今日17時半ごろ、西の空。

外に出たとたん、
燃えるような太陽が、照らしてくれましたspacealienさんの絵文字

この時間、太陽の位置は、牡羊座11度32分。
天王星の位置は、牡羊座12度24分。
(明日の16時半ごろ、完全な合(0度)になりますmzk-watashiさんの絵文字

この太陽のずっと後ろに、今、天王星が位置しています星空

20140401牡羊座12度

意味としては、
太陽は、生命エネルギー、自己表現、エゴ、人生の目的、など。
天王星は、激化、個性化、反骨精神、独立、革新、別離、など。

天王星は、触れる天体を激化すると言われています。
天王星が、太陽をパワーアップさせている感じ。

生命力が刺激され、人生の目的を意識したり、
他者と違う、自分ならではの個性を表現する・・・

そのようなエネルギーに、
今、満たされているという感じ。


さて、この牡羊座の太陽と天王星が、
山羊座の冥王星と蟹座の木星とTスクエアを形成する中、
今日から、日本では消費税がアップし、8%となりましたね¥

先ほど、テレビを見ていたのですが、
この影響で、以前の税率アップの後のように「デフレ」にならないよう、
企業が、これまでにない案を出し合い、新たな戦略を立てようとしているとのこと。

まさに、

山羊座・冥王星(国家の破壊と再生)⇔蟹座・木星(仲間との発展)⇔牡羊座・天王星(個性を打ち出す)

の象徴のような感じですbishopbishopさんの絵文字


緊張(ハードアスペクト)があるとき、変化せざるを得ない状況が起こります。
私たちは、困難だからこそ、乗り越えるために、努力しますmisamisamisaさんの絵文字


今日の太陽の位置は、牡羊座12度。
ソニアの出生時の土星も位置しています。

土星という惑星は、「必要な抑制」という意味があるのですが、
自分の成長のために、長い時間をかけて、取り組むテーマを示していると言われます。

また、太陽の「個人的な人生の目的」に対して、
土星は、「今生の社会での目的」も示していますfuuzin000さんの絵文字


牡羊座12度のサビアンシンボルは、「野ガモの三角形型飛行」。


”野ガモは、魂の超越性の象徴。

誰に命令されることもなく、宇宙的な磁力をキャッチして、

きれいなVの字形の集団飛行をする。

11度の国家、政治的な力に対する反動として、

宇宙的な秩序にしたがった自然な生き方を指向する・・・”



今日、Maoちゃんは、魂の源へ飛び立っていきましたmikan-lalaさんの絵文字

8年間という短い中に凝縮して、身体中で自分を表現して、
その人生を、精一杯全うして、旅立ちました。

たくさんの人たちに見送られて、満開の桜の中、
気持ちよさそうに、魂は、体を超越していきました。

Maoちゃんは、東の地平線に、蠍座がある時に生まれています。
東の地平線(アセンダント)は、生まれ持った大きなエネルギーを示します。

蠍座の支配星は冥王星bishopbishopさんの絵文字

破壊と再生、死と再生、力、変化と成長、ものの見方・・・

死は、悲しみではなく、
闇は、怖いものでなく、
緊張や困難が必ずしも悪いものではない。

「闇」と思い込んでいたものは、美しい「光」でしたmomohana55さんの絵文字

ものの見方を変えれば、まったく違う世界が始まります。

今日、Maoちゃんが、
冥王星のメッセージを、たくさん降ろしてくれたようですmikan-lalaさんの絵文字

ソニアも、自分の今生の社会での目的を果たすため、
宇宙の秩序を大事にして、これからも、自然な生き方をしたいな、
と改めて思った、そんな日でしたmitsu-yさんの絵文字