僕はレックリングハウゼンという病気
難病指定されてます。
しかし職場には言っていません。

そのため
持病で顔色があまり良くない俺は、
顔洗ってる?と不潔そうに見られる。
野菜食べてなさそう。不健康に見られる。
彼女いたことあるん!!!と言われたり。
正直、小さなことでも傷ついてます。
気にしてることをズケズケと…


なんか人生損ばかり。
なんでこんな病気に生まれたのだろう。
なんで、なんで、なんで!
こればかり浮かんでくる。

こんな病気に生まれなければ
違った人生があり
胸を張って生きていけただろうし、
夏は海にだってプールにだって
人目気にせず行けたと思う。
今の自分は人の目線を気にして
オドオド生きている。


みんな人と違えばジロジロ見る生き物。
そしてそういう人を弱い弱者として
判断し差別する。
そんな生き物。

だから人間が嫌いです。
僕は人間不信です。



ポチッとご協力お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村