも。
思い出させてくれる。
そんなのなくても忘れないけどね。
時々、名前を呼びそうになる。

いつも後悔ばかりだけど、
残された寂しさが強いけど、
看取れない悲しみもあると知った。
残されることすら叶わない・・
残して逝く悲しみは計り知れないよね。
いろんな悲しみがあって。
どうにもできなくて。
かける言葉がわからなくて。
結局、なにも言えない。
あまりにも 圧倒的に 無力。
自分の手の届く範囲のものを
守っていくしか ないんだろうけど。
思うことは同じ。
すべての猫さんが しあわせでありますように。

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
高橋一生くんのお陰で、ここんとこ「イッセイ」という響きをよく聞く。
彼もなかなか男前だよね♪
他人じゃない気がして(いやいや他人だけれどw)、ちょっと嬉しい。
 
巷では、寒暖の差が激しくて疲れるけれど、
花屋さんに行くと、春が近いのがよくわかる。
{2CA3799A-CF00-4B5A-ACC3-1EDCE8F3537F}
スイカもあったし。
 
週末はまあちゃん、病院へ。
お口が臭くなったの。歯石と歯茎の腫れ。
食欲がなくなる前でよかった。
食欲はいつもと変わらないけど、体重は少しずつ減ってる。
活動範囲とか変わらないのにね。
まあちゃんは、すごくすごく頑張ってる。
もう、イッセイの倍生きてる。
それはイッセイのお陰だと思ってるよ。
今の幸せはキミのお陰。

そして、甘えた男子が。その甘えたっぷりが、懐かしい。
泣きたくなるほど。
同じじゃないけど時々重なる気がして。
とても、とても、愛しい。
 
いろいろありがとう。
いろいろ愛おしいよ。
ちゃんと、ここで頑張ってるよ。
キミのありがたみと愛しさを、ひしひしと感じつつ。
まだまだ頑張るよ。

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

まあちゃんは、ダーの膝が好き。膝というか、胡坐?
特にリビングで寛いでる時やご飯食べてる時は、

絶対にダーの胡坐。

サイズ的には私の方がジャストサイズだと思うんですが・・

そして、寝室だと、私の膝にものっかってくるんだけど・・

今、ふと思い出した。

どっちが先だったのかわからないけど、

ご飯食べる時、いつもいっせいが私の胡坐で、まあがダーの胡坐と決まっていたなあ。

いっせいはでかかったから、時間が経つと股が痛かったww

サイズ的には間違いなく、いっせいはダーだったのにw

今のまあちゃんの胡坐チョイスは、その名残なんだろうか。

お家は引越して変わったけど。胡坐はダー。

たとえゆやぞうの方が好きでも(おっと、ダーには内緒w)

虹の橋は暖かくて友達もいるだろうけど、

私の胡坐は恋しくないかい?

夢でいいから、私の膝で。 眠ったらいいのに。

それとも夢にも出てこなくなったということは

生まれ変わる準備をしてるのかな。

なんてね。

妄想は尽きないのでした。

そして今日も。

ダーの胡坐に収まるまあちゃんを

うらやましげに見ている私ですw

もう、スイトピーの季節なん?  

早よない?w

{1CD1377F-9154-42DE-95CE-B1B014C251D0}
ビタミンカラーとはよjく言ったもんだ。
凹んでても元気が出そう。やさしい色。
{87028512-9232-4019-B09A-69EB622DEBBF}
もう、ずぅっと待ってる。奇跡を。出会いを。
言ってももう大人なんで、無茶は言わないけど。
言わないだけだけど。
だって。
思うのは自由でしょ。
知ってるのは、あの子だけww

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギリギリOKだよね~^^;

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年も仲良くしてくれてありがとう。

今年も宜しくお願いします。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・う、打ちにくい!汗

実は年末に、右手中指を負傷しましてね。

すこぶるタイピングが打ちにくいのですw

なます作ろうとして、自分がなますになりかけるという、よくある・・え、ない?汗

あのスライサーの千六本とか作るギザギザの・・あれに嚙まれました叫び絶叫
爪って、上が山なりになってるじゃないですか。

あそこがまーーっすぐになって、その分のお肉もこそげました。

30分以上、血が止まらなくて焦りました。

取り合えず、傷が早く治るという、ちょっとお高い絆創膏貼って、

水仕事とお風呂はサランラップ巻いて、ポリ手袋して・・^^;
傷口の写メも撮ってみたんですが、一番マシなヤツでもやっぱり・・ねぇ
汗
こそげた方とか・・^^;

すみません、新年から。

でもまあなんとかお正月らしくw

お重の中身は殆どマル〇ツさんのお陰ですがww

そして、ネコさんもマグロのお刺身をたんまり♪

image

近所の神社で初詣。おみくじは小吉でした。

勉強しなさい、と書いてあったなあ汗汗汗
病気持ちの新入りと、19年目に入った大御所と
仲間はずれにしたら拗ねそうな子とダーと私。

 

そして、寝正月だったりw

image
寝正月w (夕方まで寝てましたよ、このヒトw)
image
時々、泥棒ネコw

image

あ、バレた?  う。うん汗
仏様の刺身・・・・・

image
いつもじゃないんだけど、たまに日差しがいいとこんなショットも。

いつもはコッペがあとからやってくるパターンなんだけど、

これ↓は、なんとまあちゃんが来ました!!!でもちょっと不服そうなコッペ??

!!!!!足!コッペの足、踏んでるwwww

image

これってわざと?w 嫌がらせ????w
image
ま、いっか・・のコッペw

image
キミはほんとおおらかでイイコだな^^

image
最終こうなりました
は→とは→とは→と
かといって仲良くなった、わけではないんだけど、

少しずつでも、こういうショットが増えたらいいな。
この二匹に関しては、もうあんまり心配してません。

 

ただねーーー、コッペがダーに懐かないんだよねー。

週末、お刺身くれるいい人だってことは理解してる。

その時だけは、むしろ寄っていくw (ちょ・・・・w)

お尻トントンのリクエストもする。

それなのに、ダーが触ろうとすると逃げるし、立ち上がるだけでも逃げる。

私に甘アマなのは右肩上がりに上昇中なのに。

男の人が怖いんだと思う。

外で怖い目にあったのかもねーって、長い目でみてあげよう、とは言ったものの、
一年経つのに、近づくだけで怯えられると、結構可哀想です^^;

確かに生活雑音とか大きいから、男性怖い猫さん多いと思うけど、

こんなに、みたからに猫大好きオーラ放ってるんだから、
少しは歩み寄って欲しいと・・^^;

これだけは、初詣の時にも重々お願いしてきましたが・・どうなることやら。

イッセイもまあもダーを怖がったことなんてなかったので、

本人結構ショックなんです^^; が、頑張れ、ダー。負けるな~~~ううっ...
今年は、もう少し仲良くなれますよに!
それが我が家の課題かなぁ。

 

皆様にも、健康で仲良しで、よい一年ですように!!te
明日から仕事だよ~~~~~涙

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。