短期間で「あの頃」のあなたへ大変身!リアル健康式ダイエット 仙台

2ヶ月で2サイズダウンにチャレンジしませんか


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こんばんは、ゆきですカナヘイきらきら
今日は特に予定もなく、のんびり出来そうだったので……来月開催する
【痩せるヘルシー弁当】講座に向けて、準備を行いました(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

でも、料理しながら写真を撮るのって思った以上に大変ですよ(笑)
そして、私の仕込みの特徴は、同じ材料や素材で二品以上作ること。


まずは……
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相棒!フードプロセッサーの匠さんで、生姜とにんにくをみじん切りにし

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大さじ三杯ずつ、ふた皿に分けます。
その後、エリンギ二本、人参半分、玉ねぎ二つも同様に少し大きめの設定でみじん切りにします。

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合い挽き肉を炒め、余分な脂を取り除いたら

みじん切りにした材料プラス

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トマト三つを細かくして、お鍋に投入。

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煮込みます。

その間に、香辛料を用意。
カレー粉、ガラムマサラ、コリアンダーなど
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カロリーを控えたいので、市販のカレールーはふたかけらしか使いません。
こちらも鍋に投入して煮込む間1時間半

……の間に

先ほど分けておいた、生姜とにんにくをストック袋に入れ

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玉ねぎと豚肉、醤油、みりん、めんつゆ、酒を加えて

生姜焼きの仕込み完了。

ちょうどその頃……

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じゃがいも、お水少々、コンソメ1粒を10分レンジしたものが

ぴーぴー♪と、私を呼ぶ(笑)

キーマカレーをかき混ぜながら……

三つ目の、ポテサラに取り掛かる。忙しない料理だ(笑)
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生姜焼きに使った玉ねぎ同様にスライスしたものと、ソーセージを炒め

きゅうり&人参、塩コショウ、マヨネーズを加えてポテサラ完成。

しかし、そのまま終わらず

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小さく丸めて

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タマゴ、片栗粉、パン粉を準備して

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お弁当用のミニコロッケ完成。

と、していると……まぜまぜしてきたキーマカレーが出来上がり〜٩(ˊᗜˋ*)و

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こちらに入っている人参さんは……

いつもお弁当に添えてある、シャンパレスマークのハートピンクハートになっている端っこ٩(ˊᗜˋ*)و

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また、明日からヘルシー弁当に登場します!

今日も良く頑張りました(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
では、またね

シャンピーカナヘイハート

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こんばんは、ゆきです٩(ˊᗜˋ*)و
今日、シャンパレスのカウンターにはおひな様が登場していました!
少し・・・ぽっちゃりさんだわね(笑)
 
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さてさて、何だか今週は呑み会が毎日続いております。今日で三連ちゃん。。。
 
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明日で四連ちゃん(笑)
でも、昨日も、ふんわり【やせる〜む】
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の今後について、深くミーティングすることが出来て本当に良いお酒になりました!最近では、夜の部のレンタル利用も増え私のバランスボールも活躍しているようで(笑)嬉しい限りです!
 
通常は女性専用のレンタルスペースですが、18時以降は託児室も終了するので男性の受付もおこなっております。
 
昨日は毎週木曜日20時〜開催
【Studio well cycle】ロードバイク、サイクリストのためのエクササイズ&トレーニングです。
講師は今野恭子さん
 
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こんなにおキレイなのに・・・トレーニングを見ていると・・・激しい(笑)
男性陣もキツそうでした・・・。
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ピンクのマットが不自然(笑)
まっ。良しとしよう……。
 
初心者でも良いそうなので、もしご興味有る方は私にご一報を!
 
そして、エクササイズ、ダンス、トレーニング、講座などレンタルスペース・レンタルルームを探している方も募集していますので、周りに対象の方がいらっしゃいましたらご紹介宜しくお願い致します✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
 
さて、飲み会連チャン中の私ですが・・・職業柄、太るわけにはいきません!!これがタイヘンなのよねぇ・・・。
 
 そこで、活躍するのがやっぱり
手作りのヘルシー弁当でしょう!昨日は、投稿してなかったので٩(ˊᗜˋ*)و
今日はカロリーもおおよそで書いてみました!
 
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♦ブロッコリー(食物繊維、ビタミン、ミネラル)約10kcal
♦ゆで卵(タンパク質、脂質)約40kcal
♦肉詰めピーマン(炭水化物、タンパク質、脂質)約40kcal
♦鶏もも肉のチャーシュー(タンパク質)約39kcal
♦はやとうりの煮物(葉酸、ビタミンK)10kcal
♦ごはん100g(炭水化物)170kcal
 
合計 約400kcal
 
こうして計算してみると勉強になりますね〜!!また、時間ある時に書いてみますね!
 
では、また
シャンピー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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こんにちは、ゆきです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
毎日作っているお弁当ですが・・・
よくお客様に「毎朝作ってるの??」と聴かれることがあります。
 
いえいえ、さすがに朝から晩までお仕事をしているので、毎朝作っている暇などありません(笑)
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☆作り置き冷凍していたおかずをまずは、前の晩に出して解凍をしておきます。
☆冷蔵庫に入っている副菜関係を並べて準備スタート
☆お弁当に詰めて行きます。完成!
 
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本日のヘルシー弁当は
♦大根モチ
♦切り干し大根の煮物
♦ゆで卵
♦茎わかめときゅうりのサラダ
♦人参の豚巻き
 
適当そうに見えるけど(笑)出来るだけ、この小さな箱の中に・・・
今日だったら
タンパク質(卵)、糖質(ご飯)、脂質(豚肉)、ビタミン(きゅうり、パプリカ)食物繊維(大根)、ミネラル(わかめ)
を入れる様に心がけています。あっ!あと色もねカナヘイハート
 
みなさんも、少しずつこうして気をつけてみてください。結構勉強になりますよ〜(๑♡∀♡๑)
 
あっ!そうそう
ここで重要なお知らせです٩(ˊᗜˋ*)و
 
3月に・・・
講座を開講することにしました!
 
「痩せるヘルシー弁当講座」
弁当作りのコツを学んで!時間も脂肪も減らしちゃおう!
3月18日(土)13時〜
3月23日(木)11時〜
お一人様 2,000円(税込み)
定員15名
※燃焼系 特製唐揚げ販売会致します。
 
*冷凍術ってよく聴くけど、実際何を冷凍して良いのか分からない
*バランスよくおかずを詰めるには、何を気をつけたらいいの?
*ダイエット中、ご飯はどの位詰めればいいの?
*効率よくおかずを作るにはどうしたら良いの?
などのお悩みをお持ちの方は、是非ご参加下さいませ。
 
ご質問も受け付けますので、個別でもお応え致します!
講師は私。YUKIが担当致します。
 
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皆様のご参加御待ちしております。
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シャンピーてへぺろうさぎ
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