ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツを作るクレイパティシエール。ブログは作品と展示の告知等を載せています。


テーマ:

こんばんはきらきら

美大日本画専攻卒のクレイパティシエール、佐藤優美です。

ユウミンカフェというブランド名で活動しています。





本日、神奈川はあいにくの雨です。

もう梅雨に入ったような、そんな気分になります雨








今日は先日の記事の蜂の巣の形のチョコレート を用いた

新作マカロン!ではなく…。



新作の


ラベンダーの砂糖漬けをのせたマカロンですラベンダー





ドルチェマカロンシリーズの最初のデザイン画を描いた時に

このマカロンも描いてあったのですが

やっと形に出来ました。


もうひとつ形にしたいお花のマカロンがあるのですが

それはまたいつか…うんうん♪




このデザインや色合いが気に入ったのでカップケーキにも

したいと思うところラベンダーポプリポット

なんとなく「色素薄い系の女の子」に見えて好きです。






全体的に白~薄紫の色味なので、濃厚ラベンダーのソースで〆




このソース、ある着色料を使ったのですが、このちょっと暗い色味たまりません~

ブルーベリーにも使えます。


この着色料、本当は

大切な日のためのストロベリーローズケーキ


のバラの色の部分を決める前、色サンプルのひとつとして

購入したものなんですが、作品完成イメージより暗かったのでボツになり、

そのまま使わないで放置していたものだったのです。



きっと今回のラベンダーに使う運命だったんですねラベンダー





パジコさんのグロスニス+着色料、をやることが多いですが

今回の着色料は化学反応のせいがザラザラ?ツブツブ?が残るのですが

それもいい感じ。




口に含んだ瞬間、ラベンダーの香りが口いっぱいに広がる……


そんなマカロンを目指しました。





ラベンダーのスイーツってめったに見かけないですが、

ハーゲンダッツの少し前の期間限定で「ブルーベリー×ラベンダー」も出ていたことですし

今後色々なスイーツで出てきてほしいな~と思っていますハート

ケーキでもあったら絶対流行ると思うんだけどなぁ。


…フェイクスイーツで作ってみるか…!?

ラベンダーユウミンカフェのラベンダーシリーズラベンダー的な感じでひらめき

良いフェイクラベンダーが手に入るお店が近くにあるのです)





新作マカロンの記事をすべて書き終わったら

WEBショップにUPしたいと思いますパー








ではまたうんうん♪

ご覧くださいましてありがとうございました!







2016年5月17日 ユウミンカフェ


★ランキングに参加しています★


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(_ _ )m

       



★「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓



★イオン板橋前野町パンドラハウス内で展示販売中です★

詳しくは以下の記事にて↓

展示期間延長のお知らせ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐藤優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。