~スピリチュアル・ツアーコンダクター☆ソニアがナビゲート~
 スピリットの声を聞く・日帰り旅 in 江の島


この日は、Y様とT様とご一緒の旅でした

雨が降ったり止んだりの日でしたが、
人も少なくて、歩きやすかったです。

江の島2-1

ご一緒する方、共通のテーマが、毎回違っていて、
そこに自然に焦点があたってくるから、不思議です。

江の島2-4

私たちは、成長の過程で、
自分に正直でいることを押さえつけられたとき・・・
大きく2つに分かれるのかもしれません。

江の島2-5

自分を否定して、周囲の価値観を自分のものとして、生きていくのか、
自分に正直なまま、周囲には迎合せずに、
なるべく自分を表に出さないようにして、生きようとするか・・・

前者の場合、社会には溶けこめても、何が真実なのかわからなくなり、
後者の場合、自分の中での真実を守ることができても、社会と距離ができてしまう・・・

どちらも、組織社会の中で生きていくために、
自分を守るために身につけた方法ですが、
お互いのやり方が違うだけで、自分を抑えているというのは共通しています。

「アナと雪の女王」は、ソニアは開始1分経たないうちに、
号泣してしまい、半分以上の時間、泣いていた映画なのですが

「ありのままの~」のフレーズが、これだけ流行になるのも、
たとえ現在の悩みではなくても、人々の潜在意識に、
「自分を抑えてきた」という共通の体験があるからかもしれませんstrawさんの絵文字

江の島2-8


江の島2-3

奥津宮の空気は、いつも澄んでいます

江の島2-2

神様たちは、この日も、たくさんのメッセージを降ろしてくれました

「自分に、自信を持ちなさい。」

自分のことを信じてあげる最初の人は、いつだって、自分自身でよいのです

江の島2-9


江の島2-6

今日のランチは、皆さんのリクエストで和食です。

みんな一緒の「海鮮丼定食」

ご馳走様でした