先日、15年ぶりぐらいに大学の友達にあった


あの頃と少しも変わっていなかった

絶対にはげてると思っていたのに

髪の毛も体型もあの頃のままだった


話しをしているうちに20数年前のことが ・・・



新チームになって、1時間コースの長距離ランニングの指示が監督より

部員のほとんどがちょっと走ったところの竹やぶに身をひそめ40分ぐらいたったので

クランドにもどった


なんと車で折り返し地点まで先回りしていた監督


超激怒で「お前らなんかやめちまえ」とキャプテンを含めた三回生3人が無期限活動禁止


その時のふたりがオレとじゅんちゃん


何ヶ月目かに復帰できたものの、一週間で主将をクビになったオレ


これが竹やぶ事件




この事件の何ヶ月前までつきあってた彼女を家までおくるのに、


下宿の固定電話(もちろん携帯のない時代)で『じゅんタク1台お願いしま~す車』 と


呼び出したことがよくあった


500円ぐらいで長距離を二人乗せてもらっていたこと思い出した




上司がまだ梅田で待ってるとまあまあ酔ってたビール じゅんちゃん


また、会おうといってわかれたが、次はいつ会うことになるのやら