2010-07-25 09:36:34

ひろえば街が好きになる運動

テーマ:ブログ

昨日、友達2人と土曜夜市に行ってきましたキラキラ

土曜夜市、初めて行ったのですが・・・

すごいたくさんの人がいますね驚き

同じ学校の子や中学校の同級生、他校の野球部・・・はーと←こら

みんな賑わい事(?)が大好きなんですねねこ


歩いていると、「よろしくお願いしまーす」と渡された

緑色の袋とトング。

なにやら書いてあるぞ・・・?

ひろえば街が好きになる運動 』???


・・・電球


これ、CMで

よく見るJTの活動!

こんなところで出会うとは!



やまむー、こういう「何かの役にたってるぞ!」って思える活動、

大好きなんです笑

この「ひろ街」運動、ゴミ拾いに専念するのではなく、

屋台とかをみつつ歩きながらゴミが落ちてたら拾い、

自分が食べたカキ氷のカップなんかも袋に入れちゃえるので、

気軽にできる!

ゴミの捨て場に困らない!

街もきれいになる!

というとってもステキな運動ですキラキラ

集めたゴミをテントにもって行くと、

国産の間伐材(ヒノキ)を使用した「マイ箸」がもらえますキラキラ


やまむー日記

お出かけの時は必ず持ち歩こうと思いまーすねこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-25 08:46:50

おひさしぶりです

テーマ:ブログ

このまえ彼氏さんと1年記念を迎えましたはーと

付き合うきっかけになった、花火大会に行って、

彼氏さんの家にお泊りUP

お母様と銭湯に行き、一緒に寝ました笑

「あんたらぁ、絶対一緒に寝られんで!」なんて言われたけど・・・

そんな・・・・・ねぇ?笑

いやいや・・・

言われた事は守りますよ!笑

とっても楽しい家族でしたねこ


1年ってあっという間ですね。

やまむーのまわりのカップルは2、3ヶ月で別れちゃうのが

わりと普通なんですけど、

やまむーは「なんでそんなに早く別れれるの?」って思います。

まぁ、そう思えるくらい、大事にしてくれてるってのが

伝わってきてるんでしょうねキラキラ

1年前より大好きですはーと笑


ごめんなさい。のろけましたぬ



「もう夏休み入ったよ!」なんて方も多いと思いますが、

やまむーの学校は7月31日からであります。

そして終るのは8月22日・・・

県内でも短い方なんじゃないでしょうか汗

今までやまむーの学校は夏休みに課題は出されなかったのですが、

なんと今年はどっさり驚き

なんだか、課題を出さないと自分で勉強しない人が増えてるみたいです。

県内1、2位を争う進学校がなにやってんだ驚きっていう状況です。

担任の先生に「夏休みまでに課題の半分は終らせよう!」なんていわれたので、

夏休みが始まるまでの残り1週間、頑張ってみます。


この前の面談で、「やまむーさんには、クラスのみんなを受験モードにするぐらいまで引っ張っていけるよう、頑張ってほしい!」って言われました。

そんなこと言われたら、頑張ってみちゃおうかなぁ、なんて

すぐに図に乗るやまむーであります笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-08 00:05:38

高校球児

テーマ:ブログ

なぜにこんなに好きなのだろう?笑

無論、やまむーの彼氏さんがそうだから、というのもあるが。

しかし、野球部が好きだから、今の彼氏さんと一緒になったわけではありませんよぬ

高校に入るまで、野球なんて全く興味がありませんでした。

好きな人がたまたま野球部だったんですぬ



それにしても高校球児はどうしてあんなに可愛いのか。

(・・・この歳で『可愛い』なんて言うのはやまむーだけでしょうか?笑



きっと、一生懸命だからでしょうね。

甲子園という1つの目標に向かって。


やっぱり、目標に向かって頑張ってる人は輝いていますキラキラ


やまむーもそんな人間になりたいねこ



もうちょっとで県大会が始まるんでしょうか。

去年は授業終って学校から自転車で行っても間に合う距離の球場だったけど、

今年は汽車で行かねばならない距離・・・ねこ
さすがに毎日見に行くのは無理です汗

残念だなぁ・・・ねこ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-03 22:17:41

将来

テーマ:ブログ

小学校の頃から思っていた将来の夢。

これが最近揺らぎつつありました。


本当にやりたいことはそれ?

狭い視野の中から決めちゃっていいの?


いろいろ調べてみると・・・

見つけましたよ。やりたいこと。


これを目指す学部なら、地元の大学にもありますキラキラ



はっきりとしたものが決まって、やる気が出てきましたキラキラ




今日は進研模試でしたーぬ

中間考査の数Bでひどい点を取ってしまったやまむー。

その悔しさを胸に、問題を解きました。

すると、いつもよりも解答用紙がうまる!!

やったねキラキラ笑


調子にのってドンドン解いていると・・・

やってしまった。

数列の問題で、億桁の解答・・・ねこ

7億近くの答えが出ました笑

高校の問題で億超えの解答なんて・・・

だって、2の25乗とか計算して、さらにそれにものスゴでっかい数をかけたんですもの。


・・・部分点ぐらいもらえるかな?笑

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-06-29 23:54:29

お久しぶり

テーマ:ブログ

お久しぶりですぬ

何を書こうか・・・と考えているうちに、テスト期間に突入。

やっと今日テストが終りました。


というわけで今日は友達と2人でカラオケに行ってきましたキラキラ

やまむーは95%ゴスペラーズ、残りは久保田利信、スキマスイッチ、平原綾香。

友達はほぼアニソン。

なんだこの組み合わせ驚き笑

お互い、何歌おうが関係ないってのがいいです笑


今日は『永遠に』がうまく歌えましたはーと



今日、ゴスマニアの会報が届きましたねこ


封筒に、それはもうハッキリと『折り曲げ厳禁』と書いてあるにも関わらず、

配達員さんがしっかり折り曲げて郵便受けに入れてくれてるんですねーぬ

これ、気に入らんですねぬ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。