電車

テーマ:
ひっさしぶりの更新。

ごっぶごっぶごぶさた~~。

最近東京にきて始めて一年半続いたバイト先が店じまいしてしまったのでバイトが変わりました。

新しいバイト先まで電車で30分。東京という電車天国に住んでいながらも、ほぼ電車に乗ることがない生活をしていたので、毎日のように電車通勤をしとる自分に違和感を感じています。

東京にきてこんなに毎日電車に乗る生活初めて。

そんなことはどうでもよくて電車に乗っていて気付いたけど、周りをみるとスマホスマホスマホ。これでもかってぐらいスマホをつつく人々。それに気付いた時の僕もスマホを握っていた。

でもこのスマホ握りしめる人まみれの事に気付いた事も何かの縁だと思い、考えた。
このスマホまみれの電車内で、僕は個性を出すため、スマホを握るのではなく本を握ろうと。

この電車内で本を読むという行動をしたらどうなるか、恐らくこうなるでしょう。どっかの誰かがふと電車内で、僕と同じように「みんなスマホ握ってる」とういことに気付いたとしよう、そしたらその人は逆にスマホを握っていない人を探すでしょう。そしたら、そこにそのどっかの誰かの目に飛び込んでくる、本を握っている僕。そしたら「あいつまさか自分より先にスマホまみれということに気付いたのか!!一目置くぜ!」ってなるでしょ。もしそのどっかの誰かが美人な人だったら。

「まああの人個性的♪カッコいい♪私より先にこのスマホまみれの事に気付くなんて(//∇//)しかも本を握っているわ♪きっと知的な人なんだわ(//∇//)少しでいいから話したい…」

そこにその美人の視線に気付いた僕が小さく会釈をする。

はい愛が生まれる。最高!!

あざぁっす!!

おわり

雨スタート

テーマ:
おはこんばにちわ。森石ミドリです。

今年最後の一ヶ月の始まりです。雨スタートです。

年末はR1グランプリの予選が始まる。ドキドキする。楽しみ過ぎてドキドキする訳じゃない。どちらかというと怖すぎて笑   ドキドキです。いやドッキンドッキンです。ドキンちゃんです。

ドキンちゃんと言えばバイキンマンってすごいと思う。バイキンマンって何か美味しい食べ物作るキャラやら面白いキャラが現れるたびにそれをドキンちゃんに「食べさせたい!見せたい!」って言って拐うでしょ。あれってすごいと思う。

好きな人に美味しいもの面白いもの綺麗なものを与えたいって気持ちは純粋に綺麗。拐うのはアレだけども。男として立派。

以外と出来ないもんです。好きな人に美味しいもの食べさせてあげるってのは。

本当になかなか出来る事じゃない。

特に売れない貧乏芸人とか。売れない貧乏芸人とか。売れない貧乏芸人とか。

ぎゃあーーー!!売れねば!!

R1頑張るぞ!

ありがとう。バイキンマン。


雨降っとるし、今日アンパンマンに挑めば勝てるかもだぞバイキンマン。


おわり

毛布

テーマ:
毛布を出した。今さらと思うかもしれないが、毛布を出した。4月にしまったままだったので約8ヶ月ぶりの再会ということになる。

だから今日僕はそわそわしている。8ヶ月ぶりだから何を話せばいいのかわからない緊張感と、どのように僕を暖めてくれるのかという期待と不安があってそわそわしている。

僕の事を暖め過ぎて、僕は寝ている間に無意識に蹴って傷付けてしまうかもしれないという不安もあるが、今日から「寒いな、ちくしょー」なんて思わなくてすむんだという期待の方が大きいのかもしれない。

だいたい僕は夏まっただなの8月に生まれた。冬生まれで、「生まれた時から私は毛布と共に寝ていましたわよ」なんていう人と比べたら、毛布との信頼において勝ち目がないのかもしれない。

だけども生まれた時タオルケットばかりで寝ていた僕は、毛布に出会った時こんなにもふもふと気持ちがいいものがこの世界にあったんだと感動した事を28年経った今でもはっきり覚えている。


だから今日僕は毛布と共に寝る。さあ行こう夢の世界に。



そんなくだらない話を考えながら毛布にくるまってますが、毛布ってあったかいですね~。

寝よっと。

おわり