慈愛のヨガ〜Bhaktiジャーニー〜 YukaのBlog

豊かな人生を送るためのヨガの叡智と言われるハワイのプラーナチャクラヨガとインド古来から伝わるバクティヨガを伝えている、ヨガティーチャーYukaのブログです。ヨギ時々音遣い♡


テーマ:
今回のTTCで学び、実践しているのが



”プラーナチャクラヨガ”です。



プラーナチャクラヨガとは?
ハワイ生まれのアロハ精神を大切に、ヨガを通して幸せな人生を実現してもらいたいという考えからできた、体にも心にも優しいヨガです。



そして


”Yoga is so everybody”


”全ての人のためのヨガ”

と言うように、呼吸をしていれば誰でもできる、安全で快適なヨガなのです


以前は、ヨガ=柔軟性


という考えで、ポーズを取っていたことが、今どれだけ危険なことだったのか…


考えると恐ろしいです


自分自身、腰を怪我したことがあるので、安全性という観点では正しい知識とサポート方法を学んで、安全にヨガが行えるようしていく必要があるなと、TTでの学びを実感しています!!




また、プラーナチャクラヨガはアロハ精神虹(愛を分かち合う精神)を大切にしているというところも特徴です虹



{B0FA6C99-3E42-4CB1-9E32-D619E3CD3250:01}





実はわたし、ヨガをして涙が流れたのはプラーナチャクラヨガが初めてでした。



アロハな心から溢れんばかりの愛が伝わり、自然とオープンハートになれる、とても温かいヨガなのです


ヨガのレッスンが終わると、カラダもココロも、それはそれは、スッキリした温かい感覚

ヨガをしていてこんな感覚を味わうのは初めてだったこと、今でも覚えています音譜



このプラーナチャクラヨガに出会えたのも、今の私に必要だったことで、全て必然だったのかなとも感じています



プラーナチャクラヨガがもつ素晴らしさをカラダとココロをもって体験したからこそ…



今度はティーチャーとして、これから多くの人にこの感動を伝えることができるようになりたいです!!




mahalo


Yuka虹











AD

Yukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。