悠楽堂の365日 あいたたた

2011年 11月25日 オープンしました
大阪 東香里元町の整体院です


テーマ:

49歳 女性


生まれつきの股関節症が両足で すでに左足は 人工関節に手術されてました (→o←)ゞ


首の痛み

肩甲骨の痛み

後頭部の痛み

腰椎の痛み

膝の痛み

・・・

・・・

・・・




え~~~い!!!   

書ききらね~~よ~~!!!  ( ̄□ ̄;)



当院に来られる方は 圧倒的に こういう方が多いです。。

最初は 1か所の痛みだったのが あれこれ体操したり 治療院めぐりをして 余計に おかしな事になったり・・・・



私が思うに 治療というものは「物を作る」に似ている気がします


例えば プラモデルを作るのには設計図通りに作るわけですが 設計図を無視して好き勝手に作ると 結局完成しなかったり また バラバラにしてやり直さなければなりません。


治療というのも そのセオリーというものが自分の中にあるわけなんです・・・





今回のこの方も あれこれ全身が「痛い痛い」と言ってたわけですが 順番に ひも解いて行けば治す順番も 治っていく順番も ちゃんと決まっている訳なんです・・・


合計5回目の治療が今日終了しましたが 残すところは少なくなってきました!!



ただ・・・






ここからが なかなか手ごわいんですけどね・・・  (((( ;°Д°))))





が・・・頑張らなくちゃ(汗)




AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

当院に定期的に来ていただいている方が追突事故にあわれました。



気分が悪く 首も痛いそうです(病院で 頸椎捻挫と診断されたそうです)

事が事故なので 病院に通っていたそうですが どうにもならず来院されました




!!!



事故後はじめて 会いましたが 一目みた瞬間に重大な予感がヒシヒシ感じます。。

(((( ;°Д°))))



ご本人は気が付いておらず 家族にも指摘されたこともないそうですが アゴが完全に歪んでいます。


口角は片側が吊り上り 下顎骨が完全にずれてました

食べるのにも 力が入りにくいそうです  ←ご本人は気が付いてませんでしたが・・(汗)


顔の中心に向かい収縮するような痛みもあるそうです。

頭痛

首の痛み

吐き気

・・・

・・・



ご本人は 一過性の症状だと思われているようでした。


見かけが元気なので 軽く見てしまう人も多いかもしれませんが かなりの重症です。



最初はいつもより ゆるくゆるく施術しましたが それでも肯定反応がでてしまいました



2回目も同じように行い 今度は大丈夫でした。


3回目以降から 顎関節の施術 頭蓋骨矯正を少しずつ進めていきました



とりあえず 2週に3回ぐらい来ていただく感じです



日々の生活は ずいぶんマシになりましたが 今月のような台風など 急激な気圧の変化があると頭痛がするそうです


・・・・


・・・・



そして今日 残りの症状は 頭の前頭部あたりの痛みだけを残すだけとなりました



100パーセントでなければ・・・

症状を完全に取り除かなければ・・・

再発しないようにしなければ・・・



これら以外は 治ったとは言えませんので まだ治療院に来ていただく事になりますが 頑張って通ってもらいたいと思います。。。








事故は 小さくても かなりの衝撃があるので 痛みが無くても専門にみてもらうことをお勧めします。



当院では 事故などの保険請求などはできませんが 交通事故により 体や治療費や後遺障害で悩んでいる方をサポートできる体制がありますので ご相談ください(相談無料です)





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

9月中は かなり忙しくしてました


施術の多い時ほど 本当は書く事が多いのですが どうにも時間がとれず・・・






しかも・・・・







面倒くせ~~~!!!


     ↑

 ブロガー失格です。。。




まとめて アップしようと思いましたが その日じゃないと 熱がさめるというか、面倒くさいというか・・・






・・・・



あっ。。。 はい。。。 結局 面倒くさいだけなんですね。。。  (°д°;)






また ちょこちょこ更新していきますので 宜しくお願いします  (*´Д`)=з

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

中学2年生 男性  クラブチームにて野球をしています。 ポジションはキャッチャー!



1か月前に ひじの痛みにて来院されました。


この時は ○○が××だったので あとのケアも含めて指導してました。




今日 来院されたのは 腰痛だそうです(肘は 施術以来痛くないそうでした)


起き上がるときが1番痛い!

立ち上がるときも痛い!



・・・



痛い事をさせるのは気が引けましたが とりあえず 現状を把握するためにも 痛い事をやってもらいました(ごめんよ~~)



???



起き上がるとき僅かに●●●●がありましたので 今度は●●●●してあげると 痛くないとのことです。。。


そのほか 全身をざっと検査して その腰痛の原因を作り出している所を把握できましたので 施術開始です



試合が近く かなりハードな練習を重ねているので 疲労がピークに達している感じです




~~~~中略~~~~      ←施術は、いつもと変わらないので 特に書く事がありません(汗)




施術後 腰の状態を確認してもらいました。


一応 どの動きでも痛くない事を確認してもらいました




腰に負担のない起き方

自分でできる 疲労の取り方

親御さんにしてもらう ホームケアの方法などを指導して終了です





今まで スポーツをしている子供も沢山みて来ましたが 野球の子が一番 疲労の蓄積が多い気がしますね。


 |  リブログ(0)

テーマ:

悠楽堂では 8月9日~17日まで お休みとなります。


18日から通常となりますので 宜しくおねがいします




・・・




・・・




・・・もう11日なので 今更ですが・・・たはは。。。。。   ( ̄Д ̄;;

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。