たかぎ整体院のブログ

宮城県松島町・たかぎ整体院・たかぎ接骨院
渡辺友嗣
宮城県松島町高城字町東二20-1
痛みをとるだけでなく、原因の説明と再発防止のアドバイスもしっかりします。体の悩み事がある方は、気軽にご相談して下さい。022-762-7212


テーマ:
宮城県松島町・たかぎ整体院
併設 たかぎ接骨院
院長 渡辺友嗣です
ホームページ
http://kkrydo94.wix.com/takag



【仙台開催】筋筋膜アプローチで腰痛・下肢のしびれを改善!トリガーポイントリリース腰下肢痛編

こんな悩みはありませんか?

「腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症の痛み、しびれを改善する事が出来ず悩んでいる...」

「痛み・しびれの訴えがあっても治してあげられず患者さんに申し訳ない...」


もしそうなら、トリガーポイントリリースを学んで腰痛と下肢のしびれ治療を出来るようにしましょう!


トリガーポイントは痛みの原因の中でも多くの割合を占めています。

トリガーポイントリリースを身につけて筋筋膜性疼痛に対応できれば、患者さんからとても喜ばれます!




 
【日時】
2017年5月14日(日)10:00~16:00
(受付は9:30より)

【場所】
仙台市内で調整中
 

【内容】
①トリガーポイントとは?
②トリガーポイントの原因、種類、治療法、禁忌。
③非特異性腰痛、腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症に対するトリガーポイントリリース

※実際に臨床で使える事を第一に考えています。そのため、研修会5時間の内、実に4時間が実技となっています。

 
【受講料】
通常12000
2人で参加(フレンド割)10000/1人
再受講6000
フレンド割+再受講4000

※再受講割引きはトリガーポイントリリース腰下肢痛編を受講した事がある方に限ります。

※フレンド割は2人で一緒に参加することで2人とも2000円ずつ割引になるサービスです。


再受講される方の臨床での疑問、質問にお答えします!!気軽にご相談ください!!

 
【持ち物】
動きやすい服装、ヨガマットまたはバスタオル、昼食。
(講師2人は会場近くで外食します。一緒に食べに行きたい方はぜひご一緒しましょう。セミナーでの質問や疑問も昼食を取りながら気軽に聞いてください。)
 

【講師】
◯Oriental Physio Academy副代表
渡辺友嗣 (たかぎ接骨院院長 柔道整復師)
 


【申し込み】





《セミナー紹介文》


非特異性腰痛(原因が分からない腰痛)の割合です!

実に全体の85%!!
「非特異性腰痛」が腰痛症のほとんどを占めます。

そしてこの「非特異性腰痛」の原因の多くが「筋筋膜性疼痛」つまりトリガーポイントによる痛みです。


そのためトリガーポイント療法の知識・技術は腰痛を治療する上で必須項目と言えます。



◎トリガーポイントリリースで腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症と診断された痛みやしびれも改善できる!


「画像所見では問題ないのに腰痛と下肢のしびれがある。」
「腰椎椎間板ヘルニアによる神経の障害部位と痛み・しびれのある領域が一致していない。」

あなたの担当患者さんでもこんな患者さんはいませんか?

OPAスタッフや当セミナー受講生はこのような患者さんを数多く治しています!


なぜ腰椎椎間板ヘルニアと診断された痛み・しびれを治す事ができるのか?
それはヘルニアによる圧迫が原因ではなく、トリガーポイントが痛みとしびれを引き起こしているからです!!



※例えば上図の様に小臀筋のトリガーポイント(青バツ印)は青色の部分に痛み・しびれを引き起こします。

この場合、小臀筋にあるトリガーポイントを消失(または鎮静化)させれば痛み・しびれは無くなります!!



これだけ高い効果を誇るトリガーポイント療法ですが方法は非常にシンプルです。

 トリガーポイントの場所を見つけて
「押すだけ」

ただし、トリガーポイントリリースの効果をしっかり出すためには
①トリガーポイントを確実に見つけること。

②トリガーポイントを良い角度で捉えること。

③防御性収縮を起こさない深い押圧。


3つが必要です。


本セミナーでは深いタッチのコツをお伝えし、実技の時間もたっぷりと確保致します。


トリガーポイントの場所や捉える角度は講師が一緒に確認して、しっかりとお伝えします!!

 


また、トリガーポイントリリースは大変シンプルですが、とても奥が深く、上手くなればなるほど治せる患者さんが増えていきます。

そのため再受講を半額とし、何度も通って本当に効果的なトリガーポイントリリースを身につけて欲しいと考えています。

また、フレンド割引も実施しています。2人一緒に参加すると2000円割引になるのでぜひご利用ください。




簡単に出来る事に価値はありません。一緒に練習してしっかりと効果のあるトリガーポイント療法を身につけましょう!


トリガーポイントセミナーの実績はNo.1。

年間のべ1000人以上を指導している所は我々Oriental Physio Academy以外にありません。


トリガーポイント療法を身につければ、痺れや痛みの治療ができて患者さんに喜ばれるセラピストになれます!

トリガーポイント療法が皆様の臨床を劇的に変えることをお約束します。

ぜひ、この機会に受講してください。

 【申し込み】







【過去の受講生様の声】
○また参加したい
○圧の強さをその都度聞けてよかった
○関連痛に対する評価・治療に対して臨床で悩んでいます
○実技の時間が多くあり、よかった
○変化を感じることができた
○身体技法や治療での体の使い方についてセミナーしてほしい 


 



 

《トリガーポイント&古武術セミナー》
「Oriental Physic Academy」
http://oriental-physio-academy.jimdo.com

 





《渡辺友嗣主催  本質力セミナー》
【自分が出来ないことを人には伝えられない!】
施術者側の身体以上の評価・治療を患者さんに提供することは出来ません。

本質力セミナーでは治療やワーク通してセラピスト自身の身体の使い方・意識の使い方をとことん磨きます!

そうすれば徐々に動作分析が出来るようになり、治せるようになります。

※本質力セミナーは毎月第四土日に開催します。
土曜19:00~21:00
日曜9:00~16:00
月一回、土日参加×10回(どうしても来られない月があった場合は繰り越しも可能です)

参加者募集中!!
 
本質力セミナーのお申し込み・詳細はこちら
クリック!!
 http://ameblo.jp/yuuzi0213/entry-12217263589.html



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。