ゆうののブログ

主に遊戯王と近況のことなどについて書く武六九(ブログ)です


テーマ:
今回は【D-HERO】ということで・・・


理由は昨日の記事で書きましたが、最初は「ダイアモンドガイ」デッキにしようと思っていました


しかし、ゲームで試しに組んでみたところ思うように回らず

さらにダイアモンドガイの効果がなぜか次のターンのメインフェイズに発動されないという・・・w


もう、すっかり作る気を無くしたわけですw




しかし!オークションでブルーD(400円)を買ってしまいましたw


ブルーD(400円)を無駄にするわけにはいかないので・・・





という感じで今に至っていますw





えーと、今回のコンセプトは「ドグマガイ」を簡単に出すにはどうすれば・・・ という感じに始まりデッキを組んで見ました


では早速レシピ


photo:01



【モンスター】

・D-HERO ドグマガイ(3)
・D-HERO ダイアモンドガイ(3)
・異次元の偵察機(3)
・速攻の黒い忍者(2)
・終末の騎士(2)
・ヴェルズ・サラマンドラ(2)
・D-HERO ドゥームガイ(2)
・ダーク・グレファー
・ダーク・アームド・ドラゴン
・D-HERO ドレッドガイ
・D-HERO デビルガイ
・D-HERO ブルーD


photo:02




【魔法】

・戦士の生還(2)
・忍び寄る闇(2)
・未来融合
・デステニー・ドロー
・幽獄の時計塔
・ブラックホール
・闇の誘惑
・サイクロン
・大嵐
・増援


photo:03



【罠】

・強制終了(2)
・激流葬
・神の警告
・奈落の落とし穴
・魔宮の賄賂




レシピをみたらお分かりのように・・・






まさかの「偵察機軸(?)」ですwww




最初は普通にサモプリや幻獣師を使おうとおもったんですけどね・・・



サモプリさんは他のデッキに使っていてなんか抜くのがめんどくさくなってw

(ちなみに、六武衆wwww)




なので、偵察機軸にしましたww



「TUEEEEEEE」でも紹介されていましたが、サラマンドラは使っていませんでしたよね?w




戦い方は偵察機を生み出しまくって生贄にしていくって感じですw



しかし、本当に強制終了強いな・・・(^_^;)




そうそう、D-ENDを出す手段は未来融合しかありませんw


未来融合等を破壊されないためにスタダを召喚できるようにしたかったのですが、時間が無くて加えられませんでしたw




一番はゾンビキャリアですね!



フィールドにダイアモンドガイ、異次元の偵察機、墓地にゾンキャリ、手札にDドロー



①ゾンキャリの効果で手札のDドローをトップにやって特殊召喚


②ダイアモンドの効果でトップのDドローを送って次のターンに強欲な壺


③シンクロ!スタダ!



こんな感じw


おーっとw


時間がやばいので今日はここまでで(^_^;)


ではーノシ





以下追記


DーENDは普通の破壊なら無敵なのですが、警告や奈落、強制脱出装置などで終わるんですよねw



ですので対策として「魔宮の賄賂」を3積することをオススメしますw


それとサイクロン3積かな・・・



以上ですf^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード