Just fun!!

テーマ:
私が好きかどうか。
自分から歩み寄っていこうとする気持ち。

そういうものを忘れていた。

「あなたのことが知りたい。
 友達になりたい。」

それが、大切。
相手がどう思ってるかじゃなくて、
自分がどう思っているか。

そうそう
その調子。
AD

苦手なもの

テーマ:
ずいぶん長い間かいてなかったブログをまた再開することにしました。
というか、そういう状況に陥ってしまった?

mixiに予想外に人が増えて、予想外の人もたくさんマイミクになって、
要するに、心の中を読まれたくない人も、たくさん入ってきちゃったので、
しばらくここで、心の整理をしていきます。

最近、元気が出ません。

なんだろう、私はよくこういう状況になるとよくこういう状態になるのですが、
この、共同生活なるものに、一向になれないのが今の悩みの種です。

今はカナダのバンクーバーにいてて、
大学構内の寮に一部屋4にんですんでいます。
(あ、ちゃんと個室もあるよ。)

で、ほとんどこの4人で一緒にいるんだけど、
私昔からこういう4人で一緒♪みたいな集団行動ってほんまに苦手で、
動きにくいし、気を使うし、そして、ある意味一種のトラウマでもあるから、
余計に苦手なのです。

自分を出せないというか。

ん~。
まぁ、そういう割には、チャかチャか先寝たり、お風呂入ったり、
自分の生活のペースは乱さないあたりは、マイペース何やけど、
なんなんやろうね。

もっと羽が生えたように自分の好きなことに向かって
突っ走れる人でありたいと思うのに。

変な話やねんけど、
私、初対面の人との方が楽なんだよね。
自分が主導権握れるというか、発見があっておもしろいし。

って考えると私どんだけ高圧的やねん。
自分が主導権握らないと嫌とかさ、子供じゃないねんからさ。

とか、イロイロ考えて凹んでいます。

変に小心者だからな~臆病だからな~
でも、こういう弱い自分に妥協していたら、いつまでたっても
前には進めない。


一番恥ずかしいのは、何もしないで自分の弱さを許して生きること。

この言葉を言い聞かせながら、この一ヶ月がんばってみよう。





AD

決意☆

テーマ:

逃げることは終わりにします。


本気で生きていくことにします。


本気で人にぶつかって生きます。


本気で人に自分を語ります。


それが今の私には必要なことだと気づいたのです。


やっと、ネコは人間らしいネコになれました。



AD

Life is a fighting myself.

テーマ:

今まで私は闘う相手を間違えていた。


「理想の自分」と「コンプレックスの塊の自分」を

見間違えていた。


私ができなかったときに、

私をあざ笑うようなやつは、

理想の自分ではない。


どうして今まで気づかなかったんだろう。


どうして今まであんなやつに

苦しめられていたのだろう。


いつもいつも苦しめられていた。


あいつのようにできなかったとき、

あいつはいつも高圧的に私を見下ろし、

そのたびに私は悔しい思いをたくさんした。


でも、憧れて憧れて、

憧れるがゆえに、

あいつとのギャップにだけ意識が集中しすぎてしまって、

今ある本当の自分を認めることができなかった。


だから、自分を励ますことが苦手だった。

こんなのは私ではない!

と何度思ったことか。


でも今は違う。

もう一度基本に戻って見たとき、

そこにいたのは紛れもなく、

「今そこにいる自分」だった。


理想が高いのはいい。

でも、理想とコンプレックスは

似ているけど違うもの。


確かに理想を目指すときに、

苦しいときもある。

高すぎるがゆえに、

その途中で息切れしてしまうときもある。

でも、それでも

向かっていけるのが理想の自分だと思う。


コンプレックスは違う。

できなかったとき、彼女は私をあざ笑う。

そして私を痛めつける。

今まで上ってきた道のりを

私は転げ落ちてしまう。


そんなのは

理想の自分ではない。

私を褒めよう。

私を励まそう。


そして、等身大の自分のままで

もっともっとステキになった自分をイメージしよう。


そう思った時、

さっきまでのあのもやもやは

すっかり消えてなくなっていた。






やーめた!

テーマ:

なんかね~、

気づいてしまった。


どうも、身が入らないと思ったら、

これ、私のしたいことじゃない!!!


間違えてた!!

目的とか、したいこととか、

ほらほら、てんつくマンも言ってたでしょ!?


「目標に向かってないガマンは鼻くそ」ってね。


だから、やめた!!!

大体さ、こんな理論知ってるからって、

何になるって言うのさ!


