Akitoshi Nakashima

バナーを作成

■メルマガ書いています。

 ※ご登録は下記をクリックしてください。

『【心を軽くする】コミュニケーションのヒント』

■フェイスブックページ

中島昭聡のフェイスブックページ


■コミュニケーションを考える場所

器を大きくする学校


■大人のための自然体験

僕らの家


■若手教育者のための、教育について学び、考える場所

まなびばこ

■2月21日(木)19:30-中島昭聡トークLIVEやります。
『初の「しま」トークLIVE~落ちこぼれと呼ばれても大丈夫~』


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年04月15日 16時37分19秒

個人のオフィシャルサイトをOPENしました。

テーマ:日々の出来事
こんにちは。
僕らの家のしまこと中島昭聡です。


以前からちょろちょろと
お伝えしてきた、個人サイトのこと。
ついにOPENしました。


人と人をつなぐ場づくりの専門家中島昭聡オフィシャルサイト


こちらで4月1日~ブログも書いていますので、
今後はこちらでご覧いただけると嬉しいです。


株式会社僕らの家を立ち上げて
徐々に講演や研修、コミュニケーション講座
アイスブレイクの講師など幅広くお仕事の依頼を
いただくことが増えてきました。


そのため、
僕らの家の自然体験事業とは
切り離してその他の仕事については、
こちらのサイトにてやっていくことにしました。


僕らの家では、
自然体験事業を一本化して育てていこうと思っております。


起業して2年。
たくさんのことにチャレンジしてきました。
続いていっているものも、続いていってないものもあります。
やってみて見えることもたくさんあります。


まだまだ会社としても
人としても未熟者ですが、
これからも『やってみてわかること』を大切に、
精進し続けていきたいと思います。

本ブログは本日をもちまして、閉鎖します。
今までお読みいただき、誠にありがとうございました。


今後は、下記ブログより、ご覧いただけますと幸いです。

人と人をつなぐ場づくりの専門家中島昭聡オフィシャルサイト


どうか、よろしくお願いいたします。

株式会社僕らの家代表取締役 中島昭聡(通称しま)
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2013年04月12日 08時03分22秒

来週中にOPENします。

テーマ:日々の出来事
おはようございます。
しまです。


久しぶりの更新となってしまいました。


『しま、大丈夫?』


ブログやフェイスブックを更新してなかったので、
逢ってない方からいろいろとご心配いただきました。



ばっちり、生きております。
いろんなことがありながらも、
それでも全部含めて楽しく生活を送っています。



さて、私の新サイトができると
以前のブログで書いたのですが、いよいよ来週中には
サイトがOPENできそうです。



今、そこのサイトにて4月1日~毎日ブログを更新しています。
OPENした際は、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。



またOPENしましたら、
こちらのブログにてお知らせさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします(-^□^-)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月28日 09時39分05秒

大人こそ、必要なもの。

テーマ:日々の出来事

おはようございます。
中島昭聡ですたいよう。


子どもに
自然体験は必要。

これは
よく言われること。

でも、
同じように
自分は大人にも
自然体験が必要だと思う。

自然の中に行くと。
心が素直になる。
優しい気持ちになる。
おだやかな気持ちになる。


抱えてた悩みが
ちっぽけに感じられる。


いつもの
繰り返しが全てじゃない。
今の環境が全てじゃない。


もっともっと
世界は広い。


今の
環境からちょっとだけ
出てみるとたくさんの発見がある。

だから
僕は自然体験を
仕事にしてるんだと思う。

自然体験は
自分の枠を広げてくれる。

【心を元気にする専門家】中島昭聡(しま)オフィシャルブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年03月20日 15時48分09秒

できることをできるだけ。

テーマ:日々の出来事

こんにちは。

中島昭聡です。




月曜から

【青春18切符】を使って

千葉から京都まで行ってきました。




こんなにも

長いこと

ひとりで過ごした

時間はいつぶりだろう。




人と景色。

新しい出会いや

久しぶりの再会。



短い時間だったけど

すごく濃くてよい時間だった。


【心を元気にする専門家】中島昭聡(しま)オフィシャルブログ


懐かしい記憶。

久しぶりの感情。

学生時代のことを

いっぱい思い出した時間。



去年あたりから

たくさん錘をつけてきた。



嫌われないように

傷つかないように。



ちゃんと

感情があるのに、

押し殺してたり、

良い顔しようとしてた。



もちろん

それが悪いことではない



ただ、

必要以上にしてた。



好きなものは好き。

嫌いなものは嫌いなんだって。




自分が

一番よく知ってる感覚。






【感謝の気持ちと謙虚さ】



これは

持ち続け。



でも

【自分を出す強さ】

もう一度。




人生は

いつ終わるか

わからないし、



自分の人生は、

長い歴史の中の

ほんの小さな

小さな出来事だけど。



でも

そんな小さな

出来事だとしても



それでも

目の前のことに

悩み葛藤し、楽しみ。



できることを

やって終わりたい。



自分を大切にして

大切したいことを大切にして。

人に喜んでもらえるようなことをして生きていきたい。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年03月19日 18時17分47秒

詩人きむさんにお逢いしてきました♪

テーマ:日々の出来事

こんにちは。

心を元気にする専門家の中島昭聡ですスマイル



詩人
きむさんと
お逢いするべく


京都にある
いろは出版の
オフィスにお邪魔してきました。


きむさん、
気さくで話しやすく
とっても素敵な方でした。


そして
なにより
働いてるひとが
みんな笑顔で幸せそうでした。


きむさんとの
打ち合わせ中に
部屋の外から
聞こえてくる笑い声


なんだかこっちまで
幸せな気持ちになりました。


社員も
70名を超える会社。

それでも
みんな幸せそう
に働いてる会社。


すっごく素敵。
それだけでもきむさんの
人柄を伺うことができます。


ますます、
きむさんのお話を聞くのが
楽しみになりました(^-^)


4月17日(水)に

きむさんトークLIVE  開催します。




【心を元気にする専門家】中島昭聡(しま)オフィシャルブログ

【心を元気にする専門家】中島昭聡(しま)オフィシャルブログ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。