1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-22 17:10:43

JIN

テーマ:日記

前回高視聴率だったドラマJINの続編が始まりましたねテレビ


50カ国で上映されるみたいで幕末人気に拍車がかかりそうですね音譜


中谷美紀が演じる花魁(野風)の色気がたまりませんラブラブ!


ありんすアップ  ありんすアップ


さて、初回では江戸で流行ってた『脚気』をテーマにしてましたねあし


江戸時代では、白いご飯(白米)がごちそうでした


その為ビタミンが不足し、脚気になり江戸の病と恐れられてました叫び


治療としては、大沢たかお演じる南方先生が言ってた通り白米をやめ玄米や豆、いも類を食べる事で


治りますおにぎり


その頃は玄米に沢山の栄養が入ってるとは思っていなかったんでしょうねはてなマーク


現代は逆にものが溢れ、食べすぎで病になる人ばかりですカゼ


基本的に玄米と少しのおかずで過ごせば体は素直に対応してくれますチョキ


もう1度自分の体と向き合って本当に今必要なものかちゃんと体の声を聞いてあげて


下さい耳


そうすれば玄米の素晴らしさを再発見できると思いますヨうんち



さきさん(綾瀬はるか)のお母さん、玄米ドーナッツで元気になって良かったですよねおとめ座


野風さんはどうなるのやら・・・・ドギマギ!!





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-04-14 16:49:23

地元に帰りました

テーマ:お店

新港へ向かう1本道。

1ヶ月経つので車道は片付けられていました。


まだまだ海まで距離があるのに、全てが津波に流され重なりあっていました。



結わえるスタッフのブログ


すごい高さだったことがわかりました。


結わえるスタッフのブログ


テレビや写真で見ていた想像以上でした。

現実をこの目で見て言葉がでなかったです。

結わえるスタッフのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-13 16:54:15

地元に帰りました

テーマ:お店

先週末、地元仙台に帰りました。

3・11地震が起きてから、初めての仙台。


仙台駅は一部立ち入り禁止になっていました。


早朝に兄が迎えに来てくれ、兄の顔を見て一安心。


仙台駅から自宅までは車で10分、海沿いは自宅からまた15分ぐらい走ったところにあります。

海沿いは道が無いところもあるから危ないと、兄が運転する車でそのまま海沿いへ。



学生のころ海水浴に行っていた荒浜。


波が穏やかで、あの海までの1本道が好きで、

心を洗いたい時に犬とドライブに行っていた新港。


近づくにつれ、目に入ってきたもの、風景、全てが変わっていました。



信じられない。  













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。