Welcome

ようこそマミージョインのブログへ!
ホームページはコチラ↓
http://muu2005.wixsite.com/mammyjoynnerima


テーマ:
みなさまこんにちは〜!!!!



練馬区で活動する
ママさんゴスペルサークル
Mammy Joy'n Choir
(マミージョインクワイア)
ブログへようこそ~!!






ソプラノまやです!!


ただいま、東京に向かう新幹線の中です!


法事のため実家の京都
帰省しておりました~\(^^)/



もちろんも連れて、
ジージバーバ孝行(と言う名の、
子供の遊び相手になってもらうやつネ!!)
しっかりしてきましたよ!!



例)あるお天気の良い休日。

ジージに連れられ
実家のと、歩いて20分ほどの所にある
京都御所お散歩に行く。。。

{A71E407E-4F2D-4A91-A0D3-A54F43AFC7AF}



このあと4時間帰ってきませんでした・・・・・(笑)



御所に着くまでは
大人しくしていたらしいのですが・・・・・


御所に着いた途端
「抱っこー!!!」



そして、犬だけベビーカーに乗せようとすると
怒る・・・・・!


御所は砂利道が多く、
土の道で無いと歩かない我が家のお犬様・・・・・


その結果、


2歳半の孫チワワ
同時に抱っこしながら

ベビーカーを気合いで押していくことになったジージ(御年67歳)



そう、砂利道を・・・・・


我が家のベビーカーは軽さ重視のため
ハンドル操作が やり辛いのが
ウィークポイント・・・・・


砂利道で普通に押すだけでも大変なのに・・・・・


そして、御所の中にある公園
30分以上かけて辿り着き、遊ばせてくれたそうで。



もちろん娘はなかなか帰りたがらず、
(ここまでほぼほぼ抱っこで来ているので超元気)


帰ってきた時にはクタクタのジージと
ベビーカーでグッスリの娘。

そして、気疲れからかウンチもオシッコもしなかった犬\(°Д° )/


さすがの私も、
ついていってあげれば良かったと後悔
(;´・ω・)



ジージが必死に奮闘していた間、

「私とバーバは
録画していたM-1グランプリ観て
爆笑してた」とは言えませんでした・・・・


てへっ(´>ω∂`)



そんなわけで、
すっかりリフレッシュしてまいりました~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




そしてそして~♪




明日いよいよ
月に1回
オープンクラスです!!!


1回完結型オープンクラスは、

その日に集まったみんなで
1から曲を覚えるので
初めての方にも参加しやすいレッスンです。

私も、オープンクラスに参加してから
マミーのメンバーになることを決めました!!




京都土産もありますよ~( ´ ▽ ` )ノ☆


お待ちしております!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまー!!
ハッピーホワイトデー★彡



練馬区で活動する
ママさんゴスペルサークル
Mammy Joy'n Choir
(マミージョインクワイア)
ブログへようこそ~!!





3月14日 ホワイトデーな本日

実家の父から
送った覚えの無いバレンタインのお返しが届きました。

宅急便の伝票が明らかに母の字・・・・・


何だこの1ヶ月越しの自作自演は(・ω・)




ありがとうママ!!!
美味しかったです(デジャヴ

そして、
母から旦那へのバレンタインのプレゼントのお返しを
すっかり忘れておりました。

我ながら酷い(笑)


明後日から実家に帰るので
一生懸命、親孝行(といって、孫の遊び相手になってもらうやつ)しようと思います(≧▽≦)


あ、生卵投げないで・・・・・(´;ω;`)



さてーーー!


昨日
マミーの通常レッスンでした♪

が・・・・・!


のっぴきならない事情により
muuさんが30分ほど遅刻。


講師不在の中、
徐々に集まっていくメンバー達・・・・・



年頃の女子が集まり、
みんなで井戸端会議をして盛り上がる・・


なーんてことも無く。

自発的に練習スタート( ✧Д✧) !!


音楽方面の未経験者もいますが、
ピアノを習っていた人や
ミュージカルオペラをやっていた人etc..
もちろん経験者もいるマミー\(^^)/

ピアノを弾けるメンバーが率先して音出しをしてくれて、
自分たちだけで発声練習もしました!

{23325775-A03A-49F1-99F0-F733FE2EE53B}




いつも惚れ惚れするようなソロを披露し、
私の心を鷲掴みにする テナー Tもこさん

「地声、もしくは
地声に聞こえる裏声での
高い音を伸ばしていきたい」
という発案による主旨のもと、

楽譜&ピアノを使って音を確認しながら
前回のレッスン曲
「In  The  Sanctuary」
アカペラで練習~♪

していたら、muuさん登場!!

みんなが自主練習しているのを見てビックリしていました\(^^)/うふふ

その後、
せっかくだからということで
「In The Sanctuary」を通して歌って、

今回のレッスン曲
「Grate  Jesus」by.Kurt Carr へ(≧▽≦)



で・す・がッッ!!!!


