yuuten-roomのWeb Log

社会人&東大受験生のWeb Logです。


テーマ:
こんばんは。
やっと仕事が落ち着いてきたので更新です。
社会人兼受験生の立ち位置だと
1日の半日以上が仕事に費やされるため、自分が試験を受けるという自覚というかイメージが薄れてくる感覚がありました。

それを防ぐために最近「記念日°」というアプリをインストールしました。
ホームにこの画面を置いておくと、
記念日までの残り日数を表示してくれるというものです。

私はセンター試験までの残り日数と、東大本試験までの残り日数を設定しています。
iPhoneを見るたびに残り日数が目にチラつくの、いい意味で焦燥感に駆られます。

センターまで185日
東大本試験まで227日しかないです。

センターまでは200日をとっくに切ってますね〜!圧倒的に焦ります笑

ちなみに直近のスケジュールとしては、
今週末に、一緒に東大を受ける友達と合宿予定です。あつくなりそうでとても楽しみです(^^)

あと来月の頭は河合か駿台の模試を受験予定です。もしかしたら両方受けるかもです。

取り急ぎは、模試に向けて頑張ります。



あっ、ちなみに記念日アプリは、
勉強以外でも本当の記念日も設定しとくと良いかもです。忘れないために笑

以上!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。