農道まっしぐら! 愛媛県専業米農家 Inoue Farm

西予市宇和町 Inoue Farm の米農家経営者として奮闘の日々と、
ちょこちょこ家族との日々生活の様子もご紹介。


テーマ:

 

作業記録です。

 

 

本日より、小麦 チクゴイズミの刈取り始めました。

 

昨日よりも、良い感じに水分も下がり、刈取りは快調に本日は進みました!

 

 

 

麦作を始めて、4作目となりましたが、収量的には、過去最高になりそうな感じです。

 

ですが、敢えて挑戦した条件が一番悪い圃場の収量は、予想を下回る感じでした。

 

それでも、概ね過去3作を十分に超えそうな感じです。

 

でも、なんでしょうか。 それは嬉しい事ではあるのですが、納得がいかない部分も多くあります。

 

その部分を記事にすると長くなるので割愛しますが・・・

 

もっと出来たはず! もっと、やれる事があったはず! と感じる部分が多いのと

 

今作の、例年に無い気象条件の中での栽培で、納得できてない部分もあります。

 

収穫も終わってないですが、もうすでに来作への意欲がわいてきております!

 

 

農道まっしぐら!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Inoue Farm 井上裕也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。