• 19 Sep
    • 甲子園グルメとハイボール

      こないだ甲子園で 広島×阪神戦ナイターがあり 行ってきました☆ 阪神甲子園駅を降りたら 徒歩ですぐの場所にあり わたしが着いたころには たくさんの方が 球場に向かって行ってました☆ わたしの予想に反して 建て替えたあと!? すごく綺麗でした♡ あとで知ったのですが 阪神柄のローソンが あるんですね、ビックリ!! 球場に入って 甲子園ウォーカーっていう 無料冊子を見ながら グルメ検索。 うーん迷っちゃう(≧∇≦) 甲子園ハイボールをチョイス。 あとで 甲子園ハニーボールも おいしくいただきました。 甘めで飲みくちいいです(≧∇≦) ご飯もののメニューは すごく豊富で 選ぶのに迷っちゃいました。 選手の名前がついた お弁当がオススメと 教えていただいたのですが たくさんありすぎて 結局わたしは 甲子園カレーチーズいりを チョイス。 あと、串きゅうり笑 お家で作って食べても 美味しい♡ この日は 藤浪投手の投球160キロが出て 話題になりました☆ 改めて その速さにびっくり そして 阪神のわっしょいわっしょい 応援の熱さにびっくり。 お馴染みのスクワット応援も 同時に見れて 快適な場所でした。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ はやっ!! まぁ、そんなこんなで 時間と酒は進み、、、。 楽しい時間は あっというまに すぎてしまいました☆ 虎党のみなさま あたたかく出迎えてくださって ありがとうございますm(__)m 次回は甲子園ボウルですね笑

      22
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 「非リア充のアイドルみたいな異性の口説き方」に答えてみた

      ムチャブリお題に参加中 非リア充の アイドルみたいな 異性の口説き方 なんかスロットあったから 回してみたら 出てきたお題。 とある ジャニーズのリーダーさんの 非リア充ぶりに ドキドキしています そのアイドルグループの 冠番組で 夏休みの過ごし方では 家族と旅行したとか ベタなコメントがあるなか 飛行機のチケットを取ったことがないとか 夏休みをとった感覚がないとか 休み中都内から出ないとか へぇって思いました。 話が逸れましたが このお題から スピードワゴンの小沢さんや ミッチーこと及川光博さんが 連想されます♪ あま〜い口説かれ方 好きですね♡ そんな感じで あま〜いやつ、お願いします♡ 待ってますね!

      18
      1
      テーマ:
  • 10 Sep
    • たけのこ

      こんにちは(≧∇≦) お部屋空き待ちで たけのこの里を開けたら、、、 !!? なんだこれは? よーっとよーっと 考えたら きなこしょこら味の きなこ だった、、、笑 なんだか 癒されました♡

      16
      テーマ:
  • 07 Sep
    • サンマルクカフェ禁煙席から送信

      サンマルクカフェで お局待ち♪ クロワッサンって パンのなかでは カロリーや糖質が多いこと 知ってるのに たまーに 欲しくなります(≧∇≦) 左側が宇治抹茶 右側がキャラメル風味 程よい甘さとバターの香り♡ そーいや バターをいっぱい使ってる クロワッサンって 腹持ちがいいから 食べ方によったら ダイエット向きなんだよ♡♡ あと半日ファイトです♪

      17
      3
      テーマ:
  • 03 Sep
    • ハンバーグ定食 光苑さん

      台風が近づいてますね。 今朝は少し早めに 神戸に着いたので 東山商店街に登るか 湊川商店街に行くか ぷーらぷーらしてたら おなかがすいたので 洋食料理やさんの光苑へ。 ここのハンバーグが 手作り感のある食感と じゅわっとしたアレが 楽しめると聞いていたので オーダーしてみました。 朝10時前に 定食が食べれるなんて 素敵です。 これで800円。 ハンバーグの柔らかさと デミグラスソースが うまくかみ合って 美味しい♡ 意外とサラダのボリュームがあり おなかいっぱい。 ごちそうさまでした♪( ´▽`) 今日も頑張りまーす♪ 素敵な週末を♡

      23
      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • オイルサーディン☆☆

      オイルサーディンという代物を いただいたので 料理してみました。 オイルサーディンとは いわしを油に漬けた保存食。 日本では、竹中缶詰さんの 天の橋立印 オイルサーディンが 結構紹介されています。 開けてびっくり おさかなの、いい香り♡ ぱかっと^_^ 「サーディン」というのは ニシン科ニシン亜科の マイワシ類など 数属の小魚の総称であり 小さめのいわしの 頭と内臓をとって 高濃度の塩水に数時間漬け その後油で煮込んで 滅菌することで 長期保存を可能にしているとか。 サーディンを油に漬けているので 「オイルサーディン」 という名前がつきました。 そのまま食べると 油が残っちゃうので 今回は、教えていただいた レシピ通り 火にかけて温めて お醤油を垂らして食べました。 残ったオイルも サラダにかけて 美味しくいただきました♡ いわしは栄養豊富なので これから 取り入れていきたいですねー♪ 缶詰だと保存がきくし それよりなにより 美味しい♡ クックパッドみてたら 缶詰をあけて とろけるチーズと パン粉をかけて オーブンで焼くというレシピがあり またやってみようと思います^ ^

