地震

テーマ:
安否確認取れないから困る



携帯の電池がない方はビックカメラへ
充電器を無料開放しています


都内で液状化現象がおきている地点があります
ご注意お願いします


110番119番が繋がりにくくなるので電話での安否確認はお控えください
ツイッターなどネットがおススメです


首都圏の電車がすべて止まっています
無理に帰ろうとせずに避難所に行くのがベストだと思います


電話したい人はskypeやiphoneのアプリを使いましょう
ただいまの状況でも繋がります



深夜に強い余震が予想されるそうです


ガス止まったーどうしようってメールがきたので


東京ガスの復旧方法
ガス機器を止める
メーターのところへ行き、左上の黒い復旧ボタンのキャップをとり、復旧ボタンを押す
3分後に使えるようになります



暇つぶしに。。。。。




一応万が一に備えて避難用セット作っときました
いや、いつもの用意だけどね
飲み物はたくさんあるし
避難場所は下の公園だったかな
自転車も避難させとけば、、、、www
AD