順番は違ってもどうせ同じ結果になるんだったら、

自分の好きな順番でやるよ。


ほら、漢字の書き順はちがっても、

結局読めたら良いのと同じだよ。


ね!!

Day by day,

テーマ:

Yesterday was a big day for me,

because i had an interview to participate the exchange program.

I had been nurves since i woke up.

While i walked to a station, i got on the train, got to Rits,

I have been thinking about this one year,from 2005 to 2006.

This year, many things changed and passed trought fastly .

At the begining of the year, i could not wear my favorite shoes because it has a too high heal in it.

I could not stand on my own feet, I could not communicate with other people.

But now, i can wear the shoes, can live by myself and can get to know with many people.


What made me so encouraged ?


It was power of dream.


In this year, the most biggest change for me was to find out dream in my life, which was firm, fixed, and beyond the dream of going to abroad.


This is most needed and essential elements in life.


I never be at loss in my life.

他の誰でもない

ライバルはネ きっと心の奥底にいるなら
毎日は FAT FREE 手に届きそうな あの場所まで行こうよ

心地いい生活がずっとアルわけじゃないし
だから今日も歩いているよ

限りなく近く遠く 見えるこの夢には
どんな答えがアルの
誰かの痛みもわかんないで このままいたくはない
いつかは FAT FREE この願いよ 君に届けきっと

(hitomi 『FAT FREE』より)

The perfect present from God!

テーマ:

"thanx.
it was a big surprise and pleasure
to bump into you online!
wish for the best."


On Feburary 1st, I got a mail which was sent by the man.


Did you know who the man was?

It was him who was my favorite English teacher!

Maybe the girls understood this meaning.


And did you expect to happen such an fantastic thing?


I beleived that this was a gift from God on my birthday!


2月1日、

「マイミキシィへの追加リクエストのお知らせ」なるメールが来ていた。

誰だろう。

また大学関係かな、と何食わぬ顔で見たところ、

それは思いがけず、そして、とってもうれしい人からのメールだった。


それは、一年ほど前に出会った英語の先生。

私が、超×100憧れていた人。

彼がミキシィに入っていたのは知ってたけど、

そのときは、ぜんぜんミキシィつかってなかったから

わすれてたのさ。それだけに、彼がマイミク申請してくれたのも、

とってもとっても意外で、そして、とってもとっても嬉しかった!!!


しかも、誕生日の日になんて、

神様からのプレゼントとしか思えないタイミングのよさ!!

きゃきゃきゃっ!!!


やばいやばい。

うれしすぎた。

そして、日記書くの緊張する~~~(笑)



Two hours left

テーマ:

あと2時間ちょいで、23歳ともお別れです。


なのに、なのに~~~!!!

なぜ私は毎年この時期に風邪っぴきなんだ!?

考えてみると、

2年に一回は風邪引いてベットの上で新しい年を迎えてるきが

するのは、気のせいかな?(笑)


まぁ、いいけどさ。


明日はちょっとばかし

予定があるので、忙しいと思うから、

ここで、早めの24歳宣言!!!


☆24歳の抱負☆


1、禁酒。

  最近あまり飲まないせいか、弱くなりました。

  でもついつい昔のペースで飲むから、つぶれる確立高くなりました。

  つい、おとついも、記憶がまったくない事態が発生したため、

  今回この抱負にいたりました。(笑)

  全面禁酒とは言わないが、ほどほどに、楽しめる程度に。

  ってことで。


2、健康に気をつける。

  気力でいけるのは30歳までだそうです。

  もともと気力でカバーしないほうなので、

  なおさら健康には気をつけたいです。

  さしあたっては、ヨガとか、バレエとか始めたいと思います。


3、英語をはなせるようになる。

  24歳の最重要課題です。

  そんでもって、一番今したいことで、ワクワクすることです。

  英語を楽しむ、そしてもっともっと好きになる。

  もっとたくさんの「へ~、そうだったのか!」を感じたいから、

  英語に関しては、金に糸目はつけません。

  

今のところこれぐらいですかな。

多少風邪気味も働いて、少し覇気に欠ける内容ですが。。。


とりあえず、いつもワクワクしていたいです。

そして、一歩でも理想の自分に近づくために、

一日一日を大切に過ごしていこうと思います♪




Step by step

テーマ:

「面接選考のお知らせ」


横山さん


交換留学の件に関しまして、

本日国際課より、書類選考を通過したとの連絡がありました。

面接選考の期日は以下のとおりですので、

よろしくお願いします。


2月2日(火)13:40~国際課にて


24歳初の大仕事。

相手に不足はなさそうだ。

ここらでひとつ、ばしっと決める☆