ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはきらきら

クレイパティシエールの佐藤優美です。

ユウミンカフェというブランド名で活動しています。






ついに梅雨明け!!


私は夏が苦手なので

辛い季節に入ります´ω`


でも、夏=気温が高い=レジンや発泡ウレタンの反応が良い!

という所だけは

嬉しいという…複雑な気持ち´ω`






初夏らしく抹茶スイーツを制作しました抹茶




抹茶クッキー(ホワイトチョコチップ入り)






やっぱり乾いている系のスイーツ制作は楽しいです。

(置いておいても比較的カビないし、じっくり観察していられる)




ポソポソしたクッキーの粘土の配合はしばらくこれで固定かな。





この、自然に出来たようなひび割れが簡単に出来る配合なのです。



恐らく裏面は使わない部分なので

それっぽい色と質感を置いただけでおしまい。




















どうでも良い話なんですが


この世界で一番平等なもの、って何だと思いますか?


私は「時間」だと思ってます。

むしろ時間くらいしかないんじゃ?なんて思ってます。

どの人にも24時間、平等に与えられていて

それをどう使うかはその人次第。


寿命は人それぞれだけど…

たったいま生きているこの1分はどんな人にも

1分


あれもこれも作りたい、あれも勉強したい!

なんて最近思うのですが


全てのひとに平等な時間の中でうまく時間をつかっている人は

もちろん沢山いるわけで。

もっと上手に時間を使えるようになれたらな~!と思うわけでしたうんうん♪










ではまたうんうん♪

ご覧くださいましてありがとうございました!










2016年6月19日 ユウミンカフェ


★ランキングに参加しています★


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

       



★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓





★イオン板橋前野町パンドラハウス内で展示販売中です★

詳しくは以下の記事にて↓

展示期間延長のお知らせ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。