残念ながらこの日は
「魔の2歳児」である娘のグズり
イヤイヤがひどく(T_T)
レッスンの記憶がほとんどありません(笑)


今朝、娘が寝ている間に
昨日のレッスンの録音を聞いて
ようやく参加している気分に浸りました(笑)


育児中によく聞く、

魔の2歳児
悪魔の3歳児
天使の4歳児

っていうのは本当なのか・・・・・?!


次回のレッスンの時にでも
先輩方に聞いてみようと思います(・ω・)ゞ


というわけで今日はこの辺で!
レッスンの内容、
ほとんど書いてないけど!!
(笑)



次回はいよいよ22日(水)
オープンクラスがあります!

もちろん、子連れウェルカムです!!
危なくなければ、走り回っても泣いても
ノープロブレム!!


うちも、どんなにグズられて心折れそうでも
家に2人っきりで引きこもっているよりだいぶマシ\(^^)/

娘も、月齢の近いお友達や年下の子との関係性が生まれ
その中で成長する部分も多くて。
(オモチャの取り合いなど、喧嘩も多発しますがすぐに仲直り出来るところがさすが子供)

勇気出して参加して本当に良かったなって思います✧٩(ˊᗜˋ*)و✧

迷っている方がいたら、
ぜひ1歩踏み出してみてください!

1人でモヤモヤするくらいなら、
何も考えず歌っちゃった方がいいかも!です。





お待ちしておりまーーーす!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは〜!\(^^)/



練馬区で活動する
ママさんゴスペルサークル
Mammy Joy'n Choir
(マミージョインクワイア)
ブログへようこそ~!!






少しご無沙汰になりました!
ソプラノまやです!!


実は先週引越しをしまして・・・・・

荷物の山に埋もれてブログを書くどころか
マミーの練習にも参加出来なかったり・・・・・(T_T)


今回、荷造りを業者さんにお願いしたのですが、
荷解きは自分でやっていて。

業者さんが書いて下さった段ボールのメモを頼りに荷解きしていたのですが・・・・・


{6A690B51-EEEC-4A8F-8F84-46E20F8666AE}



「ベビーフード等」ね。

「ベビーフード笑」ではないです(笑)


肝心の中身は離乳食かと思いきや、
抱っこ紐でした(笑)

フードって、そっち?!


わからーーん!/(^o^)\


引越し当日のたくさんの業者さんとのやり取りも疲れたし、
片付けも大変すぎて
マミーの練習にも行けないし・・・・・
もう二度と引越ししたくないです(つд⊂)笑



そんな引越しから10日が経ち
だいぶ荷物も片付いた今日この頃!(遅い)


今日は娘がお友達のお家に遊びに行っていて
母は自由時間・・・・・

いると大変だけどいないと超寂しい。。←

独り言多すぎてそんな自分に引いています(笑)



さてーーー!


いつも通り前置きが長くなりましたが、
昨日は、マミーの通常レッスンでした♪


新曲ではないのですが
だいぶ前に歌ったことがあるそうで
新人の私にとっては初めましてな曲!!

「In  The  Sanctuary」

繰り返しの多いシンプルなメロディー&歌詞なので、オープンクラス的なノリで・・・・・

パートを
シャッフル!!

{3ADF8B3D-4189-44F9-AB75-29DF2EF08548}





本日のソプラノは~♪
いつもソプラノさん1人
いつもはアルトさん2人
いつもはテナーさん1人

アルト
いつもはソプラノさん2人
テナーだったりアルトだったりさん1人

テナー
いつもはソプラノさん2人
いつもはアルトさん1人

そして何の流れか
全てのパートを順番に歌うことになった、
スーパーウーマン Hろこさん(笑)

{0E9ED832-1FFD-4A14-8AA5-743D841C680B}




みんな真剣でーす♪


私は普段はソプラノなのですが、
今回は花粉か乾燥からか声がかすれ気味だったので
テナーに立候補\(^^)/

音を拾う耳のチャンネルも低いモードにしないと、
ついつい主旋律のソプラノを聞いてしまい(笑)

自分の口から出る音もいつもより低くて戸惑いつつ・・・・・(笑)

みんな何だかソワソワしていましたが、
シンプルなメロディーゆえに音取りの時間も短く、
集中して聞いて、確認して、周りの声を聞きつつ歌い・・・・・
とても刺激的で新鮮な体験でした!!!

はじめて同じパートになる方もいて、
手探りながらも声を合わせていく意識
感覚的な部分で寄り添う感じ
なんかクセになりそう・・・・・(笑)



またオープンクラス(一回完結型のレッスン)や、
ライブでやる曲以外の練習の時など、
チャンスがあったら
色んなパートに挑戦してみたいです!!!


そして~
明日も通常クラス!!

さらに今月は22日(水)に
オープンクラスがあります!

最近ホームページからのお問い合わせも増えているようで、嬉しいです!



メンバー一同、
素敵なハーモニーとの出会いを心待ちにしています!


よろしくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。