短期間で「あの頃」のあなたへ大変身!リアル健康式ダイエット 仙台

2ヶ月で2サイズダウンにチャレンジしませんか


テーマ:
こんばんは、ゆきです!
ありがたいことに今日も盛りだくさんの1日となりました。

まずは、今月2回目の
【痩せるヘルシー弁当講座】
いつも手作りしている私のヘルシー弁当には、冷凍術や食材を長持ちさせる裏技、カロリーを控える工夫、何気なくもバランスよく栄養素が摂取出来る魔法(笑)が沢山詰まっています。
{8154AD73-54B4-4536-8ACB-84BE2E5AC981}


第1回目の開催クラスでは、大きく5つに絞って「ヘルシー弁当」についてレクチャーです。
{920A2A9B-2F0D-454D-8FFE-3FEA7A34A211}


①自分にあった弁当箱選び
②リアル健康式ダイエット流「主食2:主菜2:副菜2」
③「痩せる弁当」を知る
④朝に楽をする”かしこい冷凍術”
⑤ヘルシー弁当は【5レンジャー】にかかっている

知りたいでしょ~~~~~(笑)
リアル健康式ダイエットを始める前は、殆ど料理などしたことがなかった私ですが・・・

7年も毎日弁当を詰めていると・・・
{0669B481-C5DE-4155-AF58-8F21D0966F1B}


嫌でも(笑)裏技だらけになりますよ。しかも、テーマはずっと「ヘルシー」だからやりやすい!!

先日に引き続き、本日のお振る舞いは「大根もち」
昨日、帰宅するなりせっせと仕込みをした甲斐あって、みんなに「おいし~」って言ってもらえて超嬉しかったぁ
{9244024D-391F-4EB6-80CE-8D6156BA2D25}

{BD2899BF-F904-4954-B107-4850521CDE14}


単純なので、来月も張り切ってお振る舞いつくります。(内容はまだ内緒)
{CA80DA9A-76C7-4CCF-88D2-BBAF9D273F2E}


そして、「ゆきさんのお弁当はどの位の大きさなの??」と良く聴かれるので・・・

今日は、食べるの我慢して(笑)中身そのままお見せ出来ました。
{3BA10609-6307-4845-86EF-45981F1B8F5D}


沢山質問も頂いて・・・
今まで全部冷凍食品を詰めていたS様にも、「大根もちつくる~」と言ってもらえて
開催して良かった~!と思いました。

実際、私も朝から晩まで仕事をしているので、時間は本当に限られています。
でも、だからこそ限られた時間の中で出来る技や、食材を活かしきる方法が生まれたんだと思います。
まだまだ、皆様にお伝えしたいこと盛りだくさんですので・・・
次回も是非お楽しみに

~4月開催~
4月19日(水)11時~(定員10名)
4月22日(土)11時~(定員10名)


参加費 ¥2,000

テーマ:カンタンすぐ出来る!「要領よくオカズをつくる」&食材をムダにしない魔法

で開催致します。
皆様のご参加お待ちしております。

そして、今日の岩盤浴トレーニングはいつもと違うよ~~~~~~!なんと、2人1組になって・・・励まし合いトレーニング(笑)
{4CBD448B-A095-4CD2-B199-1933E4B2CCA4}


いや、実際は笑っていられない・・・やってみると、かなりキツイですよ(笑)
{D5B0B8C7-78B7-4DC1-BFB9-E4A6F4FE09BA}


4名だから出来る限定トレーニングに常連様・・・悲鳴(笑)
元気もらえる~✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
{69574338-64E0-45FF-8EC9-D8379FE2FDC2}


リクエストも受け付けますので・・・ご興味ある方は是非ご参加下さいませ!

では、また明日

シャンピーウインク











いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは、ゆきです( ・ㅂ・)و ̑̑
今日はおやすみでしたが……私にとったら、お休みではない(笑)

なぜなら、来月の【痩せるヘルシー弁当講座】のネタを仕込まないと行けないから(笑)

でも、お友達にランチに誘ってもらい……そして、出かけたついでに春物のお洋服を調達(◍•ᴗ•◍)♡

いつも……めんどくさくて、もっぱらネット購入の私(笑)でも、先週の激務を乗り切ったしたまには自分にもご褒美をあげないとね!

買ったのは

柄物が大好物の私にはたまらない、この派手シャツ٩(ˊᗜˋ*)وどこに着ていこうかしら。
{437FE2EF-D8E2-4AC9-A9D7-98822651071E}


二つ目は、デザインが変わっていて気に入ったピンクシャツ。細身のパンツとでも合わせようかな
{94B16136-E8F0-4D24-9BC9-E91E7CA42A6B}



そして、帰るなり……1回も座ることなく

気づけば4時間(*゚◇゚)
仕込めば写真

仕込めば写真

焼けば写真

チンしたら写真

やっってやったぞ〜(笑)
レシピも完璧だ!みんな待ってて〜(笑)

①2週間前に購入したレタス→魔法の保存方法で、まだまだ元気いっぱいだったので

{CFA91FA1-90E4-46FB-B1FB-75FA0B5FC798}

せっせと育てている、ルッコラちゃんを加え&ピクルスの残りと&いつものハート人参の残りをプラスして

酵素ドレッシングサラダに変身!

