1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-23 08:26:47

さんた

テーマ:ブログ

気がついたら、えらく長く、更新してなかった。


それくらい、なにかしら、いろんなことがあったのだろう。


明日は、24日。クリスマスイブ。


そう、例の、サンタクバール。


もうかれこれ、20年ちかくサンタをしている。


多い時は手助けもあり


60軒くらいまわったな。


今は、僕一人で、5.6軒が精一杯。


ぼくなりの、サンタへのおもいもあり、


こういうことは、あんまり言うべきではないとおもうが


まず、サンタを信じてるか、もしかしているの?


と思ってる子。


これが第一条件だな。


ぼくは、正直、高学年や、中学生が


サンタはねと信じてるとは思えない。


こんな情報時代だから。


ようは、きみたちが大人になったとき、


君もサンタになる時がくるんだよ。


と。


そんなきもちをかかえて、


明日出発する。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-11 09:39:16

みゆ!

テーマ:ブログ

マラソン。


最近は、2年ずっとジョギングを趣味とし、


走ってるぼくですが、


マラソン大会は嫌いだった。


ところが、体が病弱だったぼくは、


ドクターストップで、走れなく、


一日、みんなつらそうな顔を眺めてる時間帯は


もっといやだった。


走ると、かならずビリ。


死んだばあちゃん、よく泣きながら応援してくれたな。


恥ずかしかったけど、今はうれしい。


きょうは、快晴。


次女が、マラソンに走る。


絶対ビリらしい。


ぼくは、さいごまであきらめないで走ってくれたらそれでいいけど、


一番と、ビリを選ぶなら、


絶対ビリを選ぶ人はいないだろう。


テストはおおやけにしないけど、


マラソンは見たままやからね。


これはビリになったものしか


わからない辛さである。


次女は明るい性格だから、


がんばる!って言う。


怪我だけしないで


完走してね。


ファイト!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-11-07 16:45:49

若者たちよ

テーマ:ブログ

昨夜は、福井より、


カット教室の教え子たちが、


サロンに武者修行にきました。


ぼくも若い頃、よくしましたねえ。


ぼくの場合は、審査員めぐりね。


試合前に一歩でも前にいないと、不安でね。


審査員にモデルの顔を覚えてもらうわけね。


これは意外と、おおきいのよ。


なんとしても勝つ。


僕以外にだれが優勝するんだよ!?って思ってました。


3位のトロフィーおいて帰ってきたこともあったっけ。


なんせ一番。


だって、日本で一番高い山は富士山じゃん。


じゃ、2番目は?


だれもしらないよ。って


親方によくいわれたっけ。


ばかだから、とりかたすこしずれていたけど。


段取り八分。


そんなこともよくいわれたな。


勝ちグセをつけろって。


ま、輝かしいかこの栄光ってやつ。


歳とると、つい振り返りたくなる。


若者は、前に進めっててね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

アニメの公開ページへ うちの3姉妹ブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。