テーマ:
{DA8FB67E-3D0E-4AA8-940E-5B189DCA46F4}

ACL敗退が決まり、またここからがスタートと思ってました。

ただのリーグ1試合にしたくなかったし、本当に勝つことができて良かった。

試合前にも話したとおり、

済南では、約20人くらいのサポーターで、すごく遠いところに押し込められての応援(大袈裟ですが本当にそんな感じ)だったので、選手に声が届いてるのか分からない、そんな状況で、試合後も無力さを感じざるを得なかった。

でも、横浜では2,500人の広島サポーターが集まり、選手やチームを後押しすることができた。これは本当に幸せなことだな、と再認識できた。

特に、横浜での応援は「勝たせる応援」ができたと思ってる。

選手を信じる気持ちが全面に出た、そんな応援だった。

同点にされた後すぐに、勝ち越しができたのもそういう応援ができていたからだと思う。

「日産スタジアムは屋根があるから声が響いて、良い応援に感じただけ」と言う人もいると思うけど、反響した声に迫力を感じて、「楽しかった」と帰ってくれる人がいたら、それはそれで良い。

各スタジアムにはそれぞれ良さはある。

日立台のゴール裏は、日産スタジアムのような屋根はないけど、ピッチに近く、選手のプレーが間近で見れる。

ヤマハスタジアムのゴール裏は、日立台のように選手と同じレベルではないけど、傾斜もあり、専用スタジアムの中では一番試合展開も見やすく、面白いと思う。

気がつけば、4月もラストの試合。

4月は本当にアウェーが多かった。磐田戦も勝って締めくくりましょう。


AD

ユウヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。