{281EFDE2-B40B-40B5-A80F-974EA317883B}

意外と倹約家なので(笑)残り物は、何としてでもカタチに残す!

②得意の炊飯器料理!→タコの柔らか煮に挑戦!

{7B46678E-0271-4FA8-A439-B77858A54C27}

{79192AA2-4DF5-49A9-B70B-846722FD56E0}

ビックリの出来で……ビックリ(笑)
お店で食べるより、柔らかいですよヘ(°◇、°)ノこれは、皆さんにお伝えしなくては!

タコさんがいけたら恐らくイカさんは楽勝だろう……。次回、挑戦!

③鶏ひき肉を三つに変身!

{6114B1FA-AF65-4995-B2E6-D292305D326E}

{967094BF-37E5-48D9-A8F8-A157360B6D15}

{8A051E18-6C24-48AC-877B-4A48727332A3}

{9C977EC7-1434-4EE5-A964-873620DE0DA2}

鶏バーグ
鶏チーズ&オクラ
鶏ボール

やってやったぜ〜(๑♡∀♡๑)
しばらく……鶏さんは見なくていい……かな。
そして、レシピのおかげで
鶏三昧のお弁当にならないように気をつけないと!

くたびれちゃったけど、やることがあるってことは幸せなことですね。
なにより、その先に喜んで下さるお客様がいるから疲れてても、サボりたくても(笑)「ちょっと頑張ろっかな」って思えるのだと思います!

イヤイヤやっても4時間
イキイキやっても4時間

私は、出来るなら後者を選びたい。
イヤイヤやるということは、4時間の間ずっとコルチゾールなどのストレスホルモンが出ているわけで、精神的にも宜しくないし、老けに繋がる……はず。

でもイキイキやろう!美味しいお料理を楽しく作ろう!と努力をすれば、幸せホルモンのセロトニンの分泌が促進され……結果として、達成感、幸福感、良い睡眠、免疫力向上、肌状態の改善

結果

若返りに繋がる……はず!と、信じています。

ダイエットも同じですね٩(ˊᗜˋ*)و

どうせやるなら、楽しんでやろう!
達成した先にあるものを想像して


さて、明日からまた楽しく頑張るぞ!
シャンピーニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ゆきです(◍•ᴗ•◍)♡
昨日……早めに帰宅したけど……休んでいる暇などない(笑)
なぜなら、大根もちを作らないと行けないから〜(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
{D3687897-811B-443B-8C07-BC9BB28A632F}

皆さんは、大根もち作ったことありますか?簡単そうで、何気に手間と時間がかかるから、積極的に作る方は少ないかも……。
今回も、大根1本まるまる使いましたが
{C439892B-C858-4053-B3D4-94F50326C376}

出来上がったのは、約30gのモノが15個
それ位、大根は水分がほとんどなんですね!でも、ダイエッターにとったら、とても良い食材&オカズです!

大根は…小盛りのご飯100g程の量で、なんと18キロカロリーしかなく、かなりローカロリーで消化を助けてくれる優れものです(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
ビタミンA、C、カリウム&食物繊維も豊富で便通の改善にも効果的!

お時間ありましたら、是非お試し下さいませ。


そして、始まった……
【痩せるヘルシー弁当講座】

{9007C095-0F23-4A41-ACD7-536411324EFE}

みなさん、熱心にメモもとって下さり……講師冥利につきます。

昨日仕込んだ、大根もちもお振る舞い
{4852A313-5CDD-482F-884D-1B5422E55D6B}

今回は……
※痩せる弁当、太る弁当の違い
※ひと工夫でカンタン冷凍術
※覚えて得する栄養ゴレンジャー(笑)
などなど

普段、私が実践している小ネタを皆さんに小出しで(笑)……お伝え致しました((◍•ᴗ•◍)♡まだまだ、引き出しはたっぷりありますので(笑)これからが楽しみです!

{A3EFA3B8-85C6-4956-BCB8-979E7155B828}

{D9A12669-9DE8-4330-A70E-8F9EA9948B92}

6キロ……の鶏肉を仕込んだ

しゃんからも(笑)有難く完売(*👍゚U`)👍💓+゚
人生で、唐揚げを販売するとは……さすがに予想しなかったな(笑)

でも、みなさんの笑顔を見れて私も元気を頂きました。ありがとうございますニコニコ

来月も、平日1回、土曜日に1回開催致しますので、またご報告しますね٩(ˊᗜˋ*)و

では、またぁ
シャンピー

まず痩せる
維持できる
輝き続ける

いいね!した人  |  リブログ(0)