      19
      4
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 広島のお好み焼きの食べ方

      iPhoneで パノラマで撮影してみましたが 臨場感 出てますか!? せっかく帰省したので 広島のお好み焼きの 食べ方を 紹介しようと思います。 ゆまの行きつけ みっちゃん 紙屋町本店へ。 広電本通り下車 広島国際ホテル近くにあります。 ゆまはカウンターが基本♡ カウンターでは お店の人や隣の方との 会話が楽しめます♪ ひとり旅だと すぐに友だちができます。 ふたり旅だと いろんな情報が入ってきます。 もちろん 3人以上でも、大丈夫です♪ 専用のヘラで食べるのが ゆまの流儀です。 というか 広島人は 専用のヘラで食べるのに 慣れていて 上手にすくって 食べれています。 できなくても 笑う人なんかいなくて 優しく教えてくださる お店のかたには いつも感謝しています^ ^ これはチーズ肉玉そば。 中にはもちも入っています。 へらの使い方ですが 垂直に立てて切ると ざっくり切れます。 ひと口大に切って へらの手前に置いて ふーふーして食べましょう♡ 広島のお好み焼きは 肉や野菜の重ね焼きになっていて サンドイッチ状です なので ざくっと切って さっとすくって食べたら バラバラにならないので 美味しいです♡ ピザみたいに放射線状に 切ったら ダメですよ〜(≧∇≦) 最後のひと切れは 逃げちゃうので すくいにくいですが ヘラを少し先まで スライディングするように 動かすと すくいやすいです。 ちなみに このあとおみくじ引いたら 大吉でした♡ あなたにとっても わたしにとっても いい1日でありますように、、、

      19
      7
      テーマ:
  • 16 Aug
    • こじんまりとした老舗はん 「赤ちゃん」

      ひさびさの更新です♪ 湊川公園駅近くの マクドナルド隣にある 洋食屋「赤ちゃん」 地元の方に教えていただいて 行ってきました♪ (ありがとうございます) 不思議な名前の「赤ちゃん」 実は 新開地に「赤のれん」という 有名なレストランがあって そこのチーフが 昭和24年に 独立してはじめたのが この「赤ちゃん」 だといわれています。 その後、生田新道にお店を移転させ 三宮、東門、大石 という場所にある 同じ名前の「赤ちゃん」で 創業者の息子さん、甥、で 経営されるようになりました。 その後 枝分かれ的に別れて それぞれが独自路線で 今の店舗形態になったらしいです。 同じ「赤ちゃん」という名前だけど メニュー構成や値段は そのお店によって全然違います。 今回は湊川へ。 10人くらいの席 いつも おっさん率が高めですが 勇気を出して!? 入ったかいがあります♡ オムライスはこんな感じで ふわとろじゃなくても その存在感(≧∇≦) 具はチキンと玉ねぎ おコメぎっしり 味はケチャップ 意外にシンプルです。 ボリュームたっぷり♡ 店舗によって 営業時間やメニュー味付けも 違うので 食べ歩いてみるのも いいかもね。 ☆赤ちゃん☆ 赤ちゃん 石屋川 赤ちゃん 中央市場 赤ちゃん 湊川 赤ちゃん 春日野道 赤ちゃん 東門 赤ちゃん 青木 赤ちゃん 大石 赤ちゃん 三宮

      15
      6
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 柳筋のしっぽりしたお店

      すっかり暑い日が 続いてますが いかがお過ごしですか? 夜に おひとりさまでも 数人かでも入れる 老舗のお店が柳筋にあります。 場新と書いてBASARAと読む 料理はイタリアンぽいですね パスタやピザがあり なかなか美味しかったです♪ 最近濃いめのカルピスに はまっているので 一杯目は カルピスサワー マグロの和マリネ マグロがプルプルして 美味しかった! ドレッシングは 甘酢風ですが アクセントでからし? ピリッとして 美味しいですー♪ カウンターに座るのが 好きなんですけど お店の中は木目で統一感ある シンプルさ(≧∇≦) こーゆー場所が 好きですね。 茄子とチーズの ミートソースドリア 茄子が美味しい季節ですねー♪ 程よいトロトロ感で 一瞬で食べちゃいました♡ わたしに合いそうなカクテル と 無茶ぶりリクエスト もれなく 紅茶のカクテルが 出てきました♡ 紅茶のリキュールと イチゴのリキュールを入れ 炭酸で割ってました。 (と思う) あれから 家で何度かトライしたのですが 家で同じ味が 作れません!! (つД`)ノなぜじゃー 玄関はこんな感じです。 おとなのオリンピック後に ぜひ(≧∇≦)

      18
      2
      テーマ:
  • 09 Aug
    • かき氷を食べるから頭痛がするのか、頭痛がするからかき氷を食べるのか

      グランフロント大阪の アイスモンスターっていう 山盛りかき氷が 話題になっています。 このかき氷は 味がついた氷を シャリシャリ砕いて 作っているので これを勧めてくださった 勇者さんは 食べ応えありますよ! ただ、あとで頭痛が、、、 とのご感想。 そもそもどうして アイスやかき氷を食べると 頭が痛くなるのでしょう!? そのひとつは かき氷を食べると三叉神経から脳へ「冷たい」という感覚信号が伝わります。しかしその刺激が強過ぎると神経伝達の中枢が混乱して「冷たさ」を「痛み」として錯覚を起こし脳の血管が収縮してキーンという痛みが発生するそう。 もう一つは冷たいものを一気に食べると身体は急激に冷えた口腔内を温めようとします。温めるためには脳の血管に一時的な炎症を起こして血流量を増やす必要があり その炎症によってキーンという痛みが発生するらしい。 それでも食べたくなる猛暑っぷり あっそうそう 対策としてはおでこを冷たいシートで冷やしたりゆっくり食べたら大丈夫だって!! さぁ どのかき氷を食べようか、、、笑

      19
      1
      テーマ:

プロフィール

yuma

血液型:
O型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
はじめまして。 あなたの身も心も癒します ゆーまんです。 私は、医療系の専門学生時代、 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
220219 位
総合月間
63027 位
夜のお仕事
825 位
関西
3